【2012年7月GMH♂ランキング】

☆2012年6月16日~2012年7月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品
の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて
くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー
(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と
なっている)/鬱陶しい季節を吹き飛ばす、爽やか系男子は果たして登場するかしらん??

第10位 道尾秀介
イメージ 1
作家さんがランクインするのは、もしかしたらはじめてかも!
「ストーリーセラー」の短編「光の箱」を読んで以来、この
人のトリッキーな仕掛けにはいつもいつも感服いたしてオリヤス~♪

第9位 桂三枝 改め、桂文枝
イメージ 2
サンスポ・ドット・コム 上方落語の大名跡!三枝「桂文枝」を襲名
三枝師匠、とはもう呼んではいけない。文枝さんだ。してみると、
最後の三枝時代に花を添えたのが、西川美和監督の短編作品、
桂三枝という歩き方」ではなかったか。。。
拙ブログ 7/5の記述参照

第8位 マム・ジョクモク
イメージ 3
↑これは愛称で、本名はペットターイ・ウォンカムラオというらしい。覚えにくい!
タイのアクション映画ではお馴染みの顔だ。どことなく、枝雀師匠に似ている気がして
その立ち居振る舞いを見ていると、なぜかホッコリさせられるー

第7位 シャア・アズナブル
イメージ 4
皆川ゆかさん著「評伝シャア・アズナブル」を読み、より以上にシャアの
人となりがはっきりした思いがする。数々の名言に隠された、本音の部分
を推測することが、これほどまでにワクワクさせられることであろうとは!

第6位 バカリズム

イメージ 5
ライヴDVD「スポーツ」を鑑賞した。ようつべで、「企画ばかり」と
いうTV番組の動画も観た。大喜利の申し子、とでも呼びたくなる♪
千原ジュニアが「リズムちゃん」と呼んでるのも、そこはかとなく可笑しいw

第5位 妻夫木聡

イメージ 6
『愛と誠』でのハッチャケ振りに度肝抜かれた!!この人、何だかんだで
演技派俳優なんだわなぁ~~~~~。クールなツッコミの連発は、観る人
によってはクドく感じてしまいそうだが。。。

第4位 マット・デイモントーマス・ヘイデン・チャーチ

 イメージ 7イメージ 8
幸せへのキセキ』(原題: We Bought a Zoo)での、微笑ましい兄弟関係に
グッときた!!動物園が舞台で、サル山なんかも登場するんだが、この二人
が画面に出てくると、どっち側がサル山の内部なのか外部なのか、分からん
よになったワーww


宇宙人ポール』における、このベスト・トリオを3位に推したい
思えば、今月のベスト3は、ちょっと変わり者ばかりが揃った気が。。。w

イメージ 9


☆鳥 蘇生シーン


イメージ 11

※この一連の流れで、ポールの人となり、ならぬ、宇宙人なり、がハッキリ解るヤネー
ヲタク文化を理解できる宇宙人って・・・最高ヤンネ~~~♪

第2位 車寅次郎

※寅さんも、ある種柴又の宇宙人ではないだろっかーw・・ということで無理やり話を繋げてみるw

●寅さん スケッチ

※予告編の数珠繋ぎ・・。実に味わいがありまするナァ~~~。全編通して観たくなっちゃうヨー

リチャード・ギアにも寅さんの魅力は解るのだなー♪(CM)

※苦笑・・・

男はつらいよ』もう新たに「DVDマガジン」は買うまいと思ってたのだが・・・今回の
いろいろな書籍による振り返りの末、ワッチはこう結論した!!『寅次郎と殿様』は入手シヨウ!ット・・・

第1位 エレファントカシマシ

ZEPPなんばで、生みやじを見てきた♪天才、、いや、やはりあの生命体は、宇宙人と
 呼ぶべきなのではないだろうかー、そんな気がする今日この頃~。。。

●大地のシンフォニー


↓東京からまんまで宇宙~♪と口ずさみながら、故郷の宇宙を見上げてでもいるかのような・・・?
イメージ 12


↓素のショット内ではオチョケてることの多い石クン♪エレカシの影のキャプテンだっ
イメージ 10


★今回のツアーのゲスト・ギタリスト、 藤井謙二さんのブログからちょっと引用~
すてきなあなたに MASTERPIECE TOUR 終了
『ある日の楽屋で、お札が完全にはみ出ている状態の使い込まれた二つ折り財布がテーブルの上に置いてあるのを見つけました。その財布の上に親亀子亀の様なかっこうで「小銭入れ」も乗せてありました。小銭入れがあるという事が、この財布にこれ以上の小銭収納の余地がないという事を物語っているようでした。そしてお札のはみ出している部分は角だけではなく、財布の折り目に沿うように一辺が丸々はみ出してる状態でした。これでは慎重に扱わないとお札がボロボロになり自動販売機で読み込まないということにもなりかねない。そう思いました。この財布の持ち主は石さんでした。その時、たまたま石さんと「モノを捨てる派or捨てれない派」というような雑談をしてまして、破れてる箇所もあった財布を見て僕は「このお財布はもう十分役目を全うしたんじゃないですか?」と買い替え時を促すようにたずねました。その後の石さんの一言に僕は強く心を打たれました。「これは、ミヤジがくれたのです。」』

エレカシメンバーの楽屋裏話的なエピソード、非常に興味深かった。メンバーの人となりがよーーく
現れているワイナ~~~~~。全部味わい深かったけど、引用するのは石クンのとこだけにした♪

今日のおもな出来事

今日は何の日?

●東京の日・・・1868(慶応4)年のこの日、江戸が東京府に改称されました

理学療法の日・・・日本理学療法士協会が制定。1966(昭和41)年のこの日、110名の理学療法士により日本
   理学療法士協会が結成された

●漫画の日・・・1841年、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ・ロンドン・シャリヴァリ』(通称「パンチ」)
   が発刊されました

・864年・・・富士山が大噴火。西湖と精進湖ができる
・1899年・・・ウエスタン・エレクトリック社との日本初の国際合弁会社として日本電気(NEC)設立
・1916年・・・牧田らく・黒田チカの2人が東北帝国大学理科大学を卒業。日本女性初の学士号を得る
・1977年・・・キャンディーズがコンサート中に「普通の女の子に戻りたい」と解散宣言

◎デーブ・スペクターの「東京」ネタ?
東電が東京を名乗ると海外に誤解を与えるので、「逃亡電力」と名称変更して下さい

★今日生まれの有名人

1604年 徳川家光 (江戸幕府将軍(3代))
1922年 丹波哲郎(俳優)
1932年 青島幸男(タレント)
1933年 淡路恵子(俳優)
1943年 峰岸徹(俳優)
1957年 大竹しのぶ(俳優)
1964年 長江健次(タレント)
1971年 田中律子(俳優)
1973年 石堂夏央(俳優)

丹波哲郎さんの言葉
一番大事なのは、役者は手前の匂いを出すことだ。役の性格を掘り下げるのは演出家のやる仕事で、キャスティングのときに、その役に近いのは誰だということで丹波哲郎をもってきたのだろうから、あとは演出でカバーしてくれ。われわれは自分の匂いで好き勝手に演るだけだ