奇跡のアラフィフ石田ゆり子 インスタ削除騒動

日刊スポーツ 石田ゆり子、店員接客の感想で炎上し投稿削除
『女優の石田ゆり子(48)が、店員の接客について自身の考えをつづったインスタグラムの投稿で批判を招き、当該投稿を削除した上で、あらためて真意を説明した。/石田は7日、店員の接客について投稿。「相性、みたいなものもあるような気もします。そのときの気分もある」とした上で、「でも、手に取るものすべてを、それは~です それ、わたしも持ってます それは素材が~~…と それはやはりちょっと疲れてしまうんですね」と、自身が過剰に感じる接客についてつづり、「つかずはなれず。距離を保つ。察する。というのはやはり必要かと思うのです。ふぅ~」との考えを示した。
イメージ 1

  石田の考えに共感するコメントも多数寄せられたが、一方で販売員の仕事を否定したと受け取った一部のユーザーから反論や批判の声もあがっていた。/石田はそうした声を受け、「さまざまなご意見ありがとうございました…いろんな意見があるものだなと思いました…」とコメントしたが、8日には「きのうの投稿、削除いたしました」と報告。「いろいろ考えましたが…。しかしわたしは接客すべてを全否定など全くしておりません。そういうことじゃなく日々のおもったことを書いただけなのですが」と真意を説明した上で、「…きをつけますね。たくさんのご意見ありがとうございました」と反省した。』
※この内容で炎上するの~~~!?というのが率直な感想。削除しないでほしかったネェー
 
◎猫店員カワユスなぁーーーー♬
インスタ yuriyuri1003 猫でアテレコ
『yuriyuri1003さまざまなご意見ありがとうございました…いろんな意見があるものだなと思いました…ハニオが接客の見本を、見せるそうです……😭😭😭ハニオおまえもか!#ハニオの接客』

イメージ 3

※これ見て怒るのって、ネコ以下の接客をしていると自覚のある人だけダヨナー。

☆↓こんな感じで、笑いに繋げれば良かったのかな?
●和牛が語る 服屋の店員について (12分)

※「追跡エネルギー弾」みたいな店員www

※「インスタ映え」という言葉が流行ってるのもなんか気味悪い。
「インスタ蠅」みたいだし・・・。あ、そうか、クレームを付けられ
そうな、美味しい芸能人SNSとかを見つけてはたかってくる、この
手のヒマ人さんたちを「ハエ」に例える言葉だってんなら納得だわー。

イメージ 4

※そう言われれば似てる気もする。。。女版みやじ!

柳原可奈子01

※これは、そばに付かれなくてもウザいタイプの店員やなww

あとはひたすら、画像と動画を貼るルアジバ!


イメージ 5

※自販機は優秀な店員です!キリッ

イメージ 6

※今後のSNSについて、じっくり考えましょ。コーヒーブレイク中の独り言。

井浦新とのラブシーン動画みつけたっ。中堂さん、熟女好き?


イメージ 7

※そんな厳しい目で突っかかって来ないで・・・。ゆったり行きましょ♪




☆書籍「元気が出る言葉」&サライ「日めくり漱石」をお届け♪

(詳細は、1月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日5月9日(水)の、「元気が出る言葉」は~?

『青春の夢に 忠実であれ』
出展:?
発言者:フリードリヒ・フォン・シラー (ドイツの詩人、劇作家 1759年11月10日~1805年5月9日)
『解説:青春の夢、いま、じぶんはなりたかった「大人」になっているのだろうか。たどり着いているのだろうかーー。なんだかあやしいな。そういう人でも、「いま」の自分から離れて、「あのとき」に戻れる魔法の言葉がある。それがこの言葉だ。青春の夢に忠実であれ。いま青春まっただなかの若者に、この言葉をおくろう、そしてかつて青春だった、かつての若者にもこの言葉をおくろう。/※シラーはベートーヴェンの「交響曲第9番・合唱」の原詞作者としてよく知られている。』

イメージ 2


◎関連書籍、楽曲、映画(ドラマ)などなど・・・

名言DB シラー
『◎人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。◎勇敢なる男は、自分自身のことは最後に考えるものである。◎新しいものは古いものの敵である。したがって、新時代はいつも旧時代から犯罪視される。◎ひとりの富者がなんと多くの乞食を養うことか。王が建築をはじめれば、馬車ひきに仕事が生まれる。◎人間はひとりひとり見ると、みんな利口で分別ありげだ。しかし、集団をなせば、たちまち馬鹿が出てくる。』

Amazon.co.jp 群盗 (岩波文庫) シラー (著), 久保 栄 (翻訳)
イメージ 8
『■内容(「BOOK」データベースより):18世紀後半、ドイツでは政治経済が沈滞する一方で文化・芸術が異常な活況を呈した。シラーはゲーテと共にこのシュトゥルム・ウント・ドラング期を代表する存在であり、処女作『群盗』は時代の記念碑である。失われた自由を求めるあまり盗賊隊長となって社会に抵抗する主人公カアルの心情は今も現代人の強い共感をよぶ。/■登録情報:/文庫 221ページ /出版社 岩波書店 /言語 日本語 /ISBN-10: 4003241010 ISBN-13: 978-4003241011 /発売日 1958/5/5 /梱包サイズ 15 x 10.6 x 1 cm /おすすめ度 5つ星のうち 3.9 /■カスタマーレビュー:だんとん 5つ星のうち3.0 「熱くなる一冊」2009年10月8日・・・読んでいると訳も無く体がカッカする作品がありますが、この「群盗」もその一つです。きっとシラーの熱さが読者に伝わるからでしょう。作中の台詞はキラキラしていて眩しいくらいです。「人間とは!人間とは!唇には接吻を、しかも胸には、短刀を、か」痺れますな。劇もスピード感があって一気に読めます。おすすめです。』

