【けっこう仮面 新生(リボーン)】エロさ、カッコ良さ、共に中途半端?

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『けっこう仮面 新生』
■解説:永井豪原作の漫画「けっこう仮面」を、セクシー女優・希志あいの主演で新たに映画化したエロティックアクション。全国屈指の難関大学進学率を誇る全寮制高校・スパルタ学園では、学園長のサタンの足の爪が自ら公案したさまざまなお仕置きという名の拷問が行われ、恐怖で生徒を統制していた。しかし、赤いマスクとブーツに手袋、それ以外は全裸という奇抜な姿の「けっこう仮面」が現れ、生徒を拷問にかけようとする学園長配下の教師たちを次々と倒していく。
■スタッフ:/監督 笠木望 /製作総指揮 吉田尚剛 /企画 永森裕二 /原作 永井豪 /脚本 小松公典 /撮影 古谷幸一 /録音 青木瑠生
■キャスト:希志あいの 戸田れい 鈴鹿貴規 青木佳文 粕谷佳五 清水美砂子 赤木山伍里蔵
イメージ 2

■作品データ:/製作年 2012年 /製作国 日本 /配給 AMGエンタテインメント /上映時間 63分 /映倫区分 R15+
オフィシャルサイト
eiga.com 映画ニュース 希志あいの、セーラー服姿で挑んだアクションシーンに自信
→『永井豪の人気漫画を実写映画化した「けっこう仮面 新生(リボーン)」の公開記念イベントが(2012年)6月4日、東京・銀座シネパトスで行われ、主演したセクシー女優の希志あいのが共演の戸田れい笠木望監督らとともに今作への思いを語った。/風紀委員の高校生に扮した希志は、劇中でセーラー姿を披露。拷問を受けるアクションシーンにも挑戦しており、「アイマスクとさるぐつわをつけたシーンが大変だった。ぜひ見てほしい」と胸を張った。同級生を演じた戸田は「映画は2作目で芝居も未熟だけど、一流のスタッフのなかでいい演技ができたと思う」とニッコリ。希志との共演シーンを振り返り「キッシー(希志)とは仲が良すぎて、いやらしいくらい仲がいい。愛し合っているみたい」とアピールすると、希志も「(戸田の)胸をまさぐりました!」と負けじと明かした。/「インキュバス」に続き希志とタッグを組んだ笠木監督は、永井作品のファンだったそうで「永井先生は無条件で世界に誇れる日本人のひとり」と感慨深げ。アニメと原作の違いを指摘し「「デビルマン」のアニメと原作の関係性をつくりたかった。アニメを見てから原作を知った人はトラウマになる、そういうことをやりたかった」と語った。そして、「映画を見て原作とちょっと違うと思う人がいると思う。でも、みなさんにはサポーターになってほしい。Twitterとかで攻撃するのは、(公開が)終わった後にして」と会場の笑いを誘った』
※うう~~む、『変態仮面』つながりで観てみようと思ったのだったが・・・。「変態」を「真面目」に
撮っていたな~~~~~~、というのが第一印象。この題材はやっぱり原作のコミック版が一番だろうネー


けっこう仮面 新生 トレーラー


イメージ 3

※ヒロインの希志あいのちゃんが、微塵もエロいことしないのってどうなん?
何のためのAVアイドル起用だよっ!!!これ、怒ってる人、多いと思うな~~~

イメージ 4

※格闘シーンが、撮り方に工夫がなくて飽きたー。『変態仮面』は、これと比べたら
めっちゃエンターテイメントやった、と痛感できるっ!

