【ダイ・ハード ラスト・デイ】本物がプチブルース化!

ブルース・ウィルス主演のシリーズ第五作目!『ダイ・ハード ラスト・デイ』を鑑賞して参った!
いやぁーーー、内容はほとんど無きに等しかったッスねーーーーー。ブルース・ウィルスが、どんどん
物真似のプチ・ブルースに似てきている(何たる逆アプローチっ!w)ことを実感できたワー

●ブルースウィリスに会いに行く!!!


イメージ 1

↑ほら、ほら、どーよ!!下のポスターと比べてみてみてみてン~↓www

イメージ 2


eiga.com 作品情報 『ダイ・ハード ラスト・デイ』
■解説:ブルース・ウィリス主演の人気アクションシリーズ第5作。ニューヨーク市警の刑事ジョン・マクレーンは、遠くロシアの地で警察沙汰のトラブルを起こした息子ジャックの身柄を引き取りにモスクワへ降り立つ。しかし、到着早々にテロ事件に巻き込まれたことをきっかけに、大物政治家や大富豪、軍人らが暗躍する巨大な陰謀を壊滅させるためジャックとともに奮闘するはめになる。息子ジャック役はTVシリーズ「スパルカタス」や「アウトロー」に出演するジェイ・コートニー。「エネミー・ライン」「オーメン」のジョン・ムーア監督がメガホンをとった。
■スタッフ:/監督 ジョン・ムーア /製作 アレックス・ヤング ウィク・ゴッドフリー /製作総指揮 トム・カーノウスキー ジェイソン・ケラー スキップ・ウッズ /脚本 スキップ・ウッズ ジェイソン・ケラー /撮影 ジョナサン・セラ /美術 ダニエル・T・ドランス /衣装 ボヤナ・ニキトビッチ /編集 ダン・ジマーマン /音楽 マルコ・ベルトラミ
イメージ 3

■キャスト:ブルース・ウィリスジョン・マクレーン) ジェイ・コートニー(ジャック・マクレーン) セバスチャン・コッホ(ユーリ・コモロフ) ラシャ・ブコビッチ(アリク) コール・ハウザー(コリンズ) ユーリャ・スニギル(イリーナ) メアリー・エリザベス・ウィンステッド(ルーシー・マクレーン)
■作品データ:/原題 A Good Day to Die Hard /製作年 2013年 /製作国 アメリカ /配給 20世紀フォックス映画/上映時間 98分
オフィシャルサイト
※とにかく、頭ツルンツルン状態でも楽しめる、ビッグバジェット・アクション・ムービーでも観てスッキリ
したかったので、ついつい入ってしまいやした~~~。あーーーー、時間の無駄だったカモ?イヤイヤ、そんなこた
ぁない!十分オモロすなネタが手に入ったのだから。(↑上記のプチブルース・ネタのことネ)

シネマトゥディ 声優父子『ダイ・ハード』でバトンタッチ…故・野沢那智さんの息子が吹き替え版出演!
『シリーズ1作目「ダイ・ハード」の地上波放送をはじめ、ブルースの声優としても親しまれた那智さん。アドリブを駆使した印象的な演技は、「なんでオレが……」と不運を嘆きながら戦うジョンの等身大のヒーロー像と見事にマッチし、絶大な支持を得た。長年ブルースの吹き替えを務めており、那智さん以外のブルースは考えられない……という世代も多いはずだ。/その人気を受け那智さんは、2007年の「ダイ・ハード4.0」で劇場版の吹き替えも担当、シリーズファンを歓喜させたが、2010年に肺がんのため死去。最新作でその演技を耳にする機会は失われた。しかし今回、その後を継ぐかのように、息子の聡が父の演じたジョンの息子役に起用。またブルースの声には、那智さんが主宰した劇団薔薇座出身の中村秀利が抜てきされ、まさに粋なキャスティングとなった。/ストイックにリハーサルに取り組み、命を削るように声優業に取り組む父を見て育ったという聡は、主に舞台などで活躍し「声の仕事に対しては、生半可な覚悟で手を出すべきではないと思い、控えてきました」と述懐。しかし父の死後に一大決心。真正面から声の仕事に取り組んできたといい、本作の出演が決まったときは、『ダイ・ハード』に心血を注いできた父を思い「全てはこのためだったのか!」と身震いするほどの衝撃を受けたという』
※ええー話やなァ~~~~(感涙)

イメージ 4


MTV News ブルース・ウィリス、『ダイ・ハード/ラスト・デイ』の見どころを語る
『「映画を引っ張っていく、争いだらけの父子関係を演じる機会を得られたんだ。観ていて楽しいし、父子の関係は複雑で、すごくリアルなんだよ。みんなの周りにも、彼らのように口論ばかりする父子がいるんじゃないかな。二人は常に口げんかしているんだ」とウィリスは説明した。/実生活のウィリスはジョン・マクレーンとは違い、4人の娘たちを笑わせることが大好きな優しいパパだ。「俺の育児におけるテクニックは、大衆のためではなく、4人の娘たちをよろこばせるためのものなんだ」と彼は述べた。「子どもたちを笑わせていると、最高に楽しいんだよ。(育児は)最高の仕事を成し遂げたいと思わせてくれる、素晴らしい仕事さ」』

イメージ 5



イメージ 6

※ただ、ただ、ド派手なだけの映画。そういう印象。観て数日経ってしまったので、実はお話の
筋とか、ぜーーんぶブットンじまってるのだったーーー イヤァーーーメンゴメンゴ

●クレイ・アニメ版ダイ・ハード、見つけたー♪オモロー


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

2月18日の、名言・格言
お月さまは、お空にあいたお窓だネ
(小一だったころの娘が、夜中、空を見上げてこんなこと言ってました)

◎オマケ!「お月さま」に関連する言葉あれこれ
月を指さすと、愚か者は月ではなく指を見る by 『アメリ
出(いず)る月を待つべし。散る花を追うことなかれ by 中根東里
女は、月と同じように借り物の光で輝く by ヴァンダー「ドイツ諺辞典」
月と恋は満ちれば欠ける by ポルトガルのことわざ
人間はみな月だ。誰にも見せたことのない暗い面を持っている by マーク・トウェイン
名月や池をめぐりて夜もすがら by 松尾芭蕉
私は月をながめ お前のことを考える 私はお前に逢いたい by 中野重治