【ガンダム・フィギュア】よう出来てるワァ~

昨日、kinokineさんから届いた、ガンダムフィギュアの数々♪ 

いつもいつも、クイズの商品などを大量に送ってくださるご厚意に、そして「ジョニーさんにコレ送ってあ

げたら喜ぶんちゃう?」と助言してくださった方々に、感謝感激雨霰~の気持ちでいっぱいである。


しっかし、最近のミニチュアフィギュアは、すんげえ良く出来ているのだねぇ~。

知らなかったんでビクーリしてしまったよー。

たっくさん送ってもらった中から、特に気に入ったブツを2体、激写してみたw


イメージ 1


最初どこのシーンか解らなかったが、落ちてゆくランバラルの部品を見て、膝を打ってしまった♪

あ、あの名シーンかあっ!!やるなぁ~~、この製作スタッフのこだわり!!本物やん・・・

ランバ・ラル、戦いの中で、戦いを、忘れたっ!」

「見ておくのだな、戦いに敗れるというのは・・・こういうことだぁ~~~っ!!」

などの名セリフが聞こえてくるようだ~~。


僕にとっては、シャアvsアムロの名勝負以上に、ランバ・ラルvsアムロの様々な関わり、因縁が

たまらなく魅力的だったのでネ~。特別な思い入れがあるワンシーンの再現に心躍っちゃうヨ~。


●哀戦士vsイエスタディ(この動画の1分前後のところで観られます。ラル爆死シーン)



お次はコチラ↓

イメージ 2


こりゃまた、細かいシーンよのぉ~~う♪嬉しくなっちゃうぜィ!!

ガンダム劇場版パート3「めぐりあい宇宙(そら)編」で、連邦軍ジオン軍の激しい攻防が繰り

広げられる、そのほんの一瞬のシーン。中隊長のザクが新兵のザクを盾にして押し出し、自分は

タコツボに逃げ込もうとしているシーン(なぜ中隊長と解るかと言うと、ザクの頭にツノが付いてい

るんである♪)。

しかし、こういう卑怯な事しているとしっぺ返しがくるもので、このあと逃げ込んだタコツボの中に、

流れ弾のミサイルが飛び込み、あえなく中隊長だけがお陀仏になる、というオチ。

いやほんの一瞬のシーンなんだけど、ガンダム世界の奥深さを垣間見せてくれる隠れた名シーンだ。

スゲエな~。こういうとこフィーチャーしてくれるなんて・・・。


何が嬉しいって、その大好きなワンシーンを、違う角度から観られることの素晴らしさ!!!!!

(実際にアニメで使われた画像では、向こう側からのカメラのものになっているのだッ!)

ガノタの君なら、 「解ってくれるよね。」w  この喜び!