トレンディエンジェル「JAPeeeeeN!!」DVD鑑賞記

イメージ 1

※映画『ミックス。』でも、印象的な作業現場の先輩役で出演していた斉藤さん。
去年のライヴを収めたDVDを鑑賞してみたよ~~ぅ。

Amazon.co.jp TRENDY ANGEL WORLD TOUR "JAPeeeeeN!!"(仮) トレンディエンジェル (出演)
『■内容紹介:トレンディエンジェル待望の初DVD発売決定! 2016年4月から8月にかけて全国8ヶ所9公演を行った自身初の全国ツアー「TRENDY ANGEL WORLD TOUR“JAPeeeeeN!!"」から、2016年8月14日に銀座ブロッサムで行われた伝説の千秋楽・東京公演の熱狂が甦る! ! <収録内容>・漫才「将来の夢」・漫才「裁判」・漫才「斉藤さんといっしょ」・漫才「医者になりたい」・コント「コンビニ」・コント「ビクつく言葉」・コント「GTO」/■登録情報:/出演 トレンディエンジェル /形式 Dolby /ディスク枚数 1 /販売元 よしもとミュージックエンタテインメント /発売日 2016/10/26 /おすすめ度 5つ星のうち 4.5 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「トレンディエンジェルのDVD 感想」投稿者 hiro2017年6月15日・・・昨年末トレンディエンジェルのファンになってすぐにDVDを購入したのですが、オープニングの斎藤さんの唄とダンスに引き込まれてしまいました。トレンディエンジェルの漫才、TVでは余り観れないコント、有名な斎藤さん達との斎藤さんゲームも収録されていておすすめです。』
※M-1王者、というほどの風格は感じない。あの瞬間、神風、ならぬ、髪風が吹いた
のであろう。でも、気さくな感じがトレエンの魅力だと思うし、あまりMー1王者とい
うのをひけらかさない方が人気低迷せずに済む方策ではなかろうかーーー。

イメージ 2

※漫才あり、コントあり、リズムネタあり、斉藤さんの母校訪問企画あり、と盛り
だくさん。そんな中の1本↓

●お母さんといっしょ

※「斉藤さんだぞ!」でブレイクしたのはラッキーだったのでは?
別に面白い言い回しがウケたわけでも、時事ネタ的にタイムリーだった
わけでもなく、キャラクター頼みの一発ギャグ的爆発力。これは強いと
思う。そんな斉藤さんの暗い過去も垣間見れる、お得なDVDでっす♪

イメージ 3

・「誰だと思ってんだ、斎藤さんだぞ!」全開の初書籍!ハゲでネクラで
優柔不断……斎藤さんが抱えている、このネガティブな要素には多くの人々
が頭を悩ませている。その斎藤さんが群雄割拠のお笑い界で活躍している
秘訣は「ダメならいったんあきらめよう」

お笑いナタリー 世界を視野に入れトレンディエンジェルが初の全国ツアー「JAPeeeeeN!!」
トレンディエンジェルが、4月から8月にかけて全国ツアー「TRENDY ANGEL WORLD TOUR “JAPeeeeeN!!”」を8会場で開催する。「M-1グランプリ2015」王者のトレンディエンジェルが満を持して初の単独ライブツアーを展開。4月29日(金・祝)の福岡公演を皮切りに、岡山、宮城、愛知、静岡、北海道、東京、大阪を巡る。テーマは「感動」。漫才やコントといった“お笑い”という枠にとらわれないパフォーマンスで各地のファンを楽しませる。世界を視野に入れてアーティスト活動にも乗り出そうとしているトレンディエンジェル。今回のツアーがその足がかりとなりそうだ。/■トレンディエンジェル コメント・・・斎藤:やっとです。やっとみんなに会いに行ける。日本のトレンディペン(韓国語で「ファン」の意)のみんな、お待たせしました。トレンディエンジェルの初めての全国ツアー。とてもわくわくしているぜ。早くみんなに会いたくて、早めの新幹線を取りそうだぜ。この抑えきれない気持ちをパフォーマンスに託してみんなにお見舞いします。日本へ愛をこめて、ペッ!/たかし:今回初めてのツアーということでいろんな地方のお客さんに会えるのを楽しみにしています。ただ1つ見に来てくれる方に約束してほしいことがあります。。。。。笑ってネ!!』

