漫画タイトル「白の恐怖」

毎日新聞 りえさん手帖
毎日新聞 2019年1月14日 東京朝刊』

イメージ 1
イメージ 2
※てっきり、白い粉の恐怖かと・・・。どっちにしても、人間やめますか?
状態になる(片や廃人になり、片や人間の規格外のデブと化す?)ことに
は変わりはないが・・・。

イメージ 7
Amazon ダーリンは73歳 (コミックス単行本) 単行本 西原理恵子(著)
『■内容紹介:齢を重ねたら、バカップルにならないと! 美容整形界のトップで、ツイッター炎上王でもある「高須克弥院長・73歳」。コミック界の最終兵器「西原理恵子・53歳」。合計126歳のバカップルが日本狭し世界狭しと大騒ぎ。大変迷惑(笑)!熟年恋愛の最終完成形は、ここにあります!! 【編集担当からのおすすめ情報】 「ダーリンは70歳」から始まった「高須院長・加齢シリーズ」の第4弾です!最終目標は「ダーリンは100歳」までの刊行です!/■登録情報:/単行本 112ページ /出版社 小学館 /言語 日本語 /ISBN-10: 4091792782 ISBN-13: 978-4091792785 /発売日 2019/1/22 /梱包サイズ 22.2 x 15.4 x 1.5 cm /おすすめ度 まだ記載なし /■カスタマーレビュー:まだなし』


イメージ 8


◎オモロイラスト集~!
イメージ 9

新美南吉先生~~~~~!w

イメージ 10

※といった名言あり~~~~、

イメージ 11

※この拾い物、サイコーー!「タツノコ風西原さん」に噴き出したwww

☆うあ!おかん飯、いつのまにか終わっていた!!
みんなのごはん 「おかん飯」の一番はコレだ…!「ビーフシチュー」のレシピ【西原理恵子と枝元なほみのおかん飯】
『【楽しくおいしい5年間】/枝元・・・「おかん飯」ではこれが最後のメニューになりました。/西原:今回にていったんお休みさせていただきます。全部おいしかったなあ。そしてこのビーフシチューもおいしい。なぜこれまで作らなかったのでしょうか。/枝元:煮込むのに時間がかかるし、高いし。でも最後だからパッといったれや!/西原:お肉は赤ワインで漬けておいたんですね。漬けるほどおいしくなるというけれど、本当においしい。どうしてこんなに軟らかいの?/枝元:ワインと香味野菜で漬けたのも良かったんですけど、小麦粉をまぶして焼いて、肉汁を閉じ込めるからね!/西原:すごいフワフワ。中の脂もいい感じです。その下ごしらえで、こんなにもお肉がおいしくなるんだ。/枝元:お店の豪華なお肉もいいけど、こういうふうにいっぱい入っているのも家庭風でいいよね。
イメージ 12

西原:煮ちゃえば全部一緒だから、面倒臭いことはしたくないと思うんだけど、やっぱり下ごしらえするとこれだけ味が違うんですね。エダモンに教わる「おかん飯」。5年もやったんですね。/枝元:そうそう。20歳の頃からやっていますもんね(笑い)。/西原:この前、息子が「俺はお母さんの料理が大好きなんだ」ってビール飲みながら私につぶやいたんですよ。うれしくてね。背中で聞いて、返事しなかった。/枝元:もらい泣きしちゃう。/西原:いつも私が帰宅するまで、食べないで待っているんですよ。/枝元:うえーん。
イメージ 13

西原:だからうれしくて。エダモンのおかげで料理が上手になりました。本とか見ても上手にならないけど、目の前で手順とか味とか匂いとか五感で見ていると全部覚えちゃう。私、仕事中にスタッフの食事も作るんですけど「料理上手になりましたよね」って褒めてもらったんです。その宝を一生持って、これからもご飯作ります。/枝元:ううっ、本当に楽しかったよお。ありがとうございました。【構成・矢澤秀範、写真・尾籠章裕】』
※おかん飯の単行本、また買わせてもらいまーーす!では、かっちゃんのターン↓

高須克弥院長、大相撲初場所2日目に「いっぱい懸賞かけたぜ」

※「パートナーの、にしはらりえこさん、ごじゅうよん~?⤴」にワロタw

国技館に響き渡る「YES高須クリニック」 5回連呼&土俵下の本人バンザイで館内騒然

※かっちゃん、隅っこでバンザイポーーーズ!




