2018年8月GMH♂ランキング!

☆2018年7月16日~2018年8月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日近辺にヒーロー編を、1日近辺にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた男性ランキング。さあ、発表はCMのあと!しばし待たれよ!!

第10位 大泉洋
イメージ 1
※『鋼の錬金術師』で一番印象に残った役者をランクイン。
きっと漫画原作でも重要なキャラなんだろうなぁー、と
思わせてくれる(小生、漫画はいっさい読んだことなし!!)。
大泉洋が出ていればその作品は引き締まる”そう言われる
ようになってきているんじゃなかろうかーー。

第9位 勝地涼
イメージ 2
前田敦子とのご結婚を祝してのランクイン。なにげに地味な
存在だったが、これを機に表舞台にドーン!と出てきそうな
雰囲気も感じ取れる。
好きだったのは『阪急電車』で谷村美月カップル役を演じた
ヲタク学生の役柄。田舎者同士の初々しい恋愛を瑞々しく演じた。

第8位 クリス・プラット
イメージ 7
※『ジュラシック・ワールド2』で頼りになる恐竜調教師
を演じて安定感抜群!
ラプトルのブルーとのやりとりは、いつ見てもほのぼのさせ
られる。
次回作ではもしかしたら、そのブルーとの決別の時がやって
くるという展開になるのでは?とドキドキしちゃーう。

第7位 ラオウ杉本(オリックス
イメージ 3
満塁男として脚光を浴びたが、なぜ我慢して使い続けない
のか、福良さんヨォ~~ゥ。せっかくの才能を潰しにかかって
るとしか思えない。
田口二軍監督がせっかく手塩にかけて育てた若い息吹を、あ
たら無駄にしてしまう悲しい運命(サダメ)なのか。。。

第6位 ジェフ・ゴールドブラム
イメージ 8
※ジュラシック・シリーズ最新作で、印象的な演説シーンを
見せてくれたマルコム博士!!
パート1から出続けて物語世界のある意味、核となってくれ
ているようでもあるハエ男、じゃなかった、マルコム博士!
よくぞ生き残ってくれてまっす!という有難味すら感じる。
ローラ・ダーンあたりにももう一回出てきて欲しいと思う
のは、パート1を劇場で観た世代の願望であろうか。

第5位 ソル・ギョング&オ・ダルス
イメージ 9
※『殺人者の記憶法』の二人を5位に入れた。風貌はどちら
うらびれた感じで冴えないのだが、苦労の蓄積というか、
これまでの人生の味、といったものがしみじみと伝わって
くるコンビなのだ。
敵対する殺人者のイケメンぶりとは対照的で、思わず
「頑張れブサイク!」と声をあげてしまうのだった。

第4位 福本清三
イメージ 4
※映画村で殺陣の講師をしているというニュースを読んで、
先生の近況を調べてみたり、以前の作品などの情報を再度
確認し、またぞろ福本先生への敬愛の念を強くしたのであ
った。 トム・クルーズが死に急ぐ中(w)、先生には一日
でも長く、生きてもらいたいものである。

