女芸人No.1決定戦 THE W

シネマトゥディ 女芸人優勝・ゆりやん、桐谷美玲の座を狙う 副賞で「ZERO」出演へ
『先日開催された「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝したお笑い芸人のゆりやんレトリィバァが、同番組の副賞でニュース番組の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)に出演することが決まった。同番組では桐谷美玲がキャスターを務めているが、ゆりやんは「桐谷美玲さんとキャラが被っていると前から思ってたのでこれを機に入れ替わりたいです」とその座を狙っていることを明かしている。

イメージ 1

【画像】「女芸人No.1決定戦 THE W」時に感極まるゆりやん

  ゆりやんは、26日放送の「NEWS ZERO」(23:00~)に出演。ファイナリストに選ばれた当初から“出たい番組“に挙げていた「ZERO」への出演に、「やったーうれしいです」と喜ぶと、「真面目なニュースを読み上げさせて頂きたいです」と意気込み。早速ゲスト枠には収まりきろうとしない、ゆりやん節を発揮していた。/なお放送当日、事件・事故・災害ニュースにより、生出演がなくなる場合もあるとのこと。ゆりやんは、「THE W」の副賞として日本テレビのレギュラー番組に合計視聴率100%分、出演できる権利「日テレ100%券」(原則1番組1回)を獲得しており、まだまだほかの番組でもゲスト出演も果たしそうだ。(編集部・井本早紀)』

※大会の評判は全体的に悪かったようだ。。笑いSE足しちゃったのが
大きな演出ミス?

●女芸人No1決定戦 ゆりやんレトリィバァ 松本人志の副音声入り


●同上 後半

※新たなる笑いの鉱石を発掘したみたいだなぁー、ゆりやん
ドラえもんに扮装って、、、同じ作者のハットリくんに扮していた
あのころの記憶がよみがえるやーーーん♪

●「ロケみつ」 忍者ピッタリくんブログ旅のゆりやん登場は4分40秒辺り!

※早希ちゃんとの力関係も、すっかり逆転したなぁっ!(カミナリ風ツッコミw)

イメージ 2

※コーナー打ち切りを聞いて号泣のゆりやん。。。

ライブドア tピックニュース ゆりやんレトリィバァを愕然とさせた中学時代の片思い男子からの一言
『(2017年11月)7日放送の「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)で、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが、片思いだった男子の一言に愕然とした過去を振り返った。番組では、27歳にもかかわらず、交際経験ゼロというゆりやんが、現在まで引きずっている「トラウマ」の存在を告白した。/ゆりやんは中学生の頃、サッカー部のキャプテンを好きになったという。あるとき、クラスの男子たちが「ブスやねんから整形しろ!」とゆりやんをいじめていたところ、そのキャプテンが登場し、「お前たちそういうこと言うな!」と声を上げたそう。ところがキャプテンは続けて、「整形するより死んだ方がマシや!」と言い放ったというのだ。その言葉に、ゆりやんは愕然としてしまったそうで、「それからというもの、チャラい人とかMC的な人とかちょっと苦手になった」ということだった。ゆりやんの告白には、スタジオの観客から驚きの声が上がっていた。』
※フリートークでは滑ることも多いゆりやんだが、メゲずにどんどん発言して貰いたい!

●出演したい番組を発表

※無事、ZERO出演を果たしたようだ・・・

オリコン ゆりやんレトリィバァ、女芸人No.1“出来レース”説に反論 来年は「全員に勝って、黙らせたい」
日本テレビ系『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝したお笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ(27)が26日、都内で行われた『2018ルミネtheよしもと新春キャンペーン』発表会に出席。一部のネットニュースで、同大会の優勝が“出来レース”だったと指摘されていたことに自ら触れ、笑いを交えながら反論した。
イメージ 5

