【プロレス3大メジャー団体、チャリティーで合体!】15年遅い!

デイリースポーツオンライン プロレス3団体が8・27復興支援試合開催
新日本プロレス全日本プロレスプロレスリング・ノアが18日、東京・日本武道館で会見し、3団体合同による東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」を8月27日に同所で開催することを発表した。/プロレス界の主要3団体によるオールスター戦は、79年8月26日に同所で開催された「夢のオールスター戦」以来、実に32年ぶりとなる。全日本の武藤敬司社長は「復興にはチームワークが大切。3団体のチームワークを見せたい」と抱負を語った。』

イメージ 1



イメージ 2



★言いだしっぺは、どうやら全日本らしいねー♪
全日・武藤が新日、ノアに震災チャリティー・オールスター戦呼びかけ
『「フライングで何も横にしゃべってないけど。例のごとく……本当に相手のスケジュールも勝手に飛ばして」と、まだ新日本プロレスやノアへの相談はしておらず、時期も未定だが、震災復興にプロレス界が大きな一歩を踏み出した。』

※「交流戦」やりすぎて、魅力の褪せた「オールスター戦」って・・プロ野球と同じ道を辿ってる気がするー。
もう、思い切った興行スタイルをとらないと、何の話題にも上らないかも知れぬぞ。インディー団体も全部
参加させて「24時間プロレス」するとか、体力もてあましてる大相撲の試合も挟み込むとか。
最低でも3団体の優勝ベルトは、この機会に統合しちゃうべきなんじゃないか・・・?

●32年前の「オールスター戦」での、馬場&猪木 vs ブッチャー&シン




東スポ主催というのが気になるな。 そのうち猪木が絡んで来そうな予感も。
個人的には、小川直也vs橋本大地(お父さんの仇討ち試合!)が観たいがなぁ。。。

★16年前に「夢の架け橋」イベントを実現させた、ターザン山本氏のコラム
「さて、別に私はこの企画に対してケチをつける気持ちはまったくないが一つだけ言いたいことがある。
記者会見で新日本プロレス全日本プロレス、ノアのチャンピオンがそれぞれベルトを持って登場。
だがこの3人のチャンピオン、棚橋、諏訪魔、杉浦のことは世間一般の人はほとんど知らないことだ。
ここに大きな問題がある。要するにプロレスが世の中に届いていないのだ。
これはプロレスファンにとっては実にさみしいこと。
アントニオ猪木は現役時代、世間を相手にプロレスをしていた。
今やこの精神を受け継ぐものが誰もいない。 プロレス内プロレスにおさまっているのだ。
だから今回のオールスター戦もマニアのプロレスファンが武道館に集結するしかない。 」

イメージ 3

※確かに一般的な知名度は・・・・・・

イメージ 4

※面白さで言えば、「アメトーク」のプロレス・オールスター戦の方に軍配が上がりそうダモンナ~~~

ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)
ジョニデ語録解説
ティムのことはあまりよく知らなかった。俺だけリハーサルがなかった。他のみんなと切り離しておきたかったんだろう。孤立させて、1人だけ疎外された孤独を実感させようとしたんだ。それが俺にとっても映画にとっても、功を奏した
(「ザ・ジョニー・デップ」第三章より。『シザーハンズ』の撮影について)