☆「プロレス今日は何の日」と「漱石と明治人のことば」をお届け~♪

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日1月18日(金)の、「プロレス記念日」は~?

年度・団体【1981年・全日本】
カテゴリー【快挙】
見出し:『ジャイアント馬場、3000試合突破。バーン・ガニアと対戦』
『解説:80年4・19後楽園のザ・シーク戦で3000試合を達成した馬場だが、本人はマスコミに聞かされるまで知らなかった。そこで年明けに、「3000試合連続出場突破記念試合」と銘打ち、AWA世界ヘビー級王者のバーン・ガニアと、自ら保持するPWFヘビー級王座を懸けたダブルタイトルで対戦。/3本勝負は1本目にガニアが得意のスリーパーホールドで先取し、2本目は馬場が十六文キックでタイに。3本目は両者リングアウトのドローに終わるも、その年のプロレス大賞年間最高試合賞に選ばれた。』

◎関連書籍、ニュース記事、試合動画、など。

●【1981】バーン・ガニア vs ジャイアント馬場【昭和プロレス】


イメージ 5
  

Sportiva 【国際プロレス伝】全日と契約しても 国際リングに上がったガニアの男気
国際プロレスとの契約が切れた1975年以降、AWA全日本プロレスと提携。ガニアは1976年3月10日に東京・両国日大講堂で行なわれた「ジャンボ鶴田試練の十番勝負・第一戦」に出場した。さらに1981年1月18日には東京・後楽園ホールの「ジャイアント馬場3000試合連続出場突破記念試合」で、PWF世界ヘビー級王座を保持する馬場と自身のAWA世界ヘビー級王座をかけて対戦し、3本勝負の結果、引き分けている。だが奇妙なことに、その全日本に参戦中もガニアはニック・ボックウィンクルなどを引き連れ、国際プロレスにスポット参戦していた。1980年3月31日には、国際プロレスのリングに上がるようになったばかりの大木金太郎ニック・ボックウィンクルAWA世界ヘビー級王座に挑戦している。「吉原社長とガニアは相当深い絆(きずな)で結ばれていたんでしょうね。国際プロレスはTBSの中継が終わってしまい、ようやく東京12チャンネルの月曜夜8時からの中継がスタートして2ヵ月目。そんな一番大事なときに、ガニアとロビンソンの黄金カードが国際プロレスで実現できたわけですし。国際プロレスAWAの団体同士のビジネスが終わってからも、ガニア自ら、そして彼の率いるトップレスラーたちが国際プロレスのリングに上がってくれたのですから」/ガニアはジャイアント馬場と戦った4ヵ月後、AWA世界ヘビー級チャンピオンのまま引退する。以後は団体の経営に勤(いそ)しみ、1980年代後半からは新日本プロレスと提携したが、次第に他団体の勢いに押されて1991年、AWAは崩壊。ガニアはプロレス界から離れることになり、そして2015年4月27日、死去が伝えられた。
イメージ 6

「亡くなられたのは89歳ですか。吉原社長やラッシャー木村さん、グレート草津さん、ジャイアント馬場さんらと比べて、身体を酷使してきたプロレスラーとしては大往生ですかね。晩年、認知症を患っても、最期は娘さんたちと暮らしていたそうですし。ガニアはトップレスラー兼プロモーター。自身が現役の間はAWAの会長職を他の人に務めさせていましたが、事実上のオーナーでしたよね。引退後は経営に専念されていたようで。一方、吉原社長は現役を引退し、日本プロレスで取締役営業部長をされた後、国際プロレスを立ち上げた。おふたりは立場こそ違いますけど、僕はお互い共通するところがいくつもあるなと思うんです。』

