FNS27時間テレビ "SP幕末ドラマ" 「僕の金ヶ崎」

BARKS 『27時間テレビ』“新感覚時代劇”に主題歌書き下ろし
『主題歌となる「RESTART」は、この夏をかけて制作されたという書き下ろしの新曲だ。「俺は日本生まれの 夢見る男」というフレーズから始まり、「RESTART 素直に生きてみたい」と高らかに歌い上げられる同曲について、宮本浩次は「結局歴史は個人の生きている歴史の積み重ねだと思い、“どーん”と生きてゆきたいという思いを堂々と歌いました」とコメントを寄せている。
イメージ 5
  
宮本浩次エレファントカシマシ)コメント
「RESTART」に込められた思いについて/宮本:FNS27時間テレビのテーマが“歴史”だということを聞いていましたので、結局歴史は個人の生きている歴史の積み重ねだと思い、“どーん”と生きてゆきたいという思いを堂々と歌いました。/Q:歌詞やタイトルに込められた意味について/宮本:勇気を持って今の自分の心と正直に向き合っていけたらといつも思っています。みんなもそうだろうと思い堂々と歌いました。/Q:3本のドラマで主題歌として流れることについて/宮本:歴史ドラマの中で、自分たちの歌が高らかに流れるところを想像するとそれだけで高揚してきます。ドラマ共々俺たちの歌がみんなの心に届くことを夢見ています。/Q:視聴者へのメッセージ/宮本:FNS27時間テレビの歴史ドラマの中で俺たちの歌が流れることになりました。素直に“どーん”と生きていけたらいいなといつも思っています。ドラマ共々楽しんでください。』
イメージ 6

■番組情報
FNS27時間テレビ にほんのれきし』
放送日時:2017年9月9日(土)午後6時30分~9月10日(日)午後9時24分

総合司会:ビートたけし
キャプテン:村上信五関ジャニ∞
れきしサポーター:林 修
“にほんのれきし博物館”館長:バカリズム
タビビト:波瑠


「平安ドラマ『源氏さん!物語』」
9月9日(土)午後10時57分~
出演:城田 優、野村周平木南晴夏笛木優子恒松祐里、西堀 亮(マシンガンズ)、
竹中直人西田尚美、美保 純、村松利史
丸山智己高岡早紀八嶋智人
脚本:根本ノンジ

「戦国ドラマ『僕の金ヶ崎』」
9月10日(日)午前9時54分~
出演:大杉 漣、中尾明慶バカリズム野村周平、鈴木 福、渡辺いっけい杉本哲太
脚本:バカリズム 

「幕末ドラマ『私たちの薩長同盟』」
9月10日(日)午後1時6分~
出演:剛力彩芽桐山照史ジャニーズWEST)、川栄李奈、浜野謙太、藤井美菜
野村周平佐藤隆太
脚本:バカリズム

ドラマ主題歌:「RESTART」エレファントカシマシ(ユニバーサルシグマ)

☆デイリーモーションに動画アップされてた~♪
FNS27時間テレビ "SP幕末ドラマ" 「僕の金ヶ崎」 [HD 720p高画質]
http://www.dailymotion.com/embed/video/x607iur

イメージ 1

エレカシファンで知られる大杉蓮さん。きっと主題歌採用を喜んでくれてる
ことだろう。

◎2014年1月に「僕らの音楽」で宮本さん&大杉さんの対談が行われていた
らしいので、その動画を探したのだが見つからず・・・。番組の感想を書い
いるブログがあったので、引用させてもらお。
2014.01.19 エレカシ見聞録「僕らの音楽」
『「希望はあるんですよ。若い頃、俺は希望って言葉を使わなかったかもしれないんだけれど。」「どんな生き方がいいだろうか、って不器用なりに考えるんですよね。楽しくありたい、って思うけれども、そんなに簡単に手に入るものじゃねえだろう、って部分はありますね」。/大杉さん、カッコイイ人だなあ、と思いました。エレカシのドキュメントを見て、『僕は今まで何をやってきたんだ』とショックを受けたという大杉さん。エレカシを見て、思わず我が身を振り返る、という感覚は、エレカシファンなら、誰でもが覚えのある感覚かもしれませんが、大杉さんのような人生経験をたくさん積んできたであろう人までもが、自らを省みてしまう、彼らの熱量。あらためてその凄さを想うし、「俺は今まで・・・」と思いながらも、「希望はあるんです」と言い切る62歳の大杉さんは、本当にカッコイイ人だな、と思いました。
イメージ 13

