2017年8月GMH♂ランキング!

☆2017年7月16日~2017年8月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日近辺にヒーロー編を、1日近辺にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた男性ランキング、さて今月は?

第10位 小栗旬
イメージ 1
※『君の膵臓をたべたい』の主人公・成人ヴァージョンを演じた。
初めは(というか観てる間は)ずっと小栗旬に似た人、という認
識で、後で知ってビックリ。こんな大人しい演技もできるんだぁ~
という「感心」の第10位!

第9位 新田真剣佑
イメージ 2
※『ジョジョ実写版』は、芸達者な役者がいっぱい出ていたが、
全員、どっか他の作品ででも同じような演技をしてたな~、と
いうレベル。マッケンユーだけが想定外のムチャクチャなキャラを演じ
ていて「驚き」の第9位!「ニッタ」じゃなく「アラタ」って読むンヤ~。

第8位 トニー・ジャー
イメージ 3
※凛々しい若者から、凛々しいお父ちゃんキャラへ!随分と
俳優らしくなったと感じた『ドラゴン×マッハ』のジャー。
あの危険なまでの破壊力はやや影を潜めたが、「いい人」っ
ぷりには拍車がかかってて「癒しのアクション俳優」健在ダ。

第7位 高須克弥院長
イメージ 4
※「ミヤネ屋」で失礼な発言をした浅野某を訴える!!と凄い
剣幕で怒ったら、翌日早速の謝罪コメント(本人からではなく
て残念だったが)。速攻、院長も許す!というやりとりに清々
しさを感じた。世の中のこと、全てこうでありたいよーーー♪

第6位 野村周平賀来賢人(『森山中教習所』コンビ)
イメージ 5
※ホンワカ・日常系の邦画『森山
中教習所』の主演二人。いいバデ
ィ感が出てて心が浄化されたワー。
ちょっと北野武監督の『キッズ・
リターン』思い出したかもーーー♪

第5位 ベネディクト・カンバーバッチマーティン・フリーマン
イメージ 6
※シーズン3の途中で鑑賞ストップしている
シャーロック・ホームズ」である。
シーズン3,4は各3話ずつしかなく、一気
に観てしまうのは勿体ないのだヨ♪チョロチョロ小出
しにして、観ていこうかなーっとー。

第4位 東出昌大池松壮亮菅田将暉(『デスノート』トリオ)
イメージ 7
※なかなかの個性のぶつかり合いで楽しめた。。。
ただ、「デスノート」の面白さではなくなってたん
だよネーー。6冊のノートの奪い合いが主になってたか
ら・・。そこだけが不満だった。演技合戦は、バッチ
グ-グーグ~~~!よン

第3位 杉作J太郎


☆杉作さん渾身の、エッセイ本を読む!!

イメージ 9


Amazon.co.jp 杉作J太郎が考えたこと 単行本(ソフトカバー)杉作J太郎 (著)   
『■内容紹介:オルタナマンガ誌「アックス」創刊時からの人気連載「ふんどしのはらわた」が単行本化! 男の墓場プロダクション局長から次々に繰り出される金言・玉言の波状攻撃に爆笑、号泣、茫然自失…あまりに赤裸々な体当たりエッセイ!/■登録情報:/単行本 224ページ /出版社 青林工藝舎 /ISBN-10: 4883793419 ISBN-13: 978-4883793419 /発売日 2011/5/23 /商品パッケージの寸法 1.8 x 12.8 x 18.2 cm /おすすめ度 5つ星のうち 3.9 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち3.0 “「死の欲動」と「生の欲動」の統合結果としての「男の墓場」”/投稿者 イッパツマンベスト1000レビュアー ・・・青林工藝舎「アックス」に連載されたエッセイ(2001~2011年)の編集本。ここに載った文章の掲載期間は杉作氏が鬱に陥り、アニメとパチンコに生きる理由を見出して何とか自殺願望を封じ込め、綾波レイと付き合い(笑)、「男の墓場プロダクション」を立ち上げた怒涛の時期に当たる。その折々での心の叫びが垂れ流されている点で、著者のファン達にとっては今でも資料的価値がある本だと言えるだろう。
イメージ 8
映画制作やアニメスタジオ設立計画が資金難で頓挫したこと等、細かな挫折のエピソードが沢山書かれているが、「自滅に向かう強い意志」(著者談、p.220)というヤケクソな筋が一本ぶっとく通っているため、個々の危機や震災ですら何だか凄く些末・希薄に見える点が興味深い。実際、より大きな自爆に向かうことで、逆説的に個々の危機を対象化・矮小化して著者は生き抜いた訳だが、随所に散らばった確信犯的な自爆志向の言葉には愛すべきバカバカしさと同時に、フロイトの言う「死の欲動」(自殺志向)と「生の欲動」(生きるエネルギー)という背反する力が(病により)統合されたラディカルな死生観が垣間見える。(でも、ニヒルな風味が全くなく、寧ろその結果が「男の墓場」に行き着くという点がこの人の個性である)/時代と貧乏への怨嗟の言葉が延々と続き、意外にドカンと笑える箇所は少ないので星は少し渋めに点けた。基本的にユーモアと愛に溢れた人なのだが、そんな感性の芯にある繊細な神経が露出しているように感じられる点は、この時期に著者が鬱だったこともやはり大いに関連するのだろう。』
※執筆当時、製作費が尽きて中断状態であった映画『チョコレート・デリンジャー』が、今では無事完成し、今年の初頭に上映の運びとなっていることを知って読むのがまた、味わい深かったんだワサーー♪

