【野良猫ロック セックス・ハンター】綺麗なホタテマン!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『野良猫ロック セックス・ハンター』
■解説:野良猫ロックシリーズ三作目。脚本は「金瓶梅」の大和屋竺。監督は「あしたのジョー(1970)」の長谷部安春、撮影は同作の上田宗男がそれぞれ担当。
■ストーリー:星条旗が降され米軍が引き揚げた基地の町立川はガランとして静かだったが、それとは逆に「日本人も大歓迎」というネオンをつけたバー街は華やかさを増していった。その華やかさの一担を負っていたのがマコを中心とした不良少女グループとバロンをリーダーとする非行少年グループ「イーグルス」、それにハーフたちの連中であった。ある夜、バー街の外れの野原で、不良少女グループの番長の座をめぐりマコとミキが対決していた。勝負...
イメージ 2イメージ 3
■スタッフ:/監督 長谷部安春 /脚本 大和屋竺 長谷部安春 /企画 高木雅行 沢田喜代一 /撮影 上田宗男 /美術 佐谷晃能 /音楽 鏑木創 /録音 片桐登司美 /照明 森年男 /編集 鈴木晄 /助監督 白井伸明 /スチル 荻野昇
■キャスト:梶芽衣子マコ安岡力也数馬藤竜也バロン英美枝ユカ小磯マリマリ有川由紀メグミ美波節子キー子秋とも子ペコ青木伸子ミキ岡崎二朗進亀山靖博サキ市村博カッチン
■作品データ:/原題 Sex Hunters /製作年 1970年 /製作国 日本 /配給 ダイニチ映配 /上映時間 85分
Amazon.co.jp 野良猫ロック・セックス・ハンター -DVD-
伊集院光さんのラジオ番組「週末ツタヤに行ってこれ借りよう」にゲスト出演していたみうらじゅん
さんがイチオシしていたので借りてきてみた~~~~っ!三宮店まで遠征してーーー


●予告編

※ヤクやってラリってるシーンがあるから、地上波放送は無理っぽいッスなあー

日活 野良猫ロック 公式HP
※脚本の大和屋竺さんは「ルパン三世」なども手掛けたお人らしく、、、そ言えば、ルパン
第一作目の「魔術師と呼ばれた男」あたりと、作風が似ているような気もするネ

イメージ 4

※女の人のことを「ナオン」て呼ぶ感覚が、逆に新鮮で良いー♪
ナオンのスケ番グループ。『サニー』のチームと対決させたいもんだぁネー

「野良猫ロック・セックスハンター」の論理と構造 
※バギーでオートバイを追いかけるシーンの迫力が凄かったッス。昭和の邦画アクションも
舐めてたらアカンね。て言うか、よっぽど最近の凡百のアクション映画の方がクオリティ低いカモ

イメージ 5

藤竜也さんはこのシリーズ全てに出ているそうだが、坊主あり、ヒゲづらあり、ジョンレノン風あり、
と、すべて違うキャラで演じ分けしているんだとか。いやー、他作品もコンプリートしたくナルネエ~~

イメージ 6 イメージ 7
※力也さんは松田優作の原点だったんじゃなかろうかー!。ゴールデンハーフエバちゃんも
懐かしかったジョーーーーー♪

安岡力也 出演作一覧
※ホタテのロクンロールしか知らなかったこと、お詫びしたい気分でいっぱいだ。
結構いっぱい出ているのになぁーー。ちっともカスらなかったのが不思議~

梶芽衣子さん主演のこんなドラマあったんだなぁー。山田太一脚本?めっちゃ気になる!
TBSチャンネル 同棲時代(沢田研二・梶芽衣子主演)
沢田研二梶芽衣子主演。TBSにマスターテープが存在せず、1973年の放送以来永らく“幻の作品”となっていたドラマ。関係者が保管していたことが分かり、TBSチャンネルでの放送が実現した。上村一夫の人気劇画を山田太一脚本でドラマ化。沢田と梶が演じる若い男女の同棲生活を通して、1970年代当時の若者のストレートな愛を描いた青春ドラマ。冷たいすきま風が入り込む6畳一間のアパートに2人で暮らす同棲生活にも関わらず、壊れそうで壊れない2人の愛情。それは、どこか儚げで澄んだ美しさが画面から醸し出され、見る者に爽やかな印象を残している』

イメージ 8

※鋭い眼光は、若い頃から完璧だったのだね~。タラちゃんが惚れ込むのもわかりるワカリル~(古っ!)

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

4月6日の、名言・格言
遊ぶのが 休憩!
(4歳のおいっ子相手に、父と義兄が遊んでやってたのだが、あまりに長時間に渡っているので、「そろそろ休憩させてあげて」と言ったときに、甥っ子の返したひとこと)

◎オマケ!「遊ぶこと」に関連する言葉あれこれ
いつでも遊びに励め。人生には締め切りがあるのだ by 野田知佑
ちゃんとあそぶのは、ちゃんとはたらくよりむつかしい by 杉浦日向子
人間は何もしないで遊んでいる時に育つんだよ by 小林秀雄
アリのように働き、キリギリスのように遊ぶ by 夢枕獏
もっと遊べ by 開高健
どんな人の心の中にも、遊びたがっている子供がひそんでいる by ハーヴェイ・ルーペン

●憧れ遊び 堀内孝雄