「東野・岡村の旅猿11~四万十川の旅」 満島ひかりにロックオン!

イメージ 1


吉本興業HP 東野・岡村の旅猿11 プライベートでごめんなさい… 高知・四万十川の旅 プレミアム完全版【予約】
『■価格:3,086 円(税込) /商品コード:YRBJ50018 /JANコード:4571487573203 /■商品説明 ◎2018/5/9(水)発売◎ ★初回限定【旅猿11 DVD5巻合同企画】★ ≪初回限定で日本テレビ東野・岡村の旅猿11」DVD5巻合同企画 応募券封入!抽選で合計2,000名様に『旅猿Tシャツ』をプレゼント!!(東野01、岡村02、出川04、ほんこん20、佐藤21、満島22、寺門23)≫※ご応募締め切り:2018年7月31日(火)当日消印有効/※応募に関する詳細は本商品に封入されます応募券をご覧ください。
イメージ 2

旅猿シーズン11!東野幸治ナインティナイン岡村が少人数のスタッフと共に自由気ままに旅をする。番組で放送しきれなかった未公開映像を追加したディレクターズカットバージョンのプレミアム完全版DVD!満島ひかりをゲストに迎えた「高知・四万十川の旅」。喫茶ばじりこにてゲストを知らされ驚く東野と岡村。満島と合流するなり質問攻めの2人。高知名物のカツオも食しテンションUP。いよいよ四万十川に到着するが、意外な場所でいざこざ勃発!四万十川の迫力に圧倒!カヌー体験で東野にハプニング発生!地元の人たちに囲まれパニック!果して無事旅を終えることが出来たのか…。
<特典映像>内容未定 <出演>東野幸治岡村隆史満島ひかり
★発売日の前の週の木曜日までにご入金(クレジットカードの場合はご注文完了)いただいた場合は発売日前日のお届けが可能です。ご注文番号1件に付き1回の配送になります』

イメージ 3

※天下の名女優にこんなことさせてええのん?という企画だわなぁ~。

pandora.tv 東野・岡村の旅猿11 170712
→動画はパンドラで鑑賞可能ダッタ♪

イメージ 4

※最初は、「女優さんっていろいろ気難しいんちゃうん?」などと不安視
していた岡村と東野だが・・・。実際会ってみたひかりチャンは気さくで天然
な普通のお嬢さん♪とても仲良しの3人組が誕生し、実に爽やかな気分にな
れる旅ロケ番組が誕生しやしたっ!!

オリコンニュース 東野&岡村『旅猿』でまさかの満島ひかりと高知旅 岡村「想像と全然違った」
『お笑いタレント・東野幸治ナインティナイン岡村隆史が出演する日本テレビ系旅番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』の「シリーズ11」(毎週水曜 深1:29)の収録がこのほど、高知・四万十川で行われた。今回は新しい旅の仲間として女優・満島ひかりも参加。その旅の前に東野と岡村が取材に応じ、期待と不安を口にした。
イメージ 5

今回のゲストの満島の怪演が話題となった「カルテット」が大好きな東野は、出発前の収録で満島のメンバー入りを伝えられると「天才女優や! めちゃめちゃ会いたかってん。スゲーやん」と大興奮。「久しぶりにつっつんに言うわ。ありがとう」と仲違いすることも多い堤本幸男ディレクターに感謝の言葉を口にした。 東野は「四万十川は前から行きたかった。清流で川遊びしてウナギも食べたい。でも、それより満島さんが来ることに度肝を抜かれた」と驚がく。そして「岡村くんが、満島さんが部屋に閉じこもって奇声とか上げたら、どうしようって心配していた」と気難しい女優ではないかと1人で不安がっていたことをバラし、岡村も「たぶん気さくな人でしょうけど、ラフティングとかカヌーを拒否されて、日傘で見てるっていうこともあるかもしれない」と口にした。
イメージ 6