第3位 あべあきら


しょこたんとNHKーFM「アニソンアカデミー」のMC
をしており、時々呂律が回らないこともあるオジイチャン
シンガーソングライターである。

☆あべ氏のHPより。プロフィールをば。
プロフィール
『●生年月日:1952年10月2日/出身地:大分県大分市生まれ/血液型:A型/趣味・特技:ひたすら歩くこと/好きなもの:知らない道や町を歩くこと/嫌いなもの:歩いている時、前の人間が歩きながらタバコを吸っていて、そのタバコの煙がこちらに向かってくる状態/ひとこと:こんなことも歌になるんだ・・・という、歌の可能性とフィールドを広げたいと、生意気にも思っています。
イメージ 17
●音楽活動の変遷・中学→中学2年のとき加山雄三ブームが起こり、自分でも歌を作ってみようかなと思い・・ハーモニカで作曲を始める。中学2年の終わり頃に、5000円のギターを買ってもらい、本格的に作詞、作曲を始める。ギターを買い与えたことが、後々 親が大後悔するはめとなる。・高校→諫早高校2年のとき、どんどん祭りの野外で初ステージ、(山崎弘通、古賀賢治とともに、“オタマ&ジャクシーズ”という、今聞くとなんとも、冷や汗もののバンド名のバンドを組んでいた)同じく2年のとき、“オタマ&ジャクシーズ”でヤマハポップコンに出場、高校3年、諫早高校文化祭に、原田敬一郎と組んだ「こまどり兄弟」で出演、(最初、春歌から「シュンカーズ」と名乗っていたが、その面白さが伝わりづらく「こまどり兄弟」に改名)」めちゃくちゃ受け、その時の快感が忘れられず、ますます音楽にのめりこむ。・大学→長崎県佐世保市 国際経済大学(現在 長崎県立大学)「国際経済大学・・・略して・・・コッケイダイ」・・と なんとも中途半端なオヤジギャグ心をくすぐるような語感の学校名でした。コッケイダイではフォークソングクラブに入り、小川龍二と「あべあきらとプラスチック・イモ・バンド」を結成、のち、ソロ活動を開始。大学にはほとんど行かず、川添誠治・経営の喫茶店「ブルボン」を拠点に、九州電力を退社したハラ企画の原さんと共に、長崎県内外で歌いまくる。大学は、結局 5年まで行って 中退・・・親激怒。東京へ逃げる。・上京→ソロで荻窪ロフトに出たりする、矢野敏広と「あべあきらとリトルリーグ」を結成、(矢野敏広は、現在 趙 博、李政美、朴保らのギター、マンドリンの名サポートミュージシャンとして活躍しています)/横田博巳、立川能通と「あべあきらとSO.BUT.THEN」を結成、高円寺のレッドハウスなんかに出ていた。29歳のとき、放送作家としての活動開始。またまた、ソロ活動を始め、四谷コタンに出演・・・現在に至る。』
※「四谷コタン」って読みようによっては「し・や・こたん」→しゃこたん→しょこたん、となるじゃん!そうか、二人は出会うことを運命づけられてたんだナァ~~~、ウンウン(勝手に納得している)。

↓この曲、好きっ♪
● "ちょこっと仮面 あべあきらfeat.井上喜久子(アニメバージョン)


●巨匠あべあきらの芸術「ねこばたけ」

※これはほのぼの~♪「ねこばたけ」なんて、しょこたんが食いつき
そうな歌詞ではないですか!!そのうち二人でコンビ組んで大ヒット
飛ばすかもネン~


リアルサウンド 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の隠された魅力
『【なぜ狂気に身をゆだねるのか】トムはビルから飛び移るシーンにおいて足を骨折している。そしてそれは、ロンドンでの最初の撮影であったらしい。その後数か月の間トムは入院し、マッカリー監督はその間に脚本を練り上げ、全体の整合性をとることができたのだと語っている。ロンドンで塔をらせん状に上っていく表現も、『めまい』のイメージそのままだといえよう。「ある女性を登場させてほしい」というのはトムからの要望であったが、そこから本作は『めまい』の「ダブルイメージ」に引き寄せられていったのではないだろうか。『めまい』と大きく違う部分があるとすれば、本作の主人公が高所恐怖症のわけがないという点である。
イメージ 18

  ここでの符合が偶然にせよ必然にせよ、マッカリー監督が複数のオマージュによって、ハリウッドの記憶とつながり、過去の亡霊を呼び出そうとすることで作品を補強する映画監督であることは間違いない。マッカリーが、劇中のマックスの娘に言わせたスピーチは、まさに過去の遺志を継ぐことで、より良い作品を目指していくという決意表明である。さらにマッカリーは本作において、実験的な映像をとり入れつつ、トム・クルーズの狂気の要求に応えながら、それを行っているのである。これもまた一種の常軌を逸した作品づくりだと思える。本作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』に隠されているのは、このように作り手によって折り重ねられた狂気であり、狂気を帯びることで過去の自分を超えて、才能を極限まで発揮することを選び取った者の覚悟だといえるのではないだろうか。そう、だからトム・クルーズクリストファー・マッカリーは、相性が良いはずである。』

イメージ 5

※バイクチェイスシーンが多いので、4DX映えする映像になっている
だろう(ワチクシは2Dで観たのであくまで想像だが・・・)。

●【町山智浩映画時評】M:Iー6撮影秘話・裏話

※「自暴自棄で、快感求めてるだけになってる!誰かトムを
止めてあげて!!」発言にワロス。そうかー、今のトムちんは、電
流爆破の虜になってしまった大仁田厚状態というわけかっ!