/大杉さんのブログの話から、ペットの話になり・・・「最近のチワワ」「うちには居ないけどって空中?」「その映像を何で俺に見せる?」と次々に面白語録を発する宮本さんに爆笑。メンバーも大杉さんも大笑いしていて、本当に楽しかった!しかし、石君が柴犬飼ってるとは初耳。石君と柴犬・・・めちゃ合ってる!となぜか納得。宮本さんは、対談などがあると、相手の方のことを事前にちゃんと調べてる感じがあって、今回もやはりそうで、そういう律儀さが素敵だなあ、と思いました。(中略)対談の中で「四人で実体のある音を出すことが希望」と言っていた宮本さん。ファンとしては、これ以上無い嬉しい言葉でした。何度目かの試練を乗り越えたエレファントカシマシが、これからもその「希望」に向かって歩き続けてくれることを、願って止みません。』

イメージ 2

※27時間テレビのコンセプトが微妙だったので、主題歌起用が吉と出るか凶と出るか?
今後の動向が気になるところだが。とりあえずは喜んでおこう。うん、ドラマが
っても、主題歌で感動させられればオッケーじゃいっ!!(クルシイ~~~)

イメージ 3

※なぜだか突然の戦隊モノへのモードチェンジ!これなんか松本人志監督の
大日本人』のテイストを感じる。バカリズムの中に松本人志が息衝いてる!

◎「プレミアムドラマ 全力失踪」も動画を探して、1・2話を観てみた。
MioMio 1話 コソーリ
2話 コソーリ
契約社員の磯山武(原田泰造)は、無期契約を打診され、正社員への道を絶たれてしまう。家では妻の聖子(緒川たまき)に上から目線で指図され、娘・ななみ(鈴木梨央)からは軽蔑される毎日。一発逆転を狙い妻に内緒で始めた不動産投資は、購入物件に入居者がつかず、負債の穴埋めに借りた闇金の利子は膨らむいっぽう。そんなある日、ひよんなことで家から閉め出された磯山は・・・。(引用元:公式サイト)』

イメージ 14

※良質のドラマですねー。ちょっと「月の輝く夜だから」の時のドキドキ
感があるわ。ドラマがこのままどんどん」面白くなっていったらエレカシ
の主題歌もそれこそ、ドーーン!と行くんちゃうか?と思えるほど・・・

イメージ 15

※もっとエレカシの曲が聴きたい。「ふぞろいの林檎たち」での
サザンくらい。ストーリーにリンクさせて原田泰造の演技に被せ
てみやじ節を堪能したーーーい♪

イメージ 16

※このシーンなんて「かけだす男」「明日に向かって走れ」などが
似合うと思うがなぁ~~~~~?

●♪ かけだす 俺の向こうには〜


雑記ブログ おのづから 新曲聴けた。ドラマ「全力失踪」
『9月3日から放送のドラマ「全力失踪」、リアルタイムではなかったけど予約で見れました。そして、エレカシの新曲聴けた~!バラードなんですね!曲の流れている時間自体は短めでしたが、かろうじて聞き取ることができた歌詞はエレカシらしい感じで。フルで聴けるのはいつぐらいになるのかな?そして密かにニヤリとしたのは、冒頭の赤羽と途中で出てきた借用書の日付「6月12日」。宮本さんの誕生日ではないですか!NHKさん粋なことするなぁ。ますます年末に期待がふくらむ…(中略)
イメージ 7

最初は主題歌目当てだったから、曲だけとりあえず聞こうかな、とか思ってたけどドラマ毎週予約ちゃんと入れました(笑)予約がどんどん溜まってく…ヤバいぞ。NHKで主題歌を担当しているってことは、何らかの番組には出ると思うので楽しみ。ツアー後半戦ももうすぐ始まるし、野音もあるからまた賑やかになりそうですね。私は、昨日忘れないうちにと思ってエレカシ単行本の予約注文をしました。これだけ楽しみがあるので、とりあえず9月は乗り切れそうかな!?』
※1話より2話の方が疾走感があって面白かったですわ。この調子で、全国
いろいろ失踪の旅に出ていくんでしょうねー。た~のしみぃ~♪

イメージ 8

※こんなのまであるんやねえ~。

大谷ノブ彦のキスころ エレカシ特集 20170827 (75分)