しかし、そんな不安はもちろん大外れ。高知で3人は組体操の扇を披露するなど納得の旅となった。旅を終えた東野は「四万十川の旅を満喫できました。いい川遊びができました」と満足げ。岡村も「兄さん(東野)が、お笑いという仕事をまっとうしはった! 『四万十川に東野あり』というのを見せてもらった! 勉強させられる旅でした」と振り返り、勝手に悪いイメージを膨らませていた満島にも「想像していた人と全然違った。ずっと喋ってられる人だった。楽しかったです!」と感謝していた。 /一方の満島は「おじさんていいなぁって思いました(笑)。私からしたらお兄さん?と旅するのはちょっとうれしかった! 諦めと、心強さがあって、おもしろかったです!」とこちらも自由な旅に大満足。「放送されて大丈夫かなぁって思う部分もいっぱいあるんですけど、旅の恥はかき捨てということで! 楽しかったです、また行きましょう! 次は奄美大島編で、今度は私がガイドになって(2人を)癒してあげたいですね!」と2度目の登場も予告した。』
※映画『海辺の生と死』の公開前にテレビ放映になってたんですねー。
このバラエティ出演が、映画のPRには、、、やはりならなかったんだ
ろうなーー。

Spotlight 岡村隆史「また大ファンに…」満島ひかりに股間を見られて言われた一言に驚愕
『お笑いコンビ・ナインティナイン岡村隆史さんが、ニッポン放送ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン』で、一緒に旅に出かけた女優・満島ひかりさんとのエピソードを披露。旅先で、なぜか股間を見られてしまった岡村さんは、そこで満島さんから言われた一言に驚愕するも、「また大ファンになった」というのです。一体、何が起こったのでしょうか…。
イメージ 9

日本テレビ系「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」で、満島ひかりさんと「高知・四万十川の旅」のロケに出かけた岡村さん。「なんやしらんけど『旅猿』に出てくれることになって、一緒に旅したんですよ。ほんで『カルテット』の話とか色々聞いて。言うたら天才じゃないですか。ところが、喋ってみたら、めちゃめちゃ喋りやすくって、凄いナチュラルな人やったんですよ」/「旅猿」は、"旅の一日の疲れはお風呂入って癒やす"という旅のスタイルで、お風呂に入るシーンが多い番組。「一番ビックリしたのが、オンエアされるかはわからないですけど、"一緒にお風呂入れたらええな"みたいな感じで、一応、ボケで呼んでみたんです。『満島さ~ん、よかったら』って。そしたら、普通に、パーッて来はったんです」「前も何も隠してなくて、ふわ~っと来て、パッと僕と東野さんを見て、「結構なモノをお持ちで」って言われて。ええー!?!?って…」「こんな女優さん初めてやなって思って。こっちが恥ずかしくなるというか、"あ、満島ひかりにおちんちん見られた"…みたいな。普段やったら全然隠せへんのに、逆にこっちが「なんか、ごめんなさい」って。
イメージ 10

「大丈夫なんですか?」って言ったら「私、弟とかいるから全然平気なんですよ」って。やっぱり天才女優ってそこらへんも全然。堂々とお風呂に来て、「ああ、いいお風呂ですね…いいモノをお持ちで」って言って帰っていくって凄い。(出典:ニッポン放送ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン」2017年7月6日放送)4歳下の弟・俳優の満島真之介さんがいるとはいえ、潔さがかっこ良すぎ!凄い…。』
※天然ウナギは取れなかったけど、岡村さんの股間の天然ウナギには遭遇できた
満島さんでしたとさ。

イメージ 11

※ヒガシノリは真正の変態だから、満島さんに見られて嬉しそう。
岡村は営業変態だから、ちょっと気のある満島さんに凝視されて
恥ずかしそうに見える。。。

●本能Z 「トットちゃんねる」について話すヒガシノリ。(~5分まで)


イメージ 8

※東野のSNSに、白目おどけ顔出しを披露する、神対応の名女優!

満島ひかり スライドショー


ウィキペディアによると、子供のころ『モスラ2 海底の大決戦』に
出演しているらしい。定点観測系鑑賞記をまた書いてみよう~っと。

イメージ 7

※12歳のころの満島さん。

満島ひかり CM集 (9分14秒)




☆書籍「元気が出る言葉」&サライ「日めくり漱石」をお届け♪

(詳細は、1月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日3月19日(月)の、「元気が出る言葉」は~?

