【エレカシDVD鑑賞終了~】

『穴があったら入いりたい』以外の曲も全部観たゾーーーーーーーイ♪


『ワインディング・ロード』

映画のオープニングのようなタイトルが出る。後ろを歩いているのは『俺の道』のジャケ写に使われてた

オオカミくん、っぽく見える犬w人生を象徴するような、坂道を歩いてゆく宮本。最初、「うわ、これ

もしかしてデ・パルマばりのワンカット長回しで撮るつもりなんじゃあ!?」って一瞬期待してしまった♪

エレカシ・メンバーとすれ違うシーンでは、ゾクゾクッと背筋に感激の電流が走ったワァ

イメージ 2


『東京からまんまで宇宙』

この、「東京」と「宇宙」のロゴ入りの看板?欲しいワァー。いいインテリアになりそう

駅名看板風のグッズも欲しいー

イメージ 3


*オマケ(作ってみた)

イメージ 6


『大地のシンフォニー』

この黒ずくめのみやじは、まさに闇から舞い降りた悪魔のごとき風貌・・・。

いや、見ようによっては、ブラックジャックか、はたまた男版・月影千草ガラスの仮面)か・・ww

イメージ 4


●大地のシンフォニー (Short ver.)



『約束』

しっとり歌い上げる珠玉のバラード、、、なんだけど、時折見せる憤怒の形相にドキッと

させられること数回・・・。なーんか、気が抜けないんだよネー。みやじのラブソングって。。。

イメージ 5


●約束 (Short ver.)



●ROCKS TOKYO 2012スペシャル解説講座



今日のおもな出来事

今日は何の日?


路面電車の日・・・1995(平成7)年のこの日、路面電車を持つ自治体が「路面電車サミット」を

   開催、「ろ(6)でん(10)」(路電=路面電車の略)の語呂合わせから、記念日に制定しました


●無糖茶飲料の日・・・伊藤園が制定。「無(6)糖(10)」の語呂合せ


●ミルクキャラメルの日・・・森永製菓が2000(平成12)年3月に制定。1913(大正2)年、森永製菓が「森永

   ミルクキャラメル」を発売しました。


歩行者天国の日・・・1973(昭和48)年、初の歩行者天国が実施されました


●社会教育法施行記念日・・・1949(昭和24)年、「社会教育法」が公布・施行されました


・1955年・・・石原慎太郎が小説『太陽の季節』を発表。翌年映画化

・1974年・・・東京国立博物館の「モナ・リザ展」で入場者が1日31120人の新記録

・1985年・・・ ソ連の金星・ハレー彗星探査機「ベガ1号」の降下船が金星表面に着陸


松山市路面電車に書かれた言葉↓(下画像)

イメージ 1


★今日生まれの有名人


1628年 徳川光圀(水戸黄門)

1935年 ジェームス三木(脚本家)

1937年 稲尾和久(野球)

1957年 木之内みどり(俳優)

1969年 大神いずみ(タレント)

1977年 松たか子(俳優)


ジェームス三木さんの言葉

選択が誤りであっても、選んだのは自分。結局のところ、女房とは自分を映す鏡のようなもの