イメージ 4

※クズ男の斉藤さんが犯罪まがいのボケを連発して、たかしが甲高い声で突っ込む。
型が決まっているから心地良い、安心した笑いにつながる。ただ、キャラ的に虫が
好かないと感じてしまう人には、さっぱりウケ付けない芸風にもなり得る危険性を
はらんでいるかな?

M-1王者のネタ


イメージ 5

※個人的には、歌ネタ大好き♪ チェケラッチョ、ハゲラッチョは鉄板やわ。

◎同じ斉藤姓のタレントさん数名が、応援コメントを寄せているーー。
イメージ 6


イメージ 7

壇蜜の本名が斉藤さんだったとは・・・。無理やりの人選やね~w

日経スタイル トレンディエンジェル、自虐ネタで引っ張りだこ
『昨年12月に「M―1グランプリ2015」で優勝したトレンディエンジェルが露出を増やしている。メガネにちょうネクタイ、半ズボン姿のたかし(左)に対して、スーツ姿のキザな斎藤(右)が自らの薄毛を最大限に生かしたボケを次々に畳みかけるのが特徴。時事ネタやヒット曲、トレンドワードなどもふんだんに盛り込み、スピード感あふれる漫才で観客の心をつかんでいる。M―1では準決勝敗退から視聴者投票で敗者復活し、優勝を決めた。「敗者復活だったので、当たって砕けろの気持ちでやったのがよかった」と2人は声をそろえる。優勝後はCM出演をはじめ、企業や映画のPRイベントなどに引っ張りだこ。もともと「エンタの神様」(日テレ系)のハゲラップや、歌うま芸人(斎藤)で知られていたが、その勢いに加速がかかった。たかしは現在の忙しさについて、「自分の実力以上に仕事が舞い込んでくるんで、ちょっと多いなと」と謙遜しながら笑う。
イメージ 10

  結成は05年4月。吉本総合芸能学院NSC)で元営業マンの斎藤と高校卒業後に同級生同士で入学したたかしが出会い、たかしが斎藤を誘う形でコンビを組んだ。「アメトーーク!」(テレ朝系)で“オリラジ同期芸人”として取り上げられたように、事務所の同期ではオリエンタルラジオ、はんにゃ、フルーツポンチなどが次々にブレークしていった。そんな同期に対して、斎藤は「あいつらがいたからM―1を獲ったぞ、追いついたぞっていう思いがあります」と明かす。「はやり物が好きだし、それしかできない」(斎藤)、「10年前とやってることは同じ」(たかし)と語る漫才で頂点を極めた。課題は「トーク」だ。斎藤は「ライブとテレビでは“間(ま)”が違う。編集でなんとか面白くしてもらっている感じ」と語り、たかしも「一人ひとり細かくコメントを求められるテレビは、ライブよりゆっくりしたテンポ。それになかなか慣れない」と同調する。めまぐるしく環境が変化する中、4月からは全国ツアーというコンビにとって初の試みも。その内容は、「歌が7割」と斎藤。となると歌わないたかしの出番は……?「踊るか盛り上げるか裏にいるか。僕はジャニーズになりたいんですけど、こいつはお笑いがやりたい。写真を撮る時に方向性の違いが如実に出ます」(斎藤)。言われっぱなしのたかしは「お笑いの斎藤さんは仮の姿」と、相方の立ち位置を一言で説明してくれた。実際、ライブでは斎藤に対してキャーという声援も上がる。“薄毛なのにナルシスティックなキャラ”という珍しいタイプの芸能人として、どこまで活躍の場を広げるのか。そのとき相方はどのような立ち位置にいるのか。アイドルのように会場を沸かせる薄毛の漫才師、ちょっと見てみたいではないか。(「日経エンタテインメント!」4月号の記事を再構成。敬称略、文・遠藤敏文、写真・中村嘉昭)』
※斉藤さんの暗い過去をほじくり返す、こんな企画も入っていた↓