☆本日の、『漱石と明治人のことば』は・・・
漱石と明治人のことば目次

【今日のことば】「嘘は河豚(ふぐ)汁である。その場限りで祟(たたり)がなければこれほど旨いものはない。しかし中毒(あたっ)たが最後苦しい血も吐かねばならぬ」――夏目漱石

【解説】
夏目漱石が、最初の新聞連載小説となる『虞美人草』の中に綴ったことば。漱石はさらにつづけて、こうも書いている。

「その上嘘は実を手繰り寄せる。黙っていれば悟られずに、行き抜ける便もあるに、隠そうとする身繕い、名繕い、さては素性繕いに、疑いの眸の征矢(そや)はてっきり的と集りやすい。繕いは綻(ほころ)びるを持前とする。綻びた下から醜い正体が、それ見たことかと、現れた時こそ、身の錆(さび)は生涯洗われない」

嘘は河豚の毒のようなものだと、漱石は言うのである。あたった時には苦しい血を吐き、命とりになることもある。ついた嘘を繕おうとすればするほど、綻びが出て、痛いところを突かれて破綻し、取り返しのつかない醜態をさらすことになる。

最近、政治家たちの政務活動費をめぐる不正が取り沙汰されることが多い。虚偽やごまかしで公金から経費の支給を受けながら、見え透いた苦しい弁解をする。舛添要一都知事も、隠していた火種が思わぬところからくすぶり出し、言い訳と小さな嘘を重ねるうち、ついに辞職に追い込まれた感が否めない。

なお、引用文中の征矢(そや)とは、戦いに用いる矢のこと。

細かすぎて伝わらない関連動画など

(「嘘」「河豚」で動画検索してみました!!)

Men'sModern さかなクンはフグの毒も平気?!
→『フグ帽子がトレードマークで、「ギョギョ!」が口癖の独特の声と軽快な喋りと明るいキャラで、お魚の事に異様に詳しい事で知られるさかなクン。魚に詳しいだけでなく、さかなクンと魚にまつわる伝説も数多くあるといいます。今回はそんなさかなクンと魚の伝説について解説していきます。
イメージ 3

さかなクンは世界でただ一人、フグの毒に耐性があるといわれています。体内にフグの毒であるテトロドトキシンへの抗体を持っているとされ、これはWHO(世界保健機構)でも認められているという事です。/フグの毒であるテトロドトキシン(tetrodotoxin)とは青酸カリの1000倍の毒素を持っていて、1匹の毒で500人を殺せるといいます。フグの毒による中毒死はとても多く、自然毒による食中毒の死者の約半数を占めるといわれています。ちなみにフグの鍋を「鉄なべ」や「てっちり」というのは、フグの毒を「鉄砲」なぞらえる事から来ています。そのココロは「あたれば必ず死ぬ」という事で、昔からフグの毒はそれだけ恐れられたという事です。
イメージ 4

/世界でただ一人、フグの毒への抗体を持ち、毒への耐性を持つとされるさかなクンの伝説ですが、この情報の元ネタは巨大ネット匿名掲示板「2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)」に貼られたコピペが元ではないかと言われています。/確かに元ネタと思われるコピペを見ると、この「フグ毒への抗体と耐性」の部分は「WHO」が「WTO世界貿易機関)」になっていたりなど、2ちゃんねる特有のおふざけネタが数多く含まれているので、ジョークの類である可能性が高いです。このコピペネタ自体が、元々は「全盛期のイチロー伝説」というコピペネタを改変したもので、さかなクンの偉業を色々と書いている物ですが、中には「最近の主な仕事はシーシェパードの妨害阻止」や「マクドナルドのフィッシュバーガーはさかなクンさん考案」と一目でジョークと分かるものも多数入っています。』

日清食品 強麺 CM


ジョニーAのつぶやき:フグはフグでも、アンディ・フグ・・・のCMオチw