デイリーニュースオンライン やくざ、格闘家、脱獄囚、刑事、すけこまし、ギャンブラー、宇宙人、おばけ:杉作J太狼XS「美しさ勉強講座」連載54
『★杉作J太狼XS先生の「男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座」:室田日出男さんは六十代前半だった。俺はこのタイミングを逃すともう室田さんに会うことがないように思った。室田さんがお亡くなりになったのはその一年か二年後だったのですがそういう意味ではないです。テレビや映画に端役で出ることもあったのにいちども室田さんとニアミスすることさえなかった。純粋に、最大に接近した瞬間と俺は思ったのである。
イメージ 10
  伝えることだけは伝えておかなければならない。たくさん伝えているひとはいるだろうけれども、だからといって俺は伝えなくてもいいということでもなく、もしみんなが尻込みして伝えてなかったとしたら俺が伝えなくてどうすると思った。記憶のあるないではなく、俺の行動原理というか思考はいつもそんなかんじなので間違いない。というか記憶にあるんだね、やはりこれは。結論を言うと室田さんに握手していただいた。握手してくださいと言ったのだろうか、言ってないのだろうか。俺は東映の不良性感度バクハツ映画を見て育った。やくざ、殺し屋、格闘家、囚人、脱獄囚、刑事、スナイパー、運転手、テキヤ、フーテン、すけこまし、ギャンブラー、宇宙人、おばけ。日常生活はつまらなかった。つまらなかったというか、小学生から中学生から高校生、大きくなるにつれて世の中がどういう感じに構築されているか、運営されているか、じょじょにわかってきたが感じるのは失望であった。大の大人が、せかいじゅうの大人が、よってたかってこんな感じの悪い世の中にしているのかと思うと社会科の授業で言ってることや道徳の授業で記されていることはいったいなんなんだろうと思った。その失望、苛立ちは東映の映画がなかったら解消できなかったかもしれない。イーストウッドの「ダーティハリー」やスタローンの「ロッキー」も当時見たがいかんせん海の向こうだ。フィードバックはしにくかった。俺は東映の映画を見て育ったのだ。ファッションから考え方まで、間違いなく影響されている。/坊主頭に剃りこみを入れてジャケット羽織ったりアロハシャツ着たり。履物は基本サンダル。どうかしていたといえばどうかしていたがそうすることで生きて来られたのではないか。そうしなかったらとっくに死んでいる。物理的な生きてる死んでるの意味ではなくて。死んでいるだろう。小林稔侍さんにお会いしたときには稔侍さん、俺の足元から服装、顔などを見て、「いやー、悪い影響を与えてしまったみたいで、ははは」/おっしゃったがそれは悪い気持ちのするものではなく、俺の耳には、(お前も立派になったな)そう聞こえたのであった。室田さんにお会いしたのはそのさらにあとである。(この項、つづく)』
※世間のトレンドなどどこ吹く風!J太郎の連載は、異次元パワーで突き進む!