※2時間丸々エレカシ特集って。。。素敵すぎる!
 Cメロ最高説!!よく言ってくれやしたっ!!~♪

イメージ 4


The Picta ちょろ ( @kaeru_uo_3269)
『* 8月27日(日)13:00〜15:00 CBCラジオ「キスころ」でダイノジ大谷さんが、 エレカシについてなんと2時間ぶっ通しで、 たっぷり熱く語っていました(´∀`)🎵 . . エレカシがデビューした頃から今までのこと 自分のお笑い人生と重ね合わせながら、 語っていくんだけど、 まぁ、途中で泣きそうになったり、、💧(←私が) . . ありのままのエレカシを見てると、 誰もが自分自身のことも省みざるを得ない気持ちにさせられるんだなぁ...と。 どんな状況に陥っても、 自分と仲間を信じて、恥を捨て、 逃げずにひたすら音楽と向き合ってきたエレカシを見て大谷さんが思ったこと。 そして自分も.....💧 . . 大谷さん、デビューの頃からリアルタイムで見てるからこそ、リアリティーがあってかなり聴きごたえがありました。 大谷さん、ありがとう😌 . . ラジコプレミアムに入ってないと地方は聴けないけど😥 聴ける環境の方は是非ラジコタイムフリーで』



☆「ゲッターズ飯田の運めくり」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日9月10日(日)の、「運めくり&開運アクション」はァ~?

『成功とは 自分でするものではなく 世間や世の中がさせてくれるもの』

【☆開運アクション☆・・・最近、一番お世話になっている人に感謝を伝えよう。(メールでもOK)】

◎関連書籍、ニュース、名言など!

イメージ 9


エキサイトブログ ゲッターズ飯田の週刊しあわせ言葉「成功とは、世間がさせてくれるもの」 TOKYO FM+ 2016年4月5日
『[今週のしあわせ言葉]:成功とは、自分でするものではなく、世間がさせてくれるもの。自分の力でなんでもやってみようという気持ちはいいことなのですが、結局、自分ひとりでは何もできません。人に生かされて、人は生きているのです。人の成功を祝ったり、“人を成功させられる人”になることで、自分もまた成功できます。他人から感謝をされたり、人から恩を返してもらえるような人が成功者であり、自分だけ良ければいいというのは、成功者ではありません。世間や周りに対し、日々の感謝を忘れないようにしましょう。』
イメージ 10

※周囲の人への感謝の気持ちが成功に結び付くことも多いでしょうーーー

@DIME お世話になった人に感謝の気持ちを伝えるオシャレ電報4選
■ポイントは照れずに素直に伝えること!卒業・入学向けのメッセージ文例集

1.恩師に向けて「ありがとう」
・●●先生。●年間お世話になりました。
・いつも温かく、時には厳しく指導してくださりありがとうございました。
・先生に教わったたくさんのことを胸に、新天地でも頑張ります!
・お身体には十分気を付けて、これからもお仕事がんばってください。

2.地元にいる両親に向けて「ありがとう」
・お父さん、お母さん
・いつも応援してくれてありがとう!おかげさまで無事に卒業できました。
・地元を離れていて、なかなか親孝行ができなくてごめんなさい。
・新しい環境でもっと成長した姿を見せれるように、頑張るので応援してね。

イメージ 11


3.遠方にいる孫に向けて「おめでとう」
・小学校入学、おめでとう。
・ランドセルを背負って歩いている元気な姿が目に浮かびます。
・これからたくさんのともだちを作って、学校生活を楽しんでください。

4.仲の良い友達に向けて「おめでとう」
・お互い大学合格、おめでとう!
・これからは別々の場所で、それぞれの人生がスタートするね。
・この3年間は短かったけれど、人生で一番頑張ったと胸を張って言える!
・それも●●ちゃんと一緒だったからだと思います。
・お互いの夢を叶えるために、離れてても頑張ろうね!

※「ありがとう」と「おめでとう」。上手に使い分けて賢く生きよう!!

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“不健康また結構”

「私は不健康が、必ずその人を不幸にするとは思いません。世の中には不健康で幸福になる場合もありますし、また逆に健康なためにかえっていきすぎて、不幸になる場合もあるのです。肝心なことは「不健康また結構なり」という気分になることです。不健康は不幸なことだ、悲しいことだと考えて心を乱してはいけないと思うのです。/小さい頃から病弱だった私がそういう心境になれたのは、今日考えると、やはり前途に強い希望を持っていたためだと思います。不健康のために希望を失うということでは、失敗の上に失敗を重ね、不幸の上にまた不幸を重ねることになってしまうのではないでしょうか。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●サンド・伊達みきお 不健康で医師から警告「今、死んでもおかしくない」


●【不健康】ケンコバ人間ドックに手ごたえを感じる


イメージ 12

※不健康な結果が出たら出たで、芸人さん的には美味しいんだろうナァー

ジョニーAのつぶやき:この年ンなると、健康診断はけっこうドキドキである。