『人のやったことは、まだ人のやれることの百分の一にすぎない。』
出展:「心に革命を起こせー人生・経営名言集」(新潮社)
発言者:豊田佐吉 (実業家。1867年3月19日~1930年5月23日)
『解説:豊田佐吉は無類の発明好きだったらしい。「教育も金もないので、発明で社会に役立とう」と決心したのが18歳。以後、次々と織機関連の重要な発明をしていく。この名言、「人」といわず「自分」といってみてはどうだろう。失敗しただの、年を取っただのといって自分に言い訳せず、まだ今の10倍、100倍できると自らを鼓舞してみよう。』

イメージ 12


◎関連書籍、楽曲、映画(ドラマ)などなど・・・

●五つの煌めき~豊田佐吉


イメージ 13

※アニメの佐吉は今風のイケメンですなw

●『遙かなる走路』(1980年)PV

※佐吉役には田村高廣、息子喜一郎役は松本幸四郎、など豪華配役だ!

イメージ 14

※音楽:ゴダイゴ!時代だねぇ~~~~。

☆本日の、『日めくり漱石』は・・・
サライ 「夏目漱石」の記事一覧

“見る所は多く候。時は足らず候(『書簡』明治40年3月31日より)”

【1915年3月19日の漱石】妻・鏡子の粋な計らいで京都旅行に出かける

今から101年前の今日、すなわち大正4年(1915)3月19日、数え49歳の漱石は、3か月前に開業したばかりの東京駅から下関行きの特別急行列車の1等席に乗り込んだ。京都旅行のためだった。当時、京都までは半日近くを要する長途の旅。朝8時の東京は晴れていたが、午後4時40分、岐阜を通過するあたりから雨降りとなり、午後7時30分、雨の京都に到着した。

京都駅には、友人で画家の津田青楓(せいふう)が出迎えにきてくれていた。青楓は、漱石は2等席に乗っているものとばかり思い込み、雨傘を小脇に漱石の姿を探していたため、落ち合うまでにやや手間取った。青楓は、もともと京都の生まれ。華道の家元の次男だった。画家を志して修養し、パリへも留学している。漱石門下の小宮豊隆の紹介で、4年前の初夏に初めて東京・早稲田の漱石山房(漱石の自宅)を訪ねてきた。以来、これまで漱石とはずっと東京で交際していたのだが、この10日ほど前から、しばし東京を離れて画題を求め、京都へ戻っていた。

漱石はまもなく、朝日新聞に次の連載小説を掲載していく予定だった。小説『道草』である。この自伝的要素の強い物語を書き出す前に、青楓が京都にいるのをひとつの頼りとして、ちょっと呑気に何日か遊びたいというのが漱石の希望だった。気分をリフレッシュして、連載執筆に備えようというのである。神経がぴりぴりしている漱石を心配し、妻の鏡子が青楓に旅へ誘い出すよう、ひそかに依頼していたとの話もある。青楓の後年の回想録『漱石と十弟子』によれば、鏡子はこんな言葉を青楓に伝えていたという。「うちの先生は、このごろ神経が弱ってるから、あなたが京都へ行かれたら、先生も誘ってください。そして、しばらく陽気にしてやってください」/京都行きの件を事前に会社(新聞社)に知らせると、大阪朝日新聞の誰彼が迎えに出てきたりして大袈裟になるため、漱石は編集担当の山本松之助にだけこっそり知らせて出かけてきた。いわば、おしのびの京都旅行だった。

漱石の宿所は、青楓が手配してくれていた。木屋町三条に開業したばかりの旅館・北大嘉(きたのたいが)だった。漱石は人力車に乗って、青楓とともに、高瀬川沿いを北上して宿を目指した。用意されていた客室は、鴨川に面する2階の部屋。漱石はまず入浴をして旅の疲れを洗い流し、浴衣に着替え、午後10時になってようやく遅い夕食を摂ったのだった。/いまなら、半日費やせば、成田空港から旅客機でヨーロッパやアメリカにも行き着ける。そう思うと、当時の京都行きは、なかなかはるかな旅であった。

細かすぎて伝わらない関連動画など

(「京都旅」「特急」で動画検索してみました!!)

●泉まり「京都特急」


●JR京都駅を発着する特急列車大集合

・はるか、サンダーバード、くろしお、ひだ、スーパーはくと
 はしだてまいづる、きのさき、丹後の海

イメージ 15

サンダーバードのお顔は、ちょっとスーパーロボット系でカッチョイイな。

ジョニーAのつぶやき:顔に見えないスーパーはくとは論外!