●「虎の門」(2) 杉作J太郎「モー娘。の応援」


リリー・フランキーがホストを務める深夜番組「真夜中」で指原チャンと意気投合?

日刊サイゾー アイドル愛を語り、杉作J太郎を絶賛
『「Jさんに会いたいですもん、もはや!」指原莉乃が、ラーメンをすすりながら言った。「Jさん」とは、あの杉作J太郎。かつて、彼が地上波の番組で、女性アイドルにこれほど求められたことがあっただろうか?この少し前まで指原は、苦手な渋谷のクラブ(踊るほう)に連れていかれ、ついには泣きだしてしまっていた。気分転換に、と入ったラーメン屋で、アイドルとしての節制で何年も食べていなかったというラーメンを食べて、ようやく落ち着きを取り戻した。「ラーメンなかったら、「真夜中」嫌いになって帰ってた」
イメージ 11
「真夜中」(日曜深夜1時25分~/フジテレビ系)は、今年4月から始まった指原とリリー・フランキーのロケ番組。その名の通り、“真夜中”に活動するさまざまな場所に赴き、そこにうごめく人々の話を聞くという内容だ。街での移動は、帯同するスタッフも少人数で、カメラはほぼスマホのみという完全ゲリラ撮影だという。(中略)ファミレスで待ち構えていたのは、吉田豪杉作J太郎、土屋大樹、岩岡としえという、テレビとは思えない濃厚なメンバーだった。指原も、プロインタビュアーの吉田以外は、まったくの初対面だ。恐る恐るといった感じで、席に着く。しかし、リリーが「夜中でみんなが集まってする話といえば、趣味の話」というように、趣味の話をし始めると、それが一変する。指原とほかの4人はみな、女性アイドルファンなのだ。4人の話を聞きながら、みるみるテンションが上っていき、「懐かしー!」「ヤバい!」「泣きそうになる!」と大興奮の指原。特に杉作のアイドルの愛し方やそのエピソードの数々に、笑うと痛む歯に「痛い、痛い!」と言いながら大爆笑。「最近出会った人間の中で一番面白い」と、絶賛していた。』
※アイドルヲタ同士、指原とは友好関係を掴めたらしきJさん。
交友関係がググンと広まったデスなぁーーー♪イカッタイカッタァー

第2位 窪田正孝


イメージ 35


映画ナタリー 焼肉忘れちゃったんすか!?窪田正孝に鈴木伸之が約束迫る「東京喰種」舞台挨拶
『「東京喰種 トーキョーグール」の舞台挨拶が本日8月18日に東京・新宿ピカデリーにて行われ、主人公カネキ役の窪田正孝、亜門鋼太郎役の鈴木伸之劇団EXILE)が登壇した。公開から20日経ち、これまで行われた舞台挨拶などで「LINEを交換した」「今度焼肉に行こう」といった話を観客の前で披露してきた2人。鈴木は挨拶を終えると、「この間テレビを観ていたら窪田さんのライブ映像が流れたんですよ!」と斬り込み、「一向に誘ってこないのに、ライブやってんじゃん!って思って」と、窪田が主演する現在放送中のテレビドラマ「僕たちがやりました」のライブイベントで、窪田が共演者たちや主題歌を歌うDISH//とコラボパフォーマンスしていたことに触れる。「窪田さん、俺と焼肉、忘れちゃったんすか!? 窪田さん!!」と嘆く鈴木を、窪田は「何をおっしゃいますか。それじゃただの嘘つき野郎じゃないですか!」と余裕たっぷりに一笑 (後略)』