イメージ 8


イメージ 9

※友達がいなかった高校時代の自分から卒業するために校歌を斉唱する斉藤さん。
なにげに感動もさせてくれる構成になっておる。当時の担任の先生の話なども
普通~に興味深く聞ける。。。「初めて話、するよな~」という第一声はインパ
クト大であった!



☆「ドロシー・ロー・ノルトの、子供が育つ魔法の言葉」&「松下幸之助 一日一話」をお届け

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日11月11日(土)の、「子供が育つ魔法の言葉」はァ~?

『「かわいそうな子だ」と言って育てると 子どもはみじめな気持ちになる』

補足:自分が苦手なことは、子どもも苦手だと思い込まないでください。子どもの話をよく聞いて、どうしたらできるようになるか、いっしょに考えてください。「できるよ」と励ましながら。

イメージ 12

※・・・とも言うしねぇーーー。

◎関連書籍、名言、面白エピソードなどなど・・・

イメージ 11
Amazon.co.jp とんびが鷹を生む―学校現場からの子育て論 単行本 敷谷邦彦 (著)
『■内容(「BOOK」データベースより):小学校教育に長年携わってきた経験がものをいう教育論の決定版。現場からの豊富な事例を紹介し、子どもたちを取り巻く諸問題の実相に迫り、解決の糸口を求める。/■登録情報:/単行本 210ページ /出版社 文芸社 /言語 日本語 /ISBN-10: 4835534476 ISBN-13: 978-4835534473 /発売日 2002/02 /梱包サイズ 19 x 13 x 2 cm /おすすめ度:書き込みなし /■カスタマーレビュー:まだ投稿なし』

大泉洋が母と従姉妹に言われた酷い言葉www (8分32秒)

※たとい親から酷いこと言われても、笑いに転嫁できる人は問題ないッスねー♪

まんが日本昔ばなし 1187【蛙の子は蛙】(10分43秒)


イメージ 14

※「かえるのこはかえる」ってこんな話だったんか~~。

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“企業は儲けるべし”

「企業というものは、終始一貫、どうすれば合理化できるか、どうすればムダな経費が省けるかと、一生懸命汗を流し、工夫し、そして苦心惨憺してやっと一定の利益を上げているのです。そして利益の大半を税金として納めています。企業も国民も、みんなが働いてプラスを生んで、税金を納めているから国の財源ができるわけです。どこも儲けなければ、税金もおさめられない。とすれば国の財源はどこから集め得るのでしょうか。/企業は儲けてはいけないということであるなら、経営は簡単です。努力もいらなければ創意工夫もしなくていいのですから。それで国が成り立っていくのであれば何も苦労はいりません。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●「国利民福」社会に利益をもたらす欲望を抱け!


●利益は企業の目的か?


イメージ 13

CSR(Corporate Social Responsibility=企業の社会的責任
 ・・・企業は、そこで働く人々(従業員)と株主だけでなく、ものを買ってくれる人々
 (消費者や取引先)、その企業の周辺に住んでいる人々(地域住民)など、世の中
 のさまざまな人々と深く関わり合いながら活動している。こういう人々を「利害
 関係者=ステークホルダー」っていう。CSRは、こうしたステークホルダーと企業
 との信頼関係を築くためものだといえる。最近では、社会の一員として社会貢献
 活動や環境問題に取り組むなど、長期的な視野に立った経営に取り組んでいる企
 業も増えている。目先の利益を優先するのではなく、企業を取り巻く人々との良
 い関係を築いていくことで、長く将来にわたって着実に成長していくことができ
 ると考えられるんだ。

ジョニーAのつぶやき:勉強になりまっす!