9月は「ゲッターズ飯田の運めくりカレンダー」!!

Amazon.co.jp 【日めくり】ゲッターズ飯田の運めくりカレンダー ([カレンダー) 単行本 ゲッターズ飯田 (著)]
『■内容紹介・・・『めるくたびに、幸せひらける! 』これまで約5万人を占い、テレビ・雑誌・ラジオ・ネットで大人気の“芸能界最強占い師"ゲッターズ飯田による、「1年を幸せに過ごす」ための開運カレンダーが登場!
イメージ 1
/『「いい言葉だなぁ」が「当たり前のことだなぁ」に変わったとき、運があなたに味方する! 』ゲッターズ曰く「いい言葉を、当たり前のように話す人は幸せに近い」このカレンダーでは、ゲッターズ飯田が、占いを通し“うまくいっている人"“成功している人"“すごい人"に出会い、考え続けた「人生を好転させる言葉」「幸運体質に変える言葉」を厳選収録! 毎日繰り返しめくることで、ゲッターズの言葉が「いい言葉だなぁ」から「当たり前のことだなぁ」に変化したとき、その人は幸せに近づく!? /■登録情報:/単行本 36ページ /出版社 朝日新聞出版 /言語 日本語 /ISBN-10: 4022513012 ISBN-13: 978-4022513014 /発売日 2015/9/18 /梱包サイズ 21.4 x 12.6 x 1.4 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.8 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「毎年使えるので、とても良い買い物です!」 /投稿者 Amazonカスタマー 5つ星のうち5.0 /2015年9月27日 /形式: 単行本 ・・・日めくりの下に、ゲッターズ飯田さんの開運アドバイスが載っています。色んなヒントになると思いました。書かれていることは、誰でも知っている当たり前のことなのかもしれないし、誰でもわかってることだとは思いますが、改めて言われることで、とっても心に響きます。』

アメブロ 本日9月18日発売!ゲッターズ飯田の運めくり カレンダー
『この本で使われた言葉もいくつかありますが、日めくりで繰り返しでも良い言葉を選んで、挿絵が本当に素敵で、言葉に合った絵。そして「今日は、ここ掃除しましょう」「これやっときましょ~」と、運気アップのアドバイスが入った日めくりカレンダーを、運めくりカレンダーとして本日発売します。自分でも、プレゼントにも、とてもいい物になっています。
イメージ 4

これまで4万8千人以上をほぼ無償で占っている。そんな馬鹿なと言われることは多いですが、本当に無償で無料で占い続けて、やっぱり当り前なところに落ち着くもので、当然や常識や当り前やそんなに窮屈ではなく、自然に当り前を、互いに居心地のいい場所を作るためにも言葉はとても大事で、一言で人は変わる。良くも悪くも変わるなら、一言で前向きに良い方に進んだ方がいいだけ。本日9月18日発売!ゲッターズ飯田の運めくり カレンダー、みなさんの生活に少しでお役に立てたら幸いです。ただ そう思っただけ。』
※最後の「ただ そう思っただけ」というのは毎日の決め台詞のようです・・・。

イメージ 2


☆気になった動画を2本ほど・・・

●ゲッターズ飯田「SMAP再結成のカギはあの男が。。復活の時期は〇〇!?」

※キーは局長、ということですか。。。

山田五郎中川翔子『リミックスZ』しょこたんの2017年(18分36秒)

※女優、確かにやってますねぇ~~~。

イメージ 3

※初日の内容がコレ!なーんか、あとあと楽しみなスタートページでさぁ~ねぇ~♪

◎書籍もたくさん出されているが、これなんか面白そうな切り口だぁー!
ゲッターズ飯田のいろんなマンガを勝手に占ってみました。 単行本 ゲッターズ飯田 (著)

イメージ 6 イメージ 7
『■内容紹介:「◯◯だぜぇ~! 」の名フレーズで大ブレイクを果たしたスギちゃんに改名を勧めたことで一躍脚光を浴び、その驚異的な的中率と元・お笑い芸人ならではのユニークな語り口で“芸能界NO.1占い師"との呼び声も高いゲッターズ飯田の書き下ろしによる渾身の新刊がついにリリース!! これまでに3万人以上を占って蓄積された膨大なデータをもとに、誰もが知ってるマンガ&アニメのキャラクターを“勝手"に診断! マンガやアニメの本編では描かれることのなかったキャラクターの本性や過去&未来を大暴露!読み物としてはもちろん、占いの勉強にもなる新感覚占い虎の巻……ここに誕生!!/「「ドラえもん」に出てくるのび太君は、なぜテストで0点ばかりとってしまったり、勉強を始めた途端に居眠りしてしまうんだろうか……。マンガを読みながらそんな疑問が浮かんだ。部屋の間取りを調べてみると、のび太君の勉強机の方向が、風水上悪かった。これを直したらテストで良い点が取れるはず。そんなことを思ってしまったーー本書「まえがき」より抜粋。/■登録情報:単行本(ソフトカバー) 出版社 蒼竜社 /言語 日本語 /ISBN-10: 4883864154 ISBN-13: 978-4883864157 /発売日 2013/4/20 /梱包サイズ 18 x 13 x 1.8 cm /おすすめ度: 5つ星のうち 3.0』
ガンダムドラえもんナウシカエヴァなどなど、作品チョイスも良さげ・・・




☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“苦難もまたよし”

「わが国では、毎年、台風や集中豪雨で大きな水害を受けるところが少なくない。しかし、これまでの例からみると、大雨が降って川があふれ、街が流れてもうダメかといえば、必ずしもそうではない。数年もたてば被害を受けなかった町よりも、かえってきれいになり、繁栄していることがしばしばある。もちろん、災難や苦難はないに越したことはないが、思わぬときに思わぬことが起こってくる。だから苦難がくればそれもよし、順調ならばさらによし、という心づもりを常に持ち、安易に流れず凡に堕さず、人一倍の知恵をしぼり、人一倍の働きを積み重ねてゆくことが大切だと思う。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●もし魂のレベルアップのために、人生に苦難が訪れるとしたら?


イメージ 5

※少しだけ話のレベル(ステージ)が高い三又又三?というイメージ。

ジョニーAのつぶやき:苦労芸人なのに、松ちゃんとかと仲が良いせいで、その苦節ウン十年の良さすら醸し出せてない、それが三又又三・・・。松ちゃんと縁が切れた今、どこでどうしているのだろうー?