【『ドッジボール』DVD鑑賞】ベン・ステイラーは変態の鑑!?

イメージ 1

イメージ 2

劇場へ行きそびれていた期待度ビンビンのB級コメディ『ドッジボール』をDVD鑑賞す。
ムッチャムチャ面白かった!!でも・・・劇場へは行かなくて正解だったかもw
DVDで充分なオバカ・クオリティ満載だ。見どころは誰が何と言おうと、ベン・ステイラー
演じる敵チームのボス・ホワイトの悪ふざけっぷりに尽きる!徹底的なワルを演じていながら、
憎めないあのハードゲイキャラはどうだ!???味方チームの中途半端なキャラクター構成よりも
よっぽど敵チームの方に感情移入できるじゃあないか!偏見に満ちたパロディの豊富さは『メリ
ーに首ったけ』の再来を思わせる。とにかく、変態さんいらっしゃ~~~い!!のノリをベース
に、ブラックあり、セクハラあり・・コーチがあっさり圧殺死とか、ヒロインはソフトボール
ってるからきっとレズとか、審査員の中にさえない風貌のチャック・ノリス(ほ、本物!!w)混ざっ
てるとか、、、もうやりたい放題って感じ。面白けりゃなんだっていいのさ的展開がとっても心
地よす♪正式なドッジボールのルールも覚えたし♪(公式サイト↓のゲームもハマる~~!)

http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/

ヒロインのクリスティーン・テイラーはベンのリアル奥様だが、清楚な感じでとてもグッド。
ビジュアルは、アゴを矯正した、リース・ウィザースプーンってとこかな?w
確か『ウェディング・シンガー』でドリュー・バリモアの友人役で出てたっけ。その奥さんに
徹底的にフラれる役柄に挑むベン。明らかに私生活で“嫌われながら無理矢理プレイ”みたいな
のをやりたかっただけに違いなす!!夫婦喧嘩はドッジボールの顔面ぶつけ合いで白黒付けてる
に100パー間違いなかろうし。

シネこみ『ドッジボール
http://www.cinecomi.com/eiga/sakuhin_3079.asp

あと、小ネタとしては、対戦する敵チームの中に、日本人のふんどしカミカゼチームもいたや。
ええ大人が、ようやるわwwwスカッと気分転換できてあとにな~~~んも残らない、典型的な
ハリウッド・オバカ・B級映画!暑さでグッタリ、元気のなくなってる人に激オススメ!っす。