【ポテチ】アップテンポの展開がココチヨス~

本日は、ポテチ求めて倉敷まで遠征してきたっ♪
え?倉敷地域限定のポテトチップスがあるのかって?
ちゃうちゃう
伊坂幸太郎原作/中村義洋親分・・じゃなかった監督作品の邦画『ポテチ』を
Movix倉敷で観てきたってことなのだーーー!!
Movix倉敷 スケジュール

イメージ 1

eiga.com 作品情報 『ポテチ』
■解説・・・人気作家・伊坂幸太郎の同名中編小説(新潮文庫刊「フィッシュストーリー」所収)を中村義洋監督、濱田岳主演で映画化。同じ年、同じ日、同じ街で生まれたプロ野球のスター選手・尾崎と、空き巣を生業とする凡人の今村が運命に翻ろうされながらも、家族や恋人を巻き込んで目に見えない強い絆によってつながれていく姿を描く。舞台は伊坂作品おなじみの仙台。音楽は、同じく伊坂原作×中村監督作品の「フィッシュストーリー」「ゴールデンスランバー」も担当した斉藤和義
■スタッフ・・・監督:中村義洋 原作:伊坂幸太郎 脚本:中村義洋 音楽:斉藤和義 主題歌:斉藤和義 /キャスト・・・濱田岳 木村文乃 大森南朋 石田えり 中林大樹
イメージ 2

■作品データ・・・製作年:2012年 製作国:日本 配給:ショウゲート 上映時間:68分 映倫区分:G
ポテチ オフィシャルサイト
サンドウィッチマンのお二人からのコメント
→『富澤たけし:全く関係ないようで凄く深い人間とすれ違っていたりする街が仙台だ。悪いのに優しい空き巣の主人公と登場人物達の奇妙な関係性。その中に生まれる強い繋がりと想い。こんな時代だけど忘れちゃいけないことがある。ポテチを食べながら、見て下さい。/伊達みきお:尾崎選手の野球チームはやはり楽天イーグルスのカラーですね!仙台っぽくてまた嬉しかったです。桜金造さんが、あんなにも監督役にしっくりきてたのもびっくりしました。濱田岳さん(今村)、木村文乃さん(若葉)の関係性や、お互いの感情の変化も面白くて、とても被災地である仙台でのオールロケとは思えない程の素晴らしい映画だと思います。 そして僕も大好きな斉藤和義さんの音楽がまた良いですねー!あ…伊坂さん、中村さん、いつかエキストラででもサンドウィッチマンを出演させて下さい(笑)オファー待ってます☆』
※まあ、三ノ宮でも尼崎でも、まだ上映はされていた(ただし本日が最終~)のだったが、上映が
朝イチしかやってないっつうのがネックだった。昼過ぎからしか活動できない習性のワッチにとって
は行けない相談だっつーこって。やむなく夕方上映してた倉敷へと路線変更したわけナノダ
何となく、この映画の舞台の仙台と倉敷って、雰囲気似ている気がしていたんだが・・・繋がり
見つけたゾ。去年震災で、本拠地を追われた東北楽天イーグルズが、キャンプを張って仮のホーム
グラウンドにしていたのが、倉敷だったみたい~♪うーん、勝手に運命の糸を感じるッスわぁーーい!

●ポテチ 予告編

※かなーり、重要なシーンが映っちゃってるッスなぁー、予告は観ずに鑑賞するほうが吉カモー

イメージ 4

濱田岳クンの、純粋なるオバカさんキャラが炸裂していて、『アヒルと鴨のコインロッカー』の
次にイイッス(濱田岳的な評価だけの話)わぁーーー。あと、ヒロインの若葉さんを演じた木村文乃
さんがとってもグーッド♪『ロボコン』の頃の、まだ女子に嫌われる匂いを発していない段階の長澤
まさみタンっぽい雰囲気があった気がするぅ~~~。要注目っ!!

イメージ 3


●伊藤さとりと映画な仲間たち 濱田岳 × 中村義洋監督 編

※寅さんの茶の間に参加したかった、と語る濱田クンがいいなー♪ワッチも観たいゼ~

イメージ 5


今日のおもな出来事

今日は何の日?

ネッシーの日・・・イギリス・スコットランドネス湖に巨大な怪獣が棲むという記事が写真とともに
  新聞に掲載されたのが、1933(昭和8)年のこの日。その後1994年にトリック写真だったと撮影者が白状

●リサイクルの日・・・東京都北区の金属回収業者、菊池隆重さんが1990(平成2)年に提唱。6と9を組み合
   わせると巴の形になり、それを消費者と生産者に見立ててリサイクルの模様になることから

・1488年・・・加賀一向一揆。加賀一向宗門徒が、対立していた守護・富樫政親を攻めて自刃させ、以後
   1世紀にわたって一向宗徒が加賀を支配
・1993年・・・皇太子徳仁親王が元外務省職員・小和田雅子さんと御成婚
・2002年・・・サッカーワールドカップ予戦リーグで日本代表が初勝利

ノルウェーのシアン湖で、頭が馬、胴体はヘビのような怪獣「セルマ」が目撃され大騒動に。
 その近辺に住んでいた地元の人の証言↓
ネッシーのいとこなんだ

★今日生まれの有名人

1886年 山田耕筰(作曲家)
1936年 柳田邦男(評論家)
1934年 ドナルドダック (漫画キャラ)
1964年 薬師丸ひろ子(俳優)
1979年 国仲涼子(俳優)

NHKニュースウオッチ9 」(2011年4月11日)で、東日本大震災について述べた柳田邦男の言葉 
想定外は免罪符ではない