【訃報:内海賢二さん】ヨイショよ、千兵衛よ、永遠なれ☆

イメージ 1


スポニチアネックス 声優内海賢二さん死去「アラレちゃん」則巻千兵衛「北斗の拳」ラオウ
『アニメ「北斗の拳」のラオウ役として知られる声優の内海賢二さんが13日午後3時1分、がん性腹膜炎のため東京都新宿区の病院で死去した。75歳。北九州市出身。葬儀・告別式は未定。喪主は妻で声優の野村道子さん。/「魔法使いサリー」のパパや「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛など、張りのある低音を生かして多くのアニメに出演した。ほかの出演作は「狼少年ケン」「それいけ!アンパンマン」など。/外国映画の吹き替えでは俳優スティーブ・マックイーンジャック・ニコルソンらを担当。テレビ番組のナレーターとしても活躍した』

イメージ 2

死去した内海賢二さん(前列中央)。2003年、「はじめの一歩」会見に出席した内海さん、
(後列左から)山寺宏一喜安浩平小山力也小林沙苗。前列左は森川ジョージ、右は永井
一郎  Photo By スポニチ

※思い入れの強いキャラの動画を集めてみた。今夜は内海賢二ナイトだっ♪~
唯一無二の声優さんがお亡くなりになるのって・・・本当に悲しい。代わりは
誰もいないのだからしてーーー

●「ガンバの冒険」 ヨイショ役

※っくぅう~~~~~っ!「ガンバ」全編 観直したくなったゼーーーーイ♪


イメージ 3

※「ドラゴンボール」では何役もこなす縦横無尽の大活躍!内海さんこそ、
スーパーサイヤ人なのであったー合掌。

●「新造人間キャシャーン」 ブライキングボス役

※ブライキングボスの最期・・・これも切ねぇーーー

★2ちゃんより抜粋 高齢の声優さん一覧
91歳 津田延代(最高齢声優)
86歳 麻生美代子(サザエさんのフネ) 加藤精三(星一徹)
85歳 大木民夫(トップをねらえのタシロ艦長)
84歳 槐柳二(レレレのおじさん)
83歳 大塚周夫(海原雄山) 大平透(ハクション大魔王)
82歳 阪脩(攻殻機動隊の荒巻大輔) 
81歳 永井一郎(サザエさんの波平) 八奈見乗児(タイムボンカンのボヤッキー、DBのナレーション)
80歳 小林清志(ルパンの次元) 納谷六朗(幽白の仙水、聖闘士聖矢のカミュ) 大竹宏(ブタゴリラ、パーマン2号)
79歳 羽佐間道夫(マクロスのグローバル艦長) 飯塚昭三(ガンダムのリュウ・ホセイ) 
78歳 たてかべ和也(ジャイアン) 京田尚子(幽白の幻海)
77歳 富田耕生(風邪引いてまんねん) 肝付兼太(スネオ) 小原乃梨子(のびた) 
   白川澄子(サザエの中島、出木杉くん)
76歳 野沢 雅子(DB孫悟空) 増山江威子(ルパンの峰不二子、バカボンのママ) 
   増岡弘(サザエさんのマスオ、ジャムおじさん)  清川元夢(エヴァの冬月) 大山のぶ代(ザンボット3の勝平)
75歳 柴田秀勝(ワンピのドラゴン) 内海 賢二(北斗の拳ラオウ) 千々松幸子(ピョン吉、のびたのママ)
74歳 池田昌子(999のメーテル) 野村道子(しずかちゃん)
73歳 加藤みどり(サザエさん) 桂玲子(イクラちゃん)
72歳 井上真樹夫(ルパンの五右衛門) 貴家堂子(サザエさんのタラちゃん) 石丸博也(マジンガーZ兜甲児)
71歳 白石冬美(パタリロ、ガンダムのミライ)
70歳 緒方賢一(コナンの阿笠博士)
69歳 野田圭一(グレートマジンガー剣鉄也) 秋元羊介(Gガンダム東方不敗) 池水通洋(パトレイバー太田功)
   山本圭子(サザエさんの花沢さん) 三輪勝恵(パーマン一号)
67歳 若本規夫(ぶるあぁぁぁぁぁ) キートン山田(ちびまる子ナレーション) 森功至(ガンダムのガルマ・ザビ)
66歳 神谷明(キン肉マン、ケンシロウ) 古川登志夫(DBピッコロ、諸星あたる)
65歳 杉山佳寿子(ハイジ、ガンモ、コロ助) 広瀬正志(ガンダムのランバ・ラル)
64歳 銀河万丈(ガンダムのギレン・ザビ) 玄田哲章(ドカベンの岩鬼) 屋良有作(ちびまる子ひろし)
63歳 安原義人(キャッツアイの内海俊夫、雲のジュウザ)
62歳 中尾隆聖(バイキンマン、DBのフリーザ) 田中秀幸(ドカベンの山田太郎) 龍田直樹(DBのウーロン)
   藤田淑子(一休さん、キャッツアイの来生泪、パタリロのマライヒ、キテレツ)
61歳 石塚運昇(ワンピの黄猿) 横尾まり(ミスター味っ子の味吉法子)