☆本日の、『日めくり漱石』は・・・
サライ 「夏目漱石」の記事一覧

“男は女、女は男を要求す。自分に必要で、自分のもっていないものを他に見出すが故に、互いに要求するなり(『断片』大正5年より)”

【1911年5月9日の漱石夏目漱石が妻・鏡子との結婚式にかけた費用はなんと!

今から106年前の今日、すなわち明治44年(1911)5月9日は、平日(火曜日)ではあったが、めでたいことには「よし」とされる友引(ともびき/六曜のひとつ)だった。そんなこともあって、夕方5時から、鈴木禎次(すずき・ていじ)の妹・鈴木幸世の結婚披露宴が行なわれることになっていた。鈴木禎次は、漱石の妻・鏡子の妹・時子の夫であり、漱石にとっては義理の弟にあたる人物。職業は建築家。披露宴の会場は、鈴木兄妹の父である鈴木利亨(りとう)の自邸(本郷区西片町)だった。/漱石はちょっと遅れてしまい、夕方の5時少し過ぎ、縞の着物で会場に到着した。鈴木禎次も、漱石の服装に合わせて縞の着物を着用していた。披露宴には、幕末・明治の政治家である勝海舟のじつの娘・逸子(いつこ)と、その夫の目賀田種太郎(めがた・たねたろう)男爵も出席していた。漱石は逸子と対面しながら、若々しく髪も黒々としているのに意外な感じを抱いた。勝海舟というと、漱石にとっても相当に昔の人という印象が強く、その娘がこんなに若いのかと、内心びっくりしていたのだ。新政府軍と旧幕府側が戦った戊辰戦争(1868~1867)の折、江戸が無惨な戦場となって焼失せずに済んだのは、幕臣だった勝海舟と討幕軍を率いる西郷隆盛の会談の成果といわれる。江戸っ子の漱石にとっては、そうした意味からも、勝海舟は親しみを感じる存在であっただろう。それでも、維新から半世紀近い歳月が流れる中で、勝海舟はいつのまにか、遠い過去の歴史上の人物のひとりに位置づけられてしまっていた。

結婚披露宴の仲人をつとめるのは、大倉組の取締役をつとめる門野重九郎(かどの・ちょうきゅうろう)とその妻・りよのふたり。門野夫妻は明治30年(1897)から9年間、仕事の関係でロンドンに滞在しており、漱石も留学中の一夕、夫妻宅で牛鍋をご馳走になったことがあった。「英国の方がいいでしょう?」と漱石が声をかけると、りよ夫人は「ええ、9年もおりましたから」と答える。その隣から重九郎は「あの時分よりだいぶ太られましたな」と声をかけてきた。10年ぶりの対面。漱石は44歳となっていた。/料理は日本料理店『伊予紋』が給仕つきで用意し、膳が5度、汁が5つ出る御馳走だった。引出物も、鰹節7本に老舗菓子舗『藤村』(東京・本郷で昭和末期まで営業)の和菓子3種など、手に持つとずしりとした重みがあった。漱石は、『藤村』の羊羹(ようかん)が好物だった。羊羹は、味だけでなく、見た目も大好き。漱石は『草枕』の中に、こんな一文まで書き込んでいる。《余は凡(すべ)ての菓子のうちでもっとも羊羹が好きだ。(略)あの肌合いが滑らかに、緻密に、しかも半透明に光線を受ける具合は、どう見ても一個の美術品だ。ことに青味を帯びた練上げ方は、玉(ぎょく)と蝋石(ろうせき)の雑種の様で、はなはだ見て心持ちがいい。のみならず青磁の皿に盛られた青い練羊羹は、青磁のなかから今生れた様につやつやして、思わず手を出して撫でてみたくなる》

さてさて、料理も引き出物も招待客も仲人も、なかなかに立派な鈴木家での結婚披露宴。費用もどれほどかけているのか。漱石先生、ふと、自分と妻・鏡子との、仲人もなく、老女中と車夫の他には招待客もなく、親族の出席者も花嫁の父だけという、あまりに素朴に過ぎた結婚式を思い出している。このときにかかった費用は、仕出屋に支払った7円50銭のみ(現在の金額にして約7万5000円)だった。

細かすぎて伝わらない関連動画など

(「結婚式」「費用」で動画検索してみました!!)

千原ジュニア ディズニーの750万円の結婚式ってどんなん?


イメージ 9

※これは離婚でけへんなぁ~~~~~w

●何故??ウォンビンイ・ナヨン夫妻の結婚式費用はなんと!?


イメージ 10


ジョニーAのつぶやき:石田ゆり子と結婚するともれなく何匹のニャンコが付いてくるのだろうか・・・