●ジャパンプレミア

戸田奈津子さんは、相変わらずトムちんの専属通訳ナノカシラン~?

イメージ 20

※なぜロケ地の印象を聞く!?もっと聞くべきことがあろうが!

週刊女性PRIME トム・クルーズはタフ!取材陣はヤワ…灼熱の野外イベントで見えた明暗
『猛暑の中での取材。仕事とはいえ、芸能取材の現場も過酷です。先日、俳優のトム・クルーズが映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(8月3日公開)のプロモーションのために、23回目の来日を果たしました。/そのジャパンプレミアイベントは、野外で行われました。集まったファンは約1000人。「ミッション:インポッシブル」好きのファンのためか、猛暑対策の危機管理はしっかりしていて、誰一人、具合が悪くなる人は出ませんでした。ところがメディア側は不摂生をまとったようなタイプばかりで、それを棚に上げて文句ブーブー。屋外イベントは、約2時間も続いたからです。/最近、海外映画のイベントで大はやりの取材スタイルに、サウンドバイツというものがあります。回廊の内側にファンが陣取り、テレビの取材カメラが回廊の外側に並び、出演者や監督がその間を歩きながら、ファンサービスとメディア取材を一緒にこなしてしまおうというやり方です。
イメージ 19

「ちょっと前、スターウォーズの最新作のジャパンプレミアも同じサウンドバイツ形式でした。この形式だと、出演者が自社のカメラの前に来るまでは、ただ待機なんです。テレビ局以上につらいのは、ウェブ媒体や週刊誌、スポーツ紙の記者、スチールカメラマンですね。基本、何もやることがないので、出演者が最後に登壇するまでは、ただ見物人になるだけ。非効率なんです。それにテレビ局の人は、監督や共演者の話なんてオンエアしないから、トムだけのコメントを取れればいい、って言っていました。ところがサウンドバイツだと、他の共演者や監督のコメントも取ってくださいと、PR会社の人に言われてしまうんです。」映画サイト記者は、そう指摘しため息を漏らす。/対照的に、ハツラツだったのは、トム・クルーズだ。ファンと記念撮影を楽しんだり、サインに応じたり、日本の酷暑にも嫌な顔一つ見せず、まさに神対応。撮影1日目に右足首を骨折し、全治9か月の診断を受けましたが、わずか1か月で撮影に復帰する超人的な回復を見せたと伝えられています。そのことを確認すると、「僕は映画作りに人生をささげているから、お客さんのために全力を尽くす主義。お客さんには映画を見るだけではなく、体験してもらいたいと思っているから、どんな映画でもスタントを使わないで、自分でチャレンジを続けているんだよ」と、身体を張る撮影について語りました。その表情は、ハリウッドのトップスターの自信に満ちあふれていました。/なぜ全治9か月と診断されたものが、1か月で復帰できたのか? そんなのあり得るの? という疑惑さえも、映画の宣伝材料のエピソードとして昇華されていきます。タフなトムに、やわな取材陣。そんな構図が酷暑の中で浮き彫りになった取材現場でした。<取材・文/間垣ジェーン美瑠>』
※全治9か月を1か月で?もはやプロレスの世界である。。。

第1位 吉田正尚オリックス


☆スターとしての風格をすでに身に着けている!球場へ赴いて
そのことを実感できたよー。チャンスで頼りになる男。そんな
選手、オリにはおらんかったのだから!