しょこたんぶろぐ 内海賢二さん
『素晴らしい声優のみなさまの声は日本の、地球の宝。内海賢二さんの御冥福を御祈りいたします。ラオウや、せんべえ博士、神龍、リクーム!みんなみんなだいすきだ!目をとじるとすぐに絵と声が浮かぶ、内海賢二さんだからこそ素晴らしく輝いたアニメのキャラクターたちは未来にずっと永遠に。ショックです』

●「Drスランプアラレちゃん」 則巻壱千兵衛役
・アラレちゃん音頭


小山茉美HPより 追悼コメント
『6月13日 本日午後3時01分 内海賢二さんがご逝去されました。ここに心より弔意を表させて頂きます。マイクの前で芝居をするということ、セリフはキャッチボールであるということ、みんなのチームワークが大ヒット作品を生み出すということ、声優としての心得を、手取り足取り教えて下さった内海さん、本当に、本当に、ありがとうございました。/この感謝の気持ち、どう表せば良いのか・・・、ごめんなさい、内海さん。言葉になりません。心よりご冥福をお祈り致しております。/「ハカセの声は、めちゃんこでっけえ声。なんかね、今も『あられ~!元気でな~!!』って天国から言ってくれてる気がするの。だからアラレ「バイちゃ」って言わないよ。ハカセ~!聞こえる? だ~い好き~!」 アラレこと、小山茉美
※せんべえさん、アラレちゃんのメンテナンスはこれから一体どうしたらいいんだよーっ!!

イメージ 4


●「がんばれ!!タブチくん!」 ネモト監督役

※一番メジャーなところでは、「北斗の拳」のラオウなのだろうが・・・個人的にはコッチなんスワーw

●「北斗の拳」 ラオウ


イメージ 5


スポニチアネックス ケンシロウ神谷明 ラオウ内海さん死去に悲痛「涙が止まらない」
『「悲しい知らせが届きました。大好きな先輩、内海賢二さんがお亡くなりになりました」。神谷は一昨日(火曜日)に内海さんを見舞っていたことを明かし「2時間ほどお話をし、力強いお声に安心して戻ったばかりでした」という矢先の訃報だった。/「早く元気になって欲しい…その望みも絶たれてしまいました。正直言って、信じられないのと、認めたくない思いが錯綜しています。これ以上書くと、涙が止まらなくなるので、お許しください」と悲痛な思いをつづった。/「内海さん、長いことお世話になりました。そして、ありがとうございました。ボクの中では、いつまでも生きています。どうぞ、ゆっくり休んで下さい」とねぎらった。/見舞いの帰り際、内海さんは「神谷ありがとうな!」と言い「満面の笑顔とダブルのピースサインをプレゼントしてくれました。忘れません」と忘れがたき別れの場面をつづった』
※おおーー、これは「リアル・ケンシロウラオウの別れのやりとり」ではないかっ!

●オマケ 木曜洋画劇場予告 『トレマーズ

※洋画の吹き替えも超絶ウマいお人でしたー。もう聞けなくなる、というのが信じ難い!

...φ(ー ̄*)思わずブログにメモしたくなる名言・格言&オマケの一言!

元旦の日記参照~♬

6月14日の、名言・格言
失敗できる幸せ
(「私の今までの人生、失敗の連続だったわ」と言ったら、年頃の娘に「失敗できるうちはまだ大丈夫!」と言い返されてしまいました~)

◎オマケ!「失敗」に関連する言葉あれこれ
人間は失敗する権利をもっている。しかし失敗には反省という義務がついてくる by 本田宗一郎
人間には、人生を失敗する権利がある in 『アメリ
失敗のある人生は長く、失敗のない人生は短い by 畑村洋太郎
人生に失敗なんてない。あるとしたら、たったひとつ。失敗したと思い悩むこと by 宇佐美百合子
何を始めるにしても、ゼロからのスタートではない。失敗や無駄だと思われたことなどを含め、今までの人生で学んできたことを、決して低く評価する必要は無い by カーネル・サンダース

●僕たちの失敗 森田童子


●♪~後悔してもええねん また始めたらええねん 失敗してもええねん もう一回やったらええねん ~♪
・ええねん ウルフルズ