イメージ 34

※白熱の対決シーンのある二人なので、ここまで親密さを見せると逆効果じゃ?
と思ってしまう。まぁ、腐女子的には、そのギャップ萌えも込みで楽しいかー。

イメージ 36

※女性に奥手な役をさせたら若手俳優随一ではなかろうかーーー。

☆もう29歳なんだーー。年取らないよナァー。そこがいちばんスゲエ!
ウィキペディア 窪田正孝
『窪田 正孝は、日本の俳優。神奈川県出身。スターダストプロモーション所属。/人物:脱ぐと筋骨隆々。役で必要なときは鍛えたり食事に気を使ったりするが、普段は鉄棒にぶらさがって懸垂をするくらい。小学生の時には野球、中学生の時には『SLAM DUNK』の影響でバスケットボール、高校生ではダンス部に所属しホッピンダンスをやっていた。好きなアーティストはEXILE、特にATSUSHIを「神です」と語るほどの大ファン。焼肉が大好物である。また、甘党であり、特にアイスなどの氷菓子を好む。私生活では3兄弟の三男なので、映画『犬猿』で金山和成役を演じることが決定した際には「共感できるところがたくさんあると感じました」という。さらに「人間って何なんだろう。何で兄弟なんだろう。何で家族なんだろう。何であの人は…。不公平と思う瞬間がたくさんあるかと思います。見え隠れする心情がこの犬猿という映画につまっていると思います」と話す』

イメージ 37

※眼帯姿がまたそそる。エヴァ綾波レイの男生ヴァージョンて感じ?チガウカ。

窪田正孝大泉洋の“すっぽんぽん”トークに突っ込み 映画「東京喰種」初日舞台あいさつ1


イメージ 32

※「もうそれくらいで・・・」ツッコミも的確でした。さすがオトナやね~~~~。

イメージ 33

※新海監督に声を褒められてたゾ。清水富美加さんと共に・・・

窪田正孝 あの話題CMにも出演していた!出演懐かしいCMまとめ

※純情系からバカバカしいのまで。

窪田正孝 消したい過去とは?


イメージ 31

※「ラストコップ」での唐沢さんとの絡みに何となく違和感。。。(観ず嫌い)

◎TVドラマが好調♪調子よいね~。
music.jpニュース 【ドラマランキング】10人殺したけど普通の高校生、今期一番“攻めてる”ドラマ「僕たちがやりました」が2週連続第1位 2017年08月07日
『music.jpにて2017年8月7日付の週間テレビドラマ再生ランキングが発表された。先週に引き続き「僕たちがやりました」が首位。比較的、動きのない週となった。夏の連ドラがほぼ出揃ったところでこの順位ということは、「僕たちがやりました」「過保護のカホコ」「黒革の手帖」それに「愛したって、秘密はある。」を中心にトップ争いが繰り広げられるというところだろう。2016年度のドラマが豊作すぎたのか、2017年度は小粒な感じもするが、「ドラマのTBS」が復活し、CXが徐々に息を吹き返してきた今シーズン、6局のバトルがますます激しさを増してくるに違いない。』

イメージ 28

※TVドラマは、毎週観ていく習慣がもうなくなってるのでキツい。
DVD化された後に一気見かなーーー?

ドグちゃん第1回を久々に観た~~~♪たんのしぃい~~~~い!
GYAO! 古代少女ドグちゃん 話数限定 #1 妖怪 鯉びと

イメージ 29

※やっぱり最初は、引きこもり系のヘタレ少年なんだよなーーー(嬉しい♪)

イメージ 30

※そうそう、こういうユル~~い家族劇だったドキ~~~!♪懐かしい。

イメージ 38


イメージ 39

※とにかく、今回の『東京喰種』でのマスク・スタイルはハマり過ぎ!
戦闘シーンを延々観続けていたい衝動に駆られること必至じゃよっ!

★新作情報
eiga.com 映画ニュース 窪田正孝&新井浩文「犬猿」で相性最悪の兄弟に!
『日本映画界の鬼才・吉田恵輔監督によるオリジナル脚本の新作「犬猿」を撮り上げていることがわかった。進境著しい窪田正孝をはじめ、実力派の新井浩文、「ニッチェ」の江上敬子、グラビアでも活躍する筧美和子という個性豊かな面々が結集した意欲作だ。
イメージ 27

/今作に登場する兄弟・姉妹は、ともに相性最悪という設定。窪田演じる印刷会社の営業マン・金山和成が堅実でまじめなイケメンなのに対し、新井扮する兄の金山卓司は刑務所から出所したばかりの傍若無人なトラブルメーカー。窪田は、「吉田監督の演出はとても魅力的で日常に起こり得る、心情の静かなトーンやダークな色合いを引き出してもらい、気付けばご本人の人柄に惹かれていました。芝居の話や普段の会話をしていく中で、いつの間にか心の中の本音を見られている気がして怖くもありゾクゾクもしていました。役に寄り添ってもらったり、時に突き放されたり、どこか掴みどころのない方だからこそたくさん話をして監督と演者の感覚を近づけたいと努めていました」と述懐する。一方の新井は、「窪田君とうちが兄弟にみえるのか。それだけが心配です」と話している。』
※次回は吉田恵輔監督かぁ~~!こりゃ期待大だーー(^^♪