マイナビニュース 希志あいの、過激な撮影で「猿ぐつわをされて…」
→『希志は「変態感がある変わった作品。スパルタ学園のどんよりした空気の中に、お姉さまがピカイチに光ってます。私たちの制服姿も楽しんで!」と笑顔でPR。戸田も「芝居は未熟者なんですけど、いいスタッフさんに囲まれて納得できる演技ができました」と撮影を振り返り、「きっしー(希志)と私の間に芽生える謎の愛が見どころ。表情も愛し合ってる顔になってます」とアピールした。舞台あいさつには、笠木望監督と脚本の小松公典も出席し、笠木監督は「数年前に永井さんの事務所を訪ねてお願いした。上映できてうれしいです」と感無量で、「変態的で残虐なので一般の人には受け入れられないかも」と話して観客を笑わせた。/イベント終了後は報道陣の取材に応じ、希志は「私はお姉さまのことを愛してるというキャラ。ちなみに処女の設定です(笑)。撮影でもお姉さまが登場するとキャーってなってました」と明かすと、戸田は「普段は女性の裸を見ることがないので、最初はびっくりしました」と"けっこう仮面"の奇抜な格好に驚いた様子。また、「あり得ない変態の世界。本当に先生たちが怖くて……」と撮影を振り返った希志は、「アイマスクされて拘束されて拷問を受けたんです。猿ぐつわもされて大変でした。頑張ったので是非観て欲しい」とエピソードを披露すると、戸田も「私はきっしーに胸を思いっきりまさぐられちゃいました」と赤裸々に語っていた。』
※あ~あー、駄目だ駄目だ!ぜんっぜん変態が足りないよ~~~ぅ。『変態仮面』に出演していた、安田顕さん
の爪の垢でも煎じて飲みたまえ~~~っ!!!

イメージ 5

※ぜひもんで、続編は井口昇カントクに撮って貰いたいなぁー。モノホンの変態がメガホンを
取るのがいっちゃん手っ取り早いッショー!絶対~

けっこう仮面動画コメント.MOV


グランドジャンプ4号に、「マジンガーvsけっこう」の漫画が掲載されていたー


コミックナタリー ぬ~べ~の岡野剛が読切「マジンガーZ対けっこう仮面」執筆
『本日(2013年)1月16日に発売されたグランドジャンプ4号(集英社)には、永井豪のキャラクターを「地獄先生ぬ~べ~」「霊媒師いずな」で知られる岡野剛が描いた読み切り「マジンガーZけっこう仮面」が掲載されている。/「マジンガーZけっこう仮面」は、「マジンガーZ」の悪役・ドクターヘルによって巨大化させられてしまったけっこう仮面と、マジンガーZの対決を描いた読み切り。永井豪のロボットマンガとお色気ギャグが、岡野の手によって奇跡のコラボを果たした』

イメージ 6


ゆうじの気まぐれなブログ 【岡野剛】マジンガーZ 対 けっこう仮面
※いっぱい画像ありー。コレは、マジ読んでみたいワァ-♪ 巨大けっこう仮面、実写化もして欲しス

イメージ 7


...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

6月6日の、名言・格言
子供の 心の扉には 外側にドアノブは ついていない
(研修で児童養護施設へ行った時。なかなか心を開いてくれない子供たちに四苦八苦していたら、延長先生にこう言われました。子供たちに自発的に心を開かせるようにしないといけないんだなー、と痛感した次第です)

◎オマケ!「心の扉」に関連する言葉あれこれ
この長くうねるように曲がった道は、きみの心の扉へと通じる。それはどんな時にも、見失うことはないだろう by ビートルズ
われわれの心には二つの扉がある・・・欲望と恐怖と by アウグスティヌス
君が話したい相手の心の扉は、ときどき閉まっているかもしれない。でも、鍵は掛かっていない。鍵を掛けられた心なんて、どこにもない。ぼくはそう教わって、いまもそう信じている by 重松清
私たちはみんな多かれ少なかれ傷ついています。一旦傷つくと、心を閉じてしまいます。傷が癒されるまで時間がかかるのです。でも忘れないで。心の扉の鍵は捨てないで、しっかり持っていてください by トリイ・ヘイデン
大衆を獲得しようと欲するものは、かれらの心の扉を開く鍵を知らなければならない。その鍵は客観性でもなければ したがって優柔不断でもなく、意志と力である by アドルフ・ヒトラー
この長くうねるように曲がった道は、きみの心の扉へと通じる。それはどんな時にも、見失うことはないだろう by 北野武
恐怖が心の扉をたたいたら、神に対する信頼にその扉を開かせなさい。扉の外には何もいなくなっているでしょう by ジョセフ・マーフィー

アントニオ猪木が元気にするパチスロ 「泣いてみた」「開けゴマ」「心の扉」


●♪~心の扉を 誰かが叩くよ 涙がこぼれて 悲しいときに~♪
・愛子のテーマ 心の扉を誰かが叩く 井上望
ニコニコ動画 「おはようスパンク」より
ミクシィ動画 スパンク最終回

●♪~ぼくが君の心の 扉を叩いてる 君の心がそっと そっと揺れ始めてる~♪
・愛を止めないで オフコース "We are" at Nippon Budokan Hall (1981)