イメージ 6


☆これにはビックラこいた!↓
●バット折りながら19号 2ラン ホームラン

※さっき、台風も19号が発生した!負けるな吉田、台風を上回れっ!w

SPREAD オリックス・吉田正尚、バットを折りながらも”漫画のような”ホームラン
オリックス・バファローズ期待の長距離砲・吉田正尚選手が驚きのホームランを放った。8月15日の西武ライオンズ戦に4番・レフトで先発出場した吉田選手は三回に、西武先発の高橋光成投手が投じたフォークボールをフルスイング。バットの先端が折れて飛んでいくも、ボールは失速することなくライトスタンドにライナーで飛び込んだ。通常であればバットが折れた分インパクト時のパワーが逃げ、内野フライや飛んでも外野フライで落ちてくるところを、吉田選手の打球は最後までその素振りを見せなかった。打たれた高橋選手は天を仰ぎ、次いでボールが消えたライトスタンドを困惑したような表情で見つめる。打った吉田選手は三塁を回りながら自分でも戸惑っているような笑みを浮かべた。
イメージ 21

また野球ファンからは人気漫画『MAJOR』に登場するキャラクター、ジョー・ギブソンJrのようだとのコメントも。この作品ではワールド・ベースボール・クラシックWBC)をモデルにした野球ワールドカップ決勝で、ギブソンJrがバットを粉砕されながらもサヨナラ満塁ホームランを放つシーンがあった。その一打を思い出したファンが多かったようだ。試合は吉田の漫画のような超人的ホームランもあり4-3でオリックスが勝利した。』
※漫画化、映画化、しましょしましょ~♪『吉田正尚物語』!

イメージ 23

※吉田本人的には、ハーパーと言われるのが嬉しいらしい。。。

ログ速 吉田正尚とかいう和製ハーパーwwwww
『1.左の大砲 外野手 背番号34 マン振り バット折りながらホームラン打つ これもうハーパーやろ 8.ハーパーってメジャーの選手の中でもトップ5に入るくらい人気ちゃうの?ついに吉田の人気もそこまできたんやな 10.ほんまケガだけせんといてくれ 11.本人がハーパー信者やしな』

gooニュース オリックス吉田正尚が自身初の20号へ
『プロ入り3年目のオリックス吉田正尚外野手(25)はここまで19本塁打で、自身初のシーズン20本塁打へあと1本。オリックスで入団3年目以内の日本人選手がシーズン20号到達となると、88年藤井(20本=2年目)以来。今日1発を放って30年ぶりの快挙なるか。』  

イメージ 22

※頼んまっせーーー、藤井コーチ~~~~ぃ!

●2018 吉田正尚 ホームラン集【1~17号】

※豪快の一言!仕留める、という表現がピッタリの一発集だ!

オリックス 吉田正尚 新応援歌 2018

※応援歌系統はとにかく一番カコイイのがオリックスなのデスワ。

☆書籍「元気が出る言葉」&サライ「日めくり漱石」をお届け♪

(詳細は、1月2日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日8月15日(水)の、「元気が出る言葉」は~?

『もっとも大きな危険は 勝利の瞬間にある。』
出展:?
発言者:ナポレオン・ボナパルト (フランスの軍人 1769年8月15日~1821年5月5日)
『解説:フランス人では最も有名な軍人であり、政治家だろう。フランス革命後、ヨーロッパの大半を支配した独裁者であるが、この言葉は多くの敗北も喫した彼ならではの思いが表れている。日本風に言えば、“勝って兜の緒を締めよ”ということであり、それができなければ「勝者必衰の理をあらわす」となる。勝ったと思ったその瞬間に、私たちは自分の足元を見ることができるだろうか・・・』

イメージ 12


◎関連書籍、楽曲、映画(ドラマ)などなど・・・

ホンシェルジュ あなたの知らないナポレオン・ボナパルトの事実7選
イメージ 10
『①1:彼は子ども時代、数学に大変優れていたが、社会的能力は傲慢でひどいものだった。②猫恐怖症だった。③彼は低身長だと言われているが、その時代の平均身長である170㎝はあった。④彼は自分がどれほど人気があるのか把握するために、しばしば貧しい身なりをして街を散策し、市民に尋ねていた。⑤ナポレオン軍が初めて缶詰フードを使用した。
イメージ 11
⑥鋭い嗅覚を持っていたと言われている。(最愛の女性ジョゼフィーヌに対して「今から帰るから、風呂にだけは入るな」という手紙を戦地から送った、彼女と離婚した原因は香りの好みの違いだった(ジョゼフィーヌが好んだムスク系の香りは、軽い柑橘系の香りが好みの彼には合わなかったようです)なんて話があります)⑦最期の言葉は、”フランス、軍、軍の頭、ジョセフィーヌ”であった。(最期の言葉には諸説あります。彼の主治医は「先頭、軍....」と証言していますが、「神よ....フランス国民!」や「フランス.....息子....軍...」と記録した人もいました。「フランス、軍、軍の頭、ジョセフィーヌ」であったと記録したのはセントヘレナまで同行したモントロン将軍です。彼の記録から一般的にナポレオンは最期にフランスと軍と最愛の女性ジョゼフィーヌを呼んだとされていますが、それにしてもほとんどの証言・記録に「軍」が共通するあたり、彼が徹頭徹尾、軍人であったことが分かりますね)』