エレカシ「花鳥風月」の代表曲が出揃いましたねえー!・・・っていう感じ♪

●OH YEAH! (ココロに花を)


●明日への記憶 ~♪鳥が影落とし目指してく~♬


●風と共に


●月夜の散歩


☆インタビュー書き起こしダァーーーーッ!!
つつがなく 宮本さんにとってライブとはどんな存在か?30周年ツアーに向けての思い
『2017年3月25日放送の、TOKYO FMJA全農COUNTDOWN JAPAN」出演時の宮本さんのトークです。≪ジ:ジョージさん/宮:宮本さん≫ /ジ:宮本さんにとって「ライブ」ってどんな存在なんですか?/宮:あ~~~~~~、そうですねぇ~~~、ま、あの、やっぱ確認作業みたいなところもありますよね。すごくこう、みんなに喜んでもらって、未だに夢の中で歌が始まるとですね、ひとり減りふたり減りって、みんな帰って行っちゃう夢とか見て、本当におそろしいです。だからその、本当にだからこのあいだも人がたくさん集まっているのを見て、本当にどうしたらいいんだろうってくらい、緊張もしますし、うれしいですけど、だから非常にそこでやっぱ、みんなにちゃんとこう聴いてもらって喜んでもらいたいっていう一心でやっぱ、けっこう確認作業のような感じがあるんですよね、なんかこう、はい、ちゃんと現役で歌えてるかな?っていう、はい。/ジ:自分の音楽が人に伝わっている、人の表情だったり、、/宮:そう、雰囲気とかね。/ジ:そして、来月からエレファントカシマシの全国ツアーがスタートします。
イメージ 18

……ということで、ツアーの話題。/宮:全国ツアーではじめて全都道府県でできるっていうところがあって。ま、大きな都市が中心なんですけど、だから週末どっかでだいたいコンサートやってるって感じで、ひじょうにリズムのある一年を送れるんじゃないかと思ってます、はい。/ジ:9カ月ですよ。であの、4月8日、東京のこれ「北とぴあさくらホール」これがメンバー4人のうち3人、、、/宮:そうなんです、赤羽っていうところのね、北区の出身なんです、東京の北区っていうところがありまして、文字通り北にあるんですけど、そこの、ま、メインホールといいますか、その区役所のある地区というか、その地区の非常に立派なホールで、初日、地元で初日みたいな、/ジ:いいですねぇ/宮:はい/ジ:もちろんどの会場もすごく大切なものだと思うんですけど、やっぱり地元って言うと自分の気持ちの中でも違うものがありますか?/宮:あ~、そうですね、はじめてなんですよ、その北区でたぶんコンサートやるの、そういえば言われてみると。だからま、ちょっとこう恥ずかしいところも確かにジワジワあるのかもしれないけど、言われて気付きましたけど、でも地元でやるのって格別みたいで、このあいだ和歌山の人に話しかけられたときに、カメラマンの人に、「和歌山、うちの近所なんです!」で、東京に住んでるから、別に和歌山に帰って行くこと無いと思うんだけど、「和歌山に私ぜったい行きます!」って言ってて。やっぱ、お近くにだから行った場合はぜひ皆さんあの、今まで(より)たぶん近くに行くと思いますので、ぜひ来てください。
イメージ 13