ゆりやんは「4つの証拠っていう記事で、順番が良すぎる…抽選で決めとんねん! セットが凝りすぎている…台本渡して作ってもらっとんねん! 笑い声が大きすぎる…優勝する時はそうやろ」と3つの事例への反論をシャウト。周りから「4つ目は?」と期待する声が上がるも「ちょっと忘れてしまいました」と照れ笑い。続けて、この日のために用意してきたという来年の書き初め「勝って」を披露すると「全員に勝って、黙らせたい」と意気込んだ。(中略)この日のイベントでは[M-1]と[女芸人]の両王者の共演とあって、報道陣の注目を集めていたが、ゆりやんがおなじみのキャラで大暴走。多少のスベリを気にせずに、我が道を行くゆりやんに、最初は辛抱強く付き合っていた久保田も最後には「お前、絶対来世でお笑いやるなよ」と突き放していた。』
※その素人っぽさも、魅力の一つなのだがなー。


●シャネル〜ローラ爆笑


イメージ 3

ゆりやん、なにげにネタの数多いね~~。これなんて、ダブルダッチ
「ラジバンダリ!」の亜流なんやけど、見せ方がうまいから斬新に映るわ
けやんねー。絶対ブルゾンなんとかより永く活躍できるね♪頑張れ、ロケ
みつ芸人!頑張れ、和牛水田も!(彼は釣りロケしてて、なかなかお題の
魚が釣れなくて苦労してたけど、今またM-1という魚を何度も釣り損ね
てるというワケですァ~ネ~~~。ハイ、お後が宜しいようで!

オマケ


芸能人の自宅公開まとめブログ
『2016年7月29日、ロンドンハーツの淳が泊まってジャッジ。ほんとはイイ女GP!にて放映されたものです。(写真豊富)/普段汚かったとしても、テレビと淳さんが来るというのに掃除していないままなのは驚きました。自然体の自分を、ということなんでしゅか?ただ前にキンタローさんの自宅に泊まった際際は淳さんが途中で帰ってしまったので、それほど酷くはない不清潔レベルだったのでしょう・・・。』

イメージ 4





☆「日めくり美智子さま 勇気をもらえるお言葉」&「松下幸之助 一日一話」をお届け

(詳細は、12月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日12月23日(土)の、「勇気をもらえるお言葉」はァ~?

『それぞれ個性の違う子どもたちで、どの子どもも本当に愛しく、大切に育てましたが、私の力の足りなかったところも多く、それでもそれぞれが、自分たちの努力でそれを補い、成長してくれたことは有り難いことでした』
補足:平成26年、お誕生日に際しての文書回答。≪80歳の傘寿を迎えられて。≫

イメージ 6

BS-TBS「皇室スペシャル」より。傘寿お祝い 心よせ続ける愛のうた

◎関連書籍、名言、面白エピソードなどなど・・・

長寿祝い・年祝いドットコム
●傘寿とは、、、

イメージ 7


●傘寿のお祝い品

・傘寿のお祝い品には感謝の筆文字がおすすめです。
80歳の長寿のお祝いに特別なプレゼントを渡して、喜はせてみませんか。
おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さんとお渡しする方によって
好みが変わるかと思いますので、お渡しする方にピッタリのフレームや
イラストなどたくさんの種類をご用意しております。

イメージ 8


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“運命に従う”

「人には人に与えられた道があります。それを運命と呼ぶかどうかは別にして、自分に与えられた特質なり境遇の多くが、自分の意志や力を越えたものであることは認めざるを得ないでしょう。そういう運命的なものをどのように受けとめ、生かしていくかということです。/自分はこのような運命に生まれてきたのだ、だからこれに素直に従ってやっていこう、というように、自分の運命をいわば積極的に考え、それを前向きに生かしてこそ、一つの道が開けてくるのではないでしょうか。そこに喜びと安心が得られ、次にはほんとうの意味の生きがいというものも湧いてくるのではないかと思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


ー「運命」「前向きに」で検索してみたー

綾瀬はるか:「運命は、自分の選択によって決まるもの」CM動画

・女優の綾瀬はるかが、"Change Destiny"限定デザインのフェイシャルトリートメントエッセンスと共に登場。 彼女が手にするボトルに描かれたメッセージは「運命は、自分の選択によって決まるもの」。前向きに運命を切り拓く魅力的な姿を見せてくれています。

イメージ 9


森山直太朗 運命の人


イメージ 10

♪~今日という日がどんな日かよくわからないけれど
  旅立ちの時だと何気に信じている
      運命の人だと本気で思っている~♪

ジョニーAのつぶやき:森山直太朗さんの歌声は染みます。。。