【ラビット・ホラー3D】恐るべきコラボ!

イメージ 1


eiga.com ラビット・ホラー3D

■ストーリー:Jホラー界を代表する清水崇監督が、香川照之満島ひかりのダブル主演で描く3Dファンタジー・ホラー。「恋する惑星」「花様年華」などウォン・カーウァイ監督作品で知られるクリストファー・ドイルが撮影監督を務める。3D映画を鑑賞していた姉と弟が、スクリーンから飛び出してきたウサギのぬいぐるみを手にしたことで、巨大な遊園地のようなワンダーランドに迷い込む姿を描く。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)満島ひかり澁谷武尊緒川たまき大森南朋香川照之 (スタッフ)監督:清水崇 プロデューサー:小椋悟、谷島正之 エグゼクティブプロデューサー:マイケル・J・ワーナー、内野エスター 脚本:林壮太郎保坂大輔清水崇 撮影:クリストファー・ドイル 撮影補:福本淳 照明:市川徳充 3Dスーパーバイザー:宇井忠幸 美術:池谷仙克 VFXスーパーバイザー:鹿角剛司 音響:岩浪美和 編集:堀善介 特殊造形監修:西村喜廣 音楽:川井憲次 主題歌:SCANDAL

■作品データ 製作国:2011年日本映画 配給:ファントム・フィルム 上映時間:83分 映倫区分:PG12 上映方式:3Dのみ

オフィシャルサイト

※これは素敵なコラボだったゾっ!!映像の魔術師とホラーのスペシャリストが組んだらどうなるか!!

予告で存在を知ったその瞬間から、「マイ絶対鑑賞作品リスト」にカウントされたのも当然であろう~。


イメージ 2


●予告編



※ぬいぐるみの恐怖の描写は、竹内義和作品に通ずる部分が多かりし~。きっと竹内先生は臍をかんで

いるんだろうなぁ~~。「あのビジュアルイメージは僕が持ってたもんやったのにぃ~~っ!」って。


イメージ 3

香川照之演じる絵本作家のお父さんのエピソードが、ちゃんと伏線となっているあたり、丁寧な脚本

だなー、と感じた。それに、クリストファー・ドイルの神秘的映像が加わるとなると、鬼に金棒!

これは世界に通じる映像作品に仕上がったんじゃないかな~~???(映像のタッチは、どことなく

日本を代償するCM映像作家・中島哲也氏と共通するところもあった気がするゾ~~ウ♪)


●ワンシーン



※特にラストシーンの美しさ、お話の回収の仕方は見事!ホラーとしては物足りない、との批評も

チョコチョコ耳にする作品ではあるが、むしろちょっとホラー的要素も入ってるファンタジー大作

と思って観たほうが納得はし易いのかも知れない・・・。


イメージ 4

満島ひかりさんは、エポックメイキングな作品によく出演されますネェ~~~。その当たりの脚本

選びの感性が鋭いんでっしゃろぅかねぇ~~~???


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

これまでずっと、麻薬ディーラーから、ブツを買ってきて教訓になったことは、奴らには背を向けることはできても、ラリってる連中には背を向けられないということだ。特に、鋭利なハンティング・ナイフが目の前でちらついているときはな

(「ザ・ジョニー・デップ」第五章より。『ラスベガスをやっつけろ』における、ラウル・デューク≪ジョニー・デップ≫の台詞から)