/ジ:9カ月に渡るツアーで、ステージ内容ってどうなんですか?変わって、やりながら、あ、じゃあちょっと今の自分にはこの曲をこの順番でやりたいと、変わっていくもんなんですか?/宮:あの、けっこう変えるのは今までのパターンで、どんどんどんどん増えて行っちゃったりとかしてたんですね。必ずその会場によって、ま、2曲か3曲変えたりとかしてたんですけど、ま、基本的にそれをやっちゃうといろんな意味で考え込んじゃうことがあるかなと思って、まだ始まってないんですけど、基本はちょっとこう、同じので固定してできるといいなと自分は思ってます。固定っていうかその、毎回コンサートで、ぜんぜん「悲しみの果て」だって毎回ちがうし、「今宵の月のように」も毎回ちがうんですよ。毎回練習して、やっぱり更新していくもので、毎回会場ごとのやっぱそういう表情があるといいという風に思っていますんで。まぁでも、大阪城ホールは30周年記念コンサートっていう意味合いもありましたんで、若干その「北とぴあ」からのツアーは内容を変えて、ま何しろ、ま、非常にマニアックな話になっちゃいましたけど、失礼しました。/ジ:いや、毎回たのしみなんですよ、宮本さんと話をするの。最後に、もうお別れの時間になりましたけど、リスナーの皆さんにメッセージをお願いします。/宮:あー、そうですね、でも本当にあの~、え~と、実はですね、やっぱ本当に30周年なんてのは、まぁ、僕はなんかまぁ、ひじょうにそんなに考えてなかったんだけれども、でもすごくみんなにそうやってこう祝福されたりとか、あと何かうれしいこともあって、だからそれをどうやってやるかって言ったら、やっぱり歌をせいいっぱい歌うっていうことだと思っていますんで、ぜひあのコンサートツアー来てください。
イメージ 16

Youtubeにも音源があるかもしれませんので、気になった方は探してみてください♪「ライブは確認作業」「内容は同じので固定してできるといいと思っている」実際はホールによってアンコールの曲が少しだけ違いますが、そういう気持ちはあるんですねぇ。会場によってセットリストを変えると「いろんな意味で考え込んじゃう」というのは、演る側から視点なのか、どの会場も平等にという観る側への配慮なのか、どっちかちょっと分かりかねますが、これまではいろいろ変えていたと言ってますんで、おそらく後者なのかな~と感じました。フェスのレポを読むのもすごく楽しいですが、早くまたツアーが再開して毎週のようにワクワクしたいな~と思います^^でも、後半戦がはじまるとそろそろ終わりが見えて来て、淋しくなってしまうかも…。来年訪れるであろうエレカシロスを思うと、今から憂鬱な気分になってしまいますが、きっとまた新しい出来事が待っているだろうと思ってあまり淋しさに囚われずに行きたいもんです。それでは、また。』
※みやじの、あたふたする様子までが浮かんでくるような書き起こしでした。
 素晴らしい。ありがとうございやっす!

ロッキノン! エレファントカシマシの30周年を記念した単行本、発売日決定!
『書籍化の情報のみ公開されており、大きな話題を呼んでいる、エレファントカシマシ30周年を記念した単行本の発売日が、9月16日(土)に決定しました!デビューから10年の軌跡をとじこめた伝説の単行本『風に吹かれて』から20年――日本のロック界の至宝、デビュー30周年を迎えた我らがエレファントカシマシの次なる単行本です。エレカシとともに歩み続けてきたロッキング・オン・ジャパンだからこそ作れる、永久保存版!夏の終わりに、上下巻2冊同時発売でお届けします。さらなる詳細は決まり次第、『ROCKIN’ON JAPAN』誌およびWEBサイト・rockinon.com、エレファントカシマシオフィシャルサイト等でお知らせします。』

イメージ 12

※いったい本の内容はどういうものなんだろうか?20年分のインタビュー記事
や写真って、一体・・・。解らなければ解らないほど・・・楽しみやわなーー。

エレカシブログ 俺の道 「速報」ならぬ「遅報」宣告、さ。
→『/PAO Vol.85に文句なく大拍手を送りたい件。これは表紙は公開してもいいんですよね?ホームページでお知らせの時点でドキドキかつワクワクで。届いてみたらまあ可愛い!
イメージ 15

