【シュガー・ラッシュ再鑑賞】ラルフは口臭ウンチキャラだった!

☆毎年、複数回、劇場へ足を運ばされる映画がある。今年は『シュガー・ラッシュ』がその第一号。

実は、一度目の鑑賞時、ラルフとヴァネロペがカートを作成するシーンを、ついウトウトしちゃって

見逃してしまっていたということもあったのだった。さらに、先ほど、とある成り行きで、字幕版の

シュガー・ラッシュ』を観る機会を得た。いやーーー、直訳に近い台詞による鑑賞も、大人向けで

実に感動的なものだったコトヨ♪


イメージ 1

※ヴァネロペの声優さん、本家はちょっとオバサン声なのが玉に瑕カナ?いや、ところどころ絶妙な

萌え度を発揮するんだけど、全体的にしゃがれ声っぽくて残念だ。あのキャラクターは金田朋子

さんが適役だと思ったりもするのだが、、、どーだろう?


ムービーエンター シュガー・ラッシュの出足快調、公開9日で100万人&興収12億円突破

『「シュガー・ラッシュ」の劇場観客動員数が、公開から9日目となる3月31日(日)に、早くも100万人の大台を突破したことがわかった。興行収入も12億円を超え、ヒット街道を爆進中だ。/3月23日(土)の全国公開以来、劇場には春休みということもあり、家族連れをはじめ、中・高校生といったティーンが詰めかけ、平日でも初回から満席となる劇場も。そのため2週目の週末興行成績は、3億5,392万4,050円、動員は27万8,715人となり、初週末の興行成績(週末の興行成績:3億3,981万1,650円/動員:26万7,402人)比で104%となった。(中略)すでに「シュガー・ラッシュ」を鑑賞した人からの「かわいい!楽しい!泣ける最高傑作!」「「大人にこそ見てほしい。疲れたオジサン必見!」「子どもにとっても最高の映画館デビューでした」「ゲームファンも納得!これは神映画!」などの絶賛コメントが寄せられ、これらもさらなる観客動員拡大の動きに繋がっている。/さらに前売券販売数では、過去のディズニー作品の「パイレーツ・オブ・カリビアン4」の2倍以上を記録。その注目度の高さがうかがえる』


イメージ 2


宇多丸氏のラジオが様変わり。サイコロで観る映画を決める「シネマハスラー」は最終回を迎えた模様。

さてさて、新しいシステム、「シネマガチャ」の評判や如何に?ということで、来週は『シュガー・ラッシュ』だ!

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル 週刊映画時評 ウォッチメン


イメージ 3

※観れば観るほど、伏線の張り方とか、細かい描写に込められた意味合いとか、いろいろ解ってきて、

これ、再鑑賞にもってこいの名作だなぁーー、ってすごく感じる。大げさじゃなく『トイ・ストーリー

超えしてるかもネーーーー!!



イメージ 4

※吹き替え版では、「口臭ネタ」「ウンチネタ」などのお下品な台詞が改竄されていたのと、仲のいい

二人がお互いに毒舌を吐きあう、というアメリカ独特の文化が、わかり辛いということなのか、差し

変わっていた。結果は、吉と出た箇所もあれば、凶と出ている部分も多かったように思う。

ただひとつ言えるのは、吹き替え版のほうが幼稚であり、字幕版の直訳に近い台詞回しのほうが、数段

感動的な仕上がりになっている、ということ。機会があれば、字幕版での鑑賞もお勧めしたいー♪


登場キャラ名 一覧

ttp://i.imgur.com/lY4N3xg.jpg ←キャラ紹介冊子より


イメージ 5

リュウとラルフに混じって、非力ながら車の破壊に参加するヴァネロペたん キャワユシ~


☆FIX-IT FELIXで遊ぼう~~~~~♪

映画を観た後なら、このゲームにむっちゃくちゃ愛着が湧くゾイ♪


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬


4月7日の、名言・格言

老春を楽しめ!

(平均寿命が延びた今、リタイア後の長い人生を、「青春」になぞらえて、「老春」と呼んでみた)


◎オマケ!「老いること」に関連する言葉あれこれ

大業を成し遂げようと思ったら、年老いても青年でなければならない by ゲーテ

青春とは、人生の一時期だけではない。それは心の状態だ。長く生きただけで老いる者はいない。人は理想を放棄することによって老いるのだ by ダグラス・マッカーサー

私たちは、年々老いていくのではなく、日々新しくなっていく by エミリー・ディキンソン

年齢というものには元来意味はない。若い生活をしている者は若いし、老いた生活をしているものは老いている by 井上靖

人生は若いときも一度、老いても一度 by 福田亮成

年老いた若者もいる、若々しい老人もいる。だから世代別という横に区切る考え方は間違っている by 永六輔