●【読み上げ】ナポレオン・ボナパルトの名言集


イメージ 14


eiga.com 栄光のナポレオン―エロイカ (1) (中公文庫―コミック版) 池田理代子(著)
イメージ 13
『■登録情報:/文庫 228ページ /出版社 中央公論社 /言語 日本語 /ISBN-10: 4122028663 ISBN-13: 978-4122028661 /発売日 1997/5/1 /梱包サイズ 15.1 x 10.7 x 1.6 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.9 /■カスタマーレビュー:まみちゃ 5つ星のうち5.0 「池田理代子はすごい!」2003年1月2日・・・子供の頃、読んだ「ベルバラ」。私がフランスと言う国に興味を持っているのはベルバラのお陰です。高校のときに世界史を勉強したものの、ベルバラの時代以降のことをあまりよく覚えていませんでした。そこで、このマンガをアマゾンで見つけて購入したのですが、おもしろい!漫画だから、読みやすいのはあたりまえですが、池田理代子さんの歴史観、洞察力は優れてると思いました。ベルバラに出てきたアランやロザリーがでてきて、親近感がもてるし、彼らの言葉が、池田理代子さんや当時の一般の考え方だったのでしょう。』

☆本日の、『日めくり漱石』は・・・
サライ 「夏目漱石」の記事一覧

“現下の如き世の中には、正しき人でありさえすれば必ず神経衰弱になることと存じ候(『書簡』明治39年6月6日より)”

【1901年8月15日、34歳の漱石】訪英してきた旧知の詩人をロンドンの停車場に出迎える。

今から115年前の今日、すなわち明治34年(1901)8月15日、ロンドン留学中の34歳の漱石は、パリからやってくる土井晩翠志賀潔を迎えるため、ヴィクトリア停車場へ出向いた。到着予定時刻は、あらかじめ晩翠が電報で知らせてきていた。/土井晩翠漱石より4年遅れて東京帝国大学英文科を卒業した後輩。詩人として活躍する傍ら、つい数か月前まで英文学者として出身校の仙台二高で教鞭をとっていた。同郷の医学者・志賀潔が北里研究所からの在欧研究者として洋行するという話を聞き、晩翠も教職を辞して同じ船で渡欧することを決断した。実家が古くから仙台で質店を営んできた豪商だったので、官費に頼らずとも私費でヨーロッパ留学を敢行することができたのである。

この土井晩翠の名は、現在は、名曲『荒城の月』の詩の作者として記憶している人も多いだろう(作曲は滝廉太郎)。「やあ、お久しぶり」「お久しぶりです」/顔を合わせた漱石と晩翠は、まずはそんな挨拶を交わしただろう。両人は留学前から面識があった。漱石の壮行会にも、晩翆は出席している。そんな縁があったから、晩翆は今回の渡欧に際しても、漱石に手渡すべく、鏡子から預かりものをしていた。冬物の肌着の上下1枚ずつと絹のハンカチ4枚。文字にするとなんということもない荷物だが、そこにはやはり夫人ならではのこまやかな愛情が読み取れる。/手紙も託されていた。鏡子とその父・中根重一、鏡子の妹の梅子、以上3人からの手紙であった。漱石が日本を離れて、もうすぐまる1年。手渡された手紙には、国際郵便で届くのとは別種の、体温のようなものが感じられたはずだ。故国からの温もりを届けた土井晩翠は、このあとしばらく、クラパム・コモンの漱石の下宿に同宿することになる。