PAOに入会したのが、2002年なので、謎のアイドル路線も越えて「オッサン丸出し路線」に慣れていたのですが、まさかここに来て「少年回顧編」に辿り着こうとは。また会員の方は表紙めくっての絵にもニヤニヤしてると思います。少なくとも俺はしてます(笑)。この二枚は新春ライブでグッズとして売り出せばバカ売れなのではないでしょうか。いやはやPAOさん良い仕事しますね!とビックリした夏でした。
/「あさイチ」にも出ていた。だから情報が遅いって。ただやはりNHKはさすが。俺の友達のお母さんもこれを見てて「いい歌ね!」。「高橋一生よりカッコいい!」ありがたや。早速「風と共に」のCDとPVのDVDを貸しましたがどうなるでしょうか。またイヤモニの首引っかけも昔は見慣れなかったのですが、今やもう「職人」的で格好良く見えてしまう謎。ただ先生、NHKに出てコンサートのリハーサルもついでにしてしまうのはどうかと思います(笑)。今年は本当にテンション高いいい年ですね。健康に気をつけて、大晦日にもこの局での晴れの舞台を期待しています。』
※「みんなのうた」から火が付く・・・のも難しいか。やっぱりヒットした番組の
テーマソングっちゅうのが一番確実やろかしらん~~?「幸多かれ~~♪」って
歌詞が、冠婚葬祭で歌われたりせんものか。。。イヤイヤ

みんなのうたヴァージョン「風と共に」 やっと観れた♪アリガトサン~


イメージ 14

※主人公は女性なのだな~。紙飛行機のシーンが素敵だーー♪

オリジナルラブ田島貴男さんが褒めていたってさニュース~~♪
アサジョ エレカシ宮本浩次の幼少時の歌唱力をオリジナル・ラブ田島貴男が絶賛
『7月30日放送の「Love music」(フジテレビ系)に登場したオリジナル・ラブ田島貴男。長年、日本の音楽シーンで活躍する彼が、同じく30年以上のキャリアを誇るロックバンド、エレファントカシマシのボーカル、宮本浩次について言及した。宮本は、シンガーとしてのカリスマ的な人気はもちろんだが、かねてよりそのキャラクターに注目が集まっており、芸能界にも信奉者は多い。3月26日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にコメンテーターとして出演した際には、レギュラーコメンテーターの松本人志から「この人はいい。人としての旨味がエグいです。旨味がいっぱい出ますから」と太鼓判を押された。この時も宮本は、コメントを求められて周囲をキョロキョロ見渡すばかりで何も発言しなかったり、まったく質問の答えになっていないことを話すなど「人としての旨味」をさく裂させたのだ。
イメージ 17

「宮本のキャラは普段から周囲とはあまりかみ合わない独自性を持っていますが、音楽的才能や表現力は突出していますからね。NHK東京放送児童合唱団に在籍していた当時10歳だった宮本は、76年8月から9月にかけて『みんなのうた』(NHK)で放送された『はじめての僕デス』を歌唱。引っ越してきた少年の自己紹介ソングなんですが、実に心を打つんです。田島は最近になってこの歌を聞いたといい、宮本の歌唱力と表現力を大絶賛していました」(音楽誌ライター)』
松本人志さんには「エグい旨味」と表現されていたみやじの特異性・・・。
良くも悪くも、エレカシが日本中の老若男女に広まるための障害にはなって
いそうなんだわナァーーーー(苦笑)

☆最後はちょちょちょいと写真をば・・・

イメージ 19


イメージ 20

エレカシグッズは、欲しいと思わせてくれない商品揃いで有名。
はるか昔からTシャツのセンスとかも絶望的に無いのだ・・・。
♪~(バンドがまだ)幼い頃から 物販はショボくて~♪
♪~あの頃からTシャツ(の絵柄)は センス外してた~♪
(by風と共に)



☆「たかみな語録」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日8月16日(水)の、「たかみな日めくり」はァ~?

『人間関係はふるいにかけられる』

AKB48時代は、あんなにたくさんのメンバーといつも一緒にいたのに、今、プライベートで会うメンバーは、ほんの数人です。環境が変われば、会わなくなってしまう人はたくさんいます。一方で、生きていると、日々新しい出会いは増えていきます。そんな時、人間関係は自然とふるいにかけられているんだなと感じます。だからこそ、そばに残った人を大事にしたいと思うのです。】

☆関連書籍、ニュース、名言など!

