【バーガーあれこれ】やっさバーガーなど・・・

●最近、朝から晩まで夏期講習っつうこって、お昼ごはんを家で食べられず、外食の日々である。
で、今ハンバーガーがマイブームに。そもそもロッテリアのこの企画が面白そうだったので飛びついたノダッタガ・・・
ロッテリア 絶妙バーガー・スペシャルサイト

「味が気に入らなかったら返金します!キャンペーン」を大々的にやっていてニュースになっているアレだ。
実際に返金してもらう動画を撮ってアップしてる奴も出てきてる。。。
秒刊SUNDAY 実際に絶妙バーガを返却し、ただ飯が食えるか確かめてきた!

イメージ 1
「味に絶対の自信あり!」ってことのアピールなんだろうけど、この企画はイマイチ印象良くない。何だろう、商品のネーミングもなにげにセンス悪い気がしてならない。。。前作の「絶品バーガー」しかり。謙遜と遠慮を美徳とする日本人向きじゃあないってことなんかねぇ~~~?
あ、味は美味しいッスよ、十分♬ 絶妙かどうかは置いといてw 「妙」って字は「微妙」だとか「奇妙」だとかにも使うから、あまし語呂は良くないと思うんだけど・・・。辞書的には「不思議」や「変」って意味もある。会議でそういう声は出なかったのかな~???因みに絶品バーガーのときは「絶」=「途中で切る」「なくなる」「ことわる、こばむ」の連想で、「あれ?思ったより小さいなぁ~。内容量ケチっているから絶なの?」とか一瞬思っちゃったし(・ω・;A

●さてさて、そんなこんなで、同じ店ばーっかりでは“飽きる”ってぇーのが、悲しいかな人の舌の「性」(さが)!昨日は、姫路名物(?らしい)やっさバーガーっちゅうものをば食しに行ってみたなりヨ~ウヽ(´∀`)ノ ♪
播州姫路 やっさ弁当HP

イメージ 2 イメージ 3

夢前町古代米を含む五穀米のあなご飯をこんがり焼いて、中には地元産のにんじんとごぼうのきんぴら、しゃきしゃきレタスを挟み込み、龍野の醤油、甘辛タレ&マヨネーズで味付けした絶品のライスバーガー!!!分量も、コンビニおにぎりの3倍はあったなぁー。作った人が思わず「値段設定を間違えた!」と口にしてしまうほどw良心的でホント癖になる味!!!こういうのを絶妙って言うんだワナ~。お客さんが言ってくれて初めて絶妙!作った本人がそう呼んじゃうってーのは、信用の置けない信用金庫みたいなもんで、カコワルーイゾ!(; ・`ω・´)
今度は、新発売の辛口味にも挑戦しに行こう~♪っと。。。

●さらにさらに、ライスバーガーと言えば、やはりモス・バーガーでしょ!?ってことで、食べ比べの意味も込めて、夜中に食べに行っちゃった~。ダイエットはどうしたよ!おーーい(・ω・;A
モスバーガーHP

↓うーん、モスのライスバーガーは相変わらずヘルシーでお上品な味わい♬ かつて、3日にあけず食べに行ってた時期もあったっけナーーー。今回注文したのは、ジャジャン!↓掻き揚げライスバーガー&オニオンフライ&ぶどうソーダ・・・おいおい、だからバーガーだけでええのに何でサイドメニューも食べとんや~~~~っちゅうねんw

イメージ 4


●そしてそして、ここ最近でいっちゃん美味しい!!!と感激した神戸バーガーも、ついでにご紹介しよう!!
かつては、神戸の南京町に店舗があったが、今は名谷の須磨パティオ内に移転してる。移転前にあちこちで出店してた時期があって、下記写真は、明石駅前のショッピングモール・アスピア内で営業してるときの様子・・・

イメージ 5 イメージ 6

asahi.com バーガーの紹介記事♪
→引用 『約3カ月かけて完成した「神戸バーガー」は国産牛のひき肉を使い、このうち25%に神戸牛の肩ロースを使用。肉を80グラム使ってボリュームをもたせた。「阪神ソース」(神戸市)など2社のステーキソースに、神戸ワインを加えた味付け。パンは神戸市の老舗(しにせ)「一の宮ベーカリー」製で、客に出す前に軽く焼く。スライスしたタマネギやトマトは新鮮な淡路産だ。/昨年11月から今年2月にかけて神戸市のショッピングセンターなどで売ったところ、毎日数百個が売れた。この日、初めて食べた客の評判も上々で、岐阜県から友人と観光に訪れた短大生、犬飼彩さん(19)は「お肉がすごく軟らかいし、パンだけでもおいしい」と合格点をつけた。/1個360円。寺本さんは「採算に乗るかギリギリの価格だが、多くのお客さんに食べてほしい」と話している。』

ヤフーブログ LOVE神戸バーガー
※このブログ読んでると、ホントに社員一丸となって、美味しい商品の開発に心血注いでいることが伝わってきて、感動さえしちゃうワイナ。皆さん、ぜひ、須磨パティオへ行く機会があったら、食してみんさい、感動してみんさい♡

バーガー対決・結果発表!!

1位:神戸バーガー(お肉のクオリティにビックリさせられること必至!!!生涯忘れらんない味ヤワ)
2位:やっさバーガー(やっぱし、地元の名物も推さんとなぁ~www 身内びいきもチョイ入っての、堂々2位)
3位:モスバーガー(またぞろ、会社からの帰り道にちょくちょく寄ってしまいそうな自分が・・コワイ!)
4位:ロッテリアの絶妙バーガー(なんだかんだで貶したみたいになっちゃったけど、○クドナルドや○ムドムよりは格段にウマシ♪だと思う・・・)
5位・おっと忘れてた、コンビニの佐世保バーガー!!!これ、意外とイケルのだ♬(p ̄∇ ̄)pワーイ。q( ̄∇ ̄q)♪

細かすぎて伝わらない関連動画

笑い飯 漫才ネタ「バーガー買うてきたでぇ~~~w」今年のM-1で是非やって欲しい・・・


アメリカザリガニ 「ドライブスルー」からのスピンオフで発売した、知る人ぞ知る名曲♬ www 
《恋はチーズバーガー》


ガンダム語録
ガンダム語録カレンダー
元ジオンの女、シャアの妹、信じられなくなるのが当たり前よね (by セイラ・マス

第39話「ニュータイプ、シャリア・ブル」より。ジオン進攻への拠点として機能し始めたコンペイトウ(元ソロモン)を、ジオン軍の不可解なビーム兵器が襲う。そんな中、重要拠点を守るべく、ホワイトベースから出撃するセイラがいた。出撃直前の会話で、ブライトの疑いの目を感じ取ったセイラは、コクピットのなかでこう呟く