「全力失踪 第6話」函館でプロレス

プレミアムドラマ 全力失踪 第6回あらすじ
『北海道に漂着した磯山(原田泰造)は、鉄道マニアだった高峰(手塚とおる)とばったり遭遇。その後、磯山はある少年と出会い、プロレスの練習場へ。少年は、離婚で生き別れになったプロレスラーの父・宇佐美(真壁刀義)の活躍を見たいと願うが、宇佐美は拒む。そこで興行団体の社長が、とんでもないことを進言。磯山は、なんとプロレスの前座戦で闘うはめに!一方、東京では娘のななみ(鈴木梨央)がストレスでブチ切れてしまい…。』
※逃げ続ける7年間をずーーっと、リアルタイムで毎週観続けていたいとさえ
思えるNHKドラマ「完全失踪」第6回目のオンエアーを鑑賞す。

イメージ 1

※今回は「えぞっこプロレス」の人と知り合い、なぜか前座で小島聡
戦うハメになるという展開。ダメ親父役の真壁刀義さんがええ味出しと
った!!/というわけで、真壁さんのブログを抜粋しようー↓

スイーツ真壁の 甘ったれんじゃねぇ! 『後楽園大会‼』。
『(前略)そんな俺様に訪問者ありとのコト。入場口前に行くと、BSプレミアム絶賛放映中ドラマ「全力失踪」で共演「手塚とおる」氏&「大西利空」君とパシャリッ✴🎵
イメージ 4

西利空くんはできる子役でコレから色んなテレビで見かけるコトになるだろぅッ✴(*^^*)⤴⤴ほんで手塚チャンとは直接共演は無かったんだが 新日本プロレスが大好きと聞いたからには是非にと着て貰ったんだッ✴🎵是非とも次回に共演をッ✴❕ NHK BS プレミアム『全力失踪』毎週日曜日夜10時00分から放映中!!
イメージ 5

写メ一番左の女性は利空くんのお母さんで俺様と同い年ッ✴(>_< )‼利空くんとママに頂いたコレが、旨ぁーーーーーーーーいッ✴⤴⤴いやいや 気を使わずにッ‼でも、ありがとうッ✴❕』

イメージ 2

※失踪者だからリングネームも“ミスター・ノーバディ”!洒落が効いてるぅ!

イメージ 8

※小島さんのツイッターより、画像拝借~。ええスリーショットぉ~~~!!

NHKドラマ スタッフブログ プロレスマニアのスタッフと手塚さんが大興奮!俺特すぎる第6回!
『泰造さんは第4回のドラム演奏と同様に、身体を張って、プロレス技を習得してくれました!劇中で、見事なドロップキックを披露してくれますよ!
イメージ 7

/しか~しっ!しかしです。今回の最大の見どころは泰造さんだけにあらず!!少年の父・宇佐美を演じる真壁刀義さんや、小島聡さんといった新日本プロレスリングのみなさん、そして女子プロレス団体・アイスリボンのみなさんなど、「本物」のプロレスラーの皆さんに多数ご出演いただいています。これにはもう、プロレスマニアのスタッフが大興奮!けれど、浮かれているのはスタッフだけではありませんでした。実は、取り立て屋の高峰こと、手塚とおるさんは大のプロレスファンなのです。ロケの合間も、スタッフとのプロレストークが止まらない!すっかり意気投合し、プライベートでプロレスを見に行く約束をしたとか、しないとか(笑)。』

●プロレスシーン(22分40秒)

※ようつべに挙がっていたので貼るルアジバ!すぐ失踪し(消され)ちゃいそうだけどー。

イメージ 3

※てっきりラストのラストまで、泰造を追い詰めてゆく「ルパン三世」における
銭形警部のような役回りだと思っていたのに、、、手塚とおるさんが第6回目に
して、あっさり仲間っぽくなってしまったのは、ざ~~んねんっっっ!




☆「エブリデイ出川語録2」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日10月9日(月)の、「出川語録2」はァ~?

シルクサスペンションヨガでバランスがとれなくて・・・
『オープン・ザ・足』

【その他、出川のつぶやき・・・「あぁやっぱダメだ」「止まれないの」「オープン・ザ・足」】

●イッテQ 出川とデヴィ夫人 シルクサスペンションヨガ


イメージ 6

デヴィ夫人とのコンビネーションが意外とバッチリなのだった!

◎関連書籍、ニュース、名言など!

「自分」とつながる時間。西村由美のTokyoピラティスライフ
『昨夜、家族で「イッテQ」を観ていたら、出川哲郎さんとデヴィ夫人が、シルクサスペンション™を体験している様子が!
イメージ 9
二人がシルクサスペンション™を体験していたのは本場ニューヨークではなくロンドンのスタジオ。自転車に乗れないデヴィ夫人がロンドンに住むお孫さんとサイクリングしたい、ということで自転車に乗る練習をするという企画でした。/先日の番組とは違ってバラエティー番組なのでね、面白おかしく紹介されていましたが、これでまたシルクサスペンション™の認知が拡がるなら嬉しいかぎりです!二人が体験していたのは、ストラップの上に立って歩くような動作を行なう「ウォークス(Walks)」というエクササイズ。出川氏がお約束どおりえらいことになっていたのは言うまでもありませんが(笑)デヴィ夫人はなかなかお上手になさっていましたよ!このあとちゃんと自転車に乗れるようになっていたのは、シルクサスペンション™でコアにスイッチが入ったから、かな?』

●今話題の新感覚フィットネス『シルクサスペンション』に izu が挑戦!

・各種メディアで活躍し、多くの著名人からも支持される、運動・美容インストラクターの加藤康子さんの指導のもと、izuが「挑戦してみたかった!」という “シルクサスペンション” を体験。不思議な感覚、でもしっかりと身体に効く “シルクサスペンション” の魅力をのぞいてみましょう!

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“人を中心とした経営”

「会社の経営というものは、なんといっても人が中心となって運営されていくものです。組織も大事ですが、それは第二義的に考えられるもので、まず人が中心である、というように考えねばならないと思います。/国の政治などは、政治の組織、機構というものが先にあって、それに当てはまる人が就任されて国政をとりますが、一般にはやはり人を中心に考えなければいけないと思います。組織は人を活かすために適切につくってゆくべきものと、こう考えていいのではないでしょうか。そしてそのためには、やはり一人ひとりの力、各自の能力というものが非常に重大な問題になってくると思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


大竹まこと×町亞聖:働きアリしかいない組織の寿命 (13分)

・「大竹まこと ゴールデンラジオ」 2016/2/17 オープニング
 出演:大竹まこと 町亞聖 いとうあさこ 太田英明アナウンサー

イメージ 10

※「怠けアリ」改め「スタンバイアリ」。言いぐさも色々あるものよ・・・

●なぜ人と組織は変われないのか 紹介


イメージ 11

※「免疫マップ」というものを作る方法らしいゾイ!

ジョニーAのつぶやき:ワン・フォア・オール、オール・フォア・ワン!