Violet@Tokyo 友達は数ではなく質|不要な人間関係の見直しと最適化で、本物の人間関係を作ろう!
『ちょっと前のこと。スマスマの最終回のゲストがタモリさんで、思わず「その通り!」と深く納得したやり取りがありました。それは「友達なんかいならい。これからはどんどん減らして切っていく」というもの。そう言いながらもちょっと照れつつ、「あの黄色いのは(草なぎ君)友達」と言い、中居くんから「(友達がいらないなら)草なぎもいらないのか?」と聞かれれば「まぁいたほうがいい」と照れながら言うあたり、タモリさんの人柄が垣間見えました。このやり取りに「その通り!」と、共鳴した方も多いのではないですか?』

イメージ 22

※ビストロ判定拒否したタモさんの一言、「人生には、判定なんてどうでも
いいことだ」は深いお言葉でしたネーーー。

ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと・・・ MV

※面白切ないPVでっす!

イメージ 23


nakabi Facebookの友達を捨てる作法。「ゆらす」と「すてる」
facebookを始めた当初は、程度の差こそあれ多くのユーザーは友達の数を増やすことに力をいれる時期があると思います。いろんな人と繋がっていくというのもfacebookの魅力のひとつだと思います。しかし、あるていど友達の人数が増えてくると自分のニュースフィードに流れてくる投稿はあまり面識のない興味がわかない情報が増えてくる傾向にあると思います。こうなってくると、facebookがつまらないと言う人がいます。そこで、よく考えて欲しいのが、そのニュースフィードを造ったのは誰かということです。別の言い方をすれば、その友達を選んだのは誰ですか?ということです。他でもありません。自分ですよね。自分が選んだ友達、そしてそこから得られる情報。全て自分が選択しているはずです。
イメージ 24

Facebookはツールなので使い方しだいで楽しくもなるし、つまんなくもなります。要は自分なりの価値観とルールが必要なのです。ここで大切になるのが、砂金とりの「ゆらす」と「すてる」の要素です。「ゆらす」という行為は、大量の砂の中から比重の重い金を残す作業です。「ゆらす」という作業は身体に軸があってその軸をぶらさずにバケツを左右に揺らす動作です。/Facebookで言えば、軸になるが自分の価値観、すなわち投稿で表現される自分の好きなものであったり、共感できる情報そのもの。この投稿に対して「いいね!」やコメントを友人からもらう訳ですが、当然ながら友人の中にはその投稿に共感できない人もいると思います。それが長いこと続くと、本当にその人は「友達」かということを考えなおさなければならないと思います。そんなときに必要なのが「ゆらす」という考え方。自分自身も友達から揺らされている認識のもと、残す友達をふるいにかける必要があると思います。/当たり障りのない交流だけでは薄い友達関係しか形成されません。自身の発信する情報を尖がらせることにより、その情報に共感できる本当の友人が残っていくのだと思います。まさに、大量の砂の中から見つかる1粒の金のように。
イメージ 25

「ゆらす」の後は、「すてる」です。表現として適切かどうかは別として、友達と決別する勇気が必要になると思います。この選択と集中をおこなうことにより、多くの友達のなかから自分の人生に大きな影響を与えるような友人が見えてくるのではないでしょうか。数だけの5,000人より100人の身近な友達。という考え方が大切だとおもいます。』
Facebookやるってーのも、けっこう大変なんですナァーーーー!シランケド。

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“道徳は実利に結びつく”

「社会全体の道徳意識が高まれば、まずお互いの精神生活が豊かになり、少なくとも人に迷惑をかけないようになります。それがさらに進んで互いの立場を尊重し合うようになれば、人間関係もよくなり、日常活動が非常にスムーズにいくようになるでしょう。また自分の仕事に対しても誠心誠意これに当たるという態度が養われれば、仕事も能率的になり、自然により多くのものが生み出されるようになる。つまり社会生活に物心両面の実利実益が生まれてくると言えるのではないでしょうか。そう考えるならば、私たちが道徳に従ってすべての活動を行なうということは、社会人としての大切な義務だということにもなると思います。」

細かすぎて伝わらない関連動画など



イメージ 21

※「3,4 道徳、5,6 道徳」「刑務所かっ!!」ツッコミ鋭ス!!

●「心が洗われた」との声続出、道徳の授業で子供たちに配布した漫画が評判に


イメージ 26


ジョニーAのつぶやき:ちょっと、ココアのんできまっす!