翌々日、漱石は鏡子宛てに手紙を書いている。《八月十五日土井氏パリスより来倫、当分小生方に止宿のことに致し候。同君より肌着上下一着絹ハンケチ四枚受け取り申し候。御厚意ありがたく存じ候。中根父上の手紙、其許(そこもと)及び梅子どのの手紙、拝見致し候。父上には目下御休職御閑散のよし、結構に存じ候。其許御病気のよし、目下は定めて御全快のこと、なお御注意しかるべくと存じ候。小児両人とも健康のよし、結構に候。(略)小生至極(しごく)丈夫、御安心下さるべく候》/文面にいつもより固さが感じられるのは、室内に客人がいるせいかもしれなかった。漱石は《父上には目下御休職御閑散のよし、結構に存じ候》と、義父・中根重一の消息にさりげなくふれているが、実際はそれほど生易しくはない。政界の動きに翻弄されて貴族院書記官長の職を失い、その上、相場に手を出して失敗。経済的に厳しい状況に追い込まれていた。実家の離れを借りて、漱石の休職手当てで暮らす鏡子と子供たちの生活も、ひそかに頼みとしていた中根重一からの援助も受けられず、ぎりぎり切り詰めたものとなっていた。しまいには、着るものにも窮し、漱石の着物を仕立て直して着破ってしまう鏡子である。

一方の漱石も、この頃から下宿に閉じこもって、神経をすり減らすような思いで、勉学に没頭していく。この土井晩翠には、のちに、ロンドンから文部省に「夏目狂セリ」という虚偽の電報を打ったという疑いがかけられた。同じ英文学の研究者であったことから、漱石を失脚させる意図があって、孤独な勉強に没入し神経をすり減らす漱石のことを、故意に貶めようとしたかのような噂もあった。晩翆は『漱石さんのロンドンにおけるエピソード』という一文を草し、こうした疑いを完全に否定している。《私は文部省派遣の留学生では無く前述の如く、父にせがんでの全くの私費生でした(略)何等の関係のない一私人が文部省に対して「貴省の留学生夏目が発狂した……」云々と打電したならそれこそ本気の沙汰ではありますまい》

この電報の件は、かくの如く謎にみちて事実関係が不明だが、漱石はこの噂を逆手にとって利用した面もあったように思える。というのも、官職というのはややこしいもので、熊本五高の教授として英国へ派遣された漱石は、原則として、帰朝後は再び熊本五高へ戻ることを求められた。だが、松山、熊本、ロンドンと、7年半にわたって生まれ故郷の東京を離れていた漱石は、帰朝後は住みなれた東京へ帰りたくなっていた。そこで、いろいろと手を尽くし、熊本五高を辞して東京帝大か第一高等学校へ転任できるよう周囲に働きかけていた。こんな手紙が残っている。《小生熊本の方いよいよ辞職と事きまり候に就いては医師の珍〔診〕断書入り用との事にこれあり候えども知人中に医者の知己これなく、大兄より呉秀三君に小生が神経衰弱なる旨の珍〔診〕断書を書いてくれるよう依頼してくだされまじくや。小生は一度倫敦にて面会致し候事あれど、君ほど懇意ならず。ちょっとじかにたのみにくし。何分よろしく願い上げ候》(明治36年3月9日付、菅虎雄あて)

要は、帰京を確実なものとするため、「ロンドンでひどい神経衰弱となったため、熊本での勤務を続けるのは困難。住みなれた東京へ転任させた方がいい」といった内容の診断書を医師(呉秀三)に書いてもらうべく、友人の菅虎雄に頼んでいるのだ。手紙文中の「珍断書」は「診断書」の書き間違いと解釈するのが一般的だが、漱石の依頼したのはまさに「珍断書」で、書き間違いではないと見ることもできる。

細かすぎて伝わらない関連動画など

(「神経衰弱」で動画検索してみました!!)

●神経衰弱


イメージ 16

※これは「笑ってる場合ですよ」の最終回でしょうか。。。
 二人とも若いッスな。

●ガキ使 笑ってはいけないホテルマン 神経衰弱


イメージ 15

※神経衰弱」で検索したら、トランプゲームしかヒットしなかっただぁよー!

ジョニーAのつぶやき:ナポレオンはチビではなかったというのがビックリでしたわ~。