【2013年3月GMH♂ランキング】上位混戦!

2013年2月16日~2013年3月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品
の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて
くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー
(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日にヒーロー編を、1日にヒロイン編をお届けするのが恒例と
なっている)同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた人物ランキング、いざ、発表~!

第10位 シャア専用ガンダムバーの大佐
イメージ 3
去年夏、四日市第一号店に続いて三宮の中心に二号店を移動してきた
ガンダム・バー「シャア・アズナブル」のマスター。金髪カツラのよ
く似合うご面相であるーーー

第9位 納谷悟朗
イメージ 4
謹んでお悔やみを申し上げます。卓越した声技と、俳優としてのプライド
を持ったお方でした。リアル沖田艦長の最期を看取った気分ですー

第8位 串田アキラ
イメージ 5
相変わらずお若い!!顔はよーーく見てみるとフジモンっぽいのだが・・・

第7位 夏八木勲
イメージ 6
希望の国』での怪演はさすがだった。存在感、ハンパなっしんぐ!

第6位 イ・ビョンホン

イメージ 7
『王になる男』での、新庄顔からなすび顔までの役柄演じ分け能力がすご過ぎっ!
気合いで、鼻の穴の角度を変えていたとしか思えんーーー!

第5位 伊原剛

イメージ 8
『BRAVE HEARTS 海猿』での、海上保安官役が、何となく懐かしく思えたのは、
ガメラ』で海上保安庁の役人を演じていたからだな、と最近気づいた♪
右写真は、その『ガメラ』の最後の方のシーンから・・・

第4位 ベネディクト・カンバーバッチ(シャーロック役の俳優)

イメージ 9
イギリスBBCドラマ『シャーロック』の主役。赤い仮面を付けるとシャアに
なりそうなお顔立ちだな。今ウィキ調べたら、『戦火の馬』のジェイミー少佐
ってこの人かーーー!やっぱり少佐顔ダナw

☆はっきり言って、今月のベスト3は、誰が1位になってもおかしくない接戦であったー

第3位 マキタスポーツ


ベストアクターを、「カワイイ部門」「カッチョイイ部門」「味のある部門」の
3つのセクションにわけたとしたら、この3人になるってこと!!順不同と言っても
良い~♪その、まず「味のある部門」の堂々トップっすわぁーーー!!!

イメージ 10

※ズラのズレ具合といい、いい人とダメな人の二面性の演じ分けといい、絶妙だったヨ。
西原自伝『人生は「サイテー」おやじから教わった』のマキタスポーツは適役そのものだった!
苦役列車』の自慢親父に次ぐ、ナイスキャスト賞を進呈したいっ♪

イメージ 11



イメージ 12

※この容姿でこの歌声!ギャップで格好良く見えるってことがあるんだなぁーーーー♪


ジャンゴ 繋がれざる者』の主役・ジェイミー・フォックス。渋い!!どっかで見た顔や
なぁーーーー?とずっと思ってて。。。さっき気づいた。レツゴー三匹の長作師匠やん!!
つうことで、即席の4コマネタをば作成してみたーーー↓題して、レッツゴ 飽きられざる
ツカミネタ!

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15 イメージ 16
※本来ならば、両端からビンタをくらうオチのところを、代わりに銃をブッ放すというノリw
 お目々汚しスンマセーーンw

●トレーラー(お口直し、ならぬ、お目々直しに・・・)


第1位 くまモン


イメージ 1
ポッキー買ってきた。いや、買わされた。くまモンのカワイサに、負けた。
くまモンの経済効果の高さ、実感できた。味は・・・メッチャ“うまモン”でしたー♪
イメージ 2
※自転車だけでなく、馬にも載っちゃうくまモン。・・・って、この写真は合成かな?
ポッキーの裏面です。もはやガチャピンに匹敵するくらいの着ぐるみ冒険家と言っていいのではないでしょっかー!
今後の活躍になおいっそうの期待を込めてーー「カワイイ部門」の第一位、くまモンでしたっ!!

くまモン、顔面コピーでポッキーつくる

※やることなすことカワユイ奴よ・・・。もう、くまモンは日本のシンボルキャラクターに認定
してあげたらどうだろー???(ほっぺたに日の丸も二つ付いてるしサー♪)

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

3月18日の、名言・格言
苦しみを乗り越えた後には 喜びがある
(小1のころ、小6だったお姉さんから貰った手紙の中のひとこと!)

◎オマケ!「苦しみを乗り越える」に関連する言葉あれこれ
世界は苦難に満ちているが、それを乗り越えた事例にも満ちている by ヘレン・ケラー
苦しみを乗り越えようとして乗り越えられなかったら、いっそ受け入れてしまえばいい。すると、楽になるもので、それまでが悪あがきであったことに気づく。苦しみは乗り越えようとすると、その根を深くしてしまうことがある by 志茂田景樹
苦しみに真正面からぶち当たること以外に、苦しみから逃れる道はない by 有田一寿(クラウンレコード創業者の一人)
苦しみに遭遇したとき、その苦しみからすみやかにのがれようとするから、かえって苦しみに捉えられる by 宮城谷昌光歴史小説家)
悲しみの果ては 素晴らしい日々を 送っていこうぜ by エレファントカシマシ 『悲しみの果て』歌詞より

●悲しみの果て