【細かすぎて伝わらない松竹芸人?】みょーちゃん変貌・・・

イメージ 1


※「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の人気コーナー、
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が第21回を迎えて
いたことを知る。けっこうな割合で出場しているこの芸人さん
のブログにて知ったのであるがーーー↓

代走大みつくに高校 願書受付中 昨日、細かすぎて…に出たんだよ!!
『全国ネットに出たとたん、ブログを再開してしまう、これ、代走あるあるなのです!昨晩、「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出てたんですね。ぼくは、そんとき、ラジオ関西「角座演芸アワー」終わりで、帰りの地下鉄の中でしたが、かまへんかまへん、録画は妻に頼んでおいたし、家帰ってみるぞ!と、家帰ってたら、「ごめん。録画でけんかった!!」やて。うん、なんのこっちゃねーん!』

イメージ 2

(収録後、松竹芸能のみなさんによる集合写真)

というわけで、さっそく4/2放送分を、鑑賞してみた♪


イメージ 3

※みょーちゃん率いる「みょーちゃん劇団」は、最近ちょっとアクロバット
の達人を揃えて、派手な立ち回りばかり重視しているのが、イマイチ好かん。
ストーリーの妙を追求していってくれないと、コーナーの趣旨とも合わなく
なってると思うんだが。。。

イメージ 4

ボルトボルズの弓川くんも参戦!!前にアメザリ柳原司会の「女性芸人
中心のイベント」を観に行ったとき、飛び入りで絡んできた若手のホープ
だ♪嬉しい嬉しい~

イメージ 5

※キンタローは相変わらずだ。跳んで跳ねて、躍動感に満ち溢れている。
しかしその頑張りが、逆に「生き残るために必死な図」にも見え、若干
悲壮感も漂ってしまうのは悲しい現実ー

イメージ 6

・天然もろこし 関根知佳「気合いの入った居酒屋店員の清々しい失敗」!
相方の植山ちゃんに続いて、ついに関根ちゃんも、細かすぎ芸人に登録!
ネタのパターンは、以前、梅小鉢のさっちゃんがやってた「一般人の失敗」
シリーズと同系統で、やや新鮮味はないが、関根ちゃんののほほ~んとし
人間性が垣間見える、いい出来栄えざんした!今後に期待!!ちゅうか、
天然もろこしも、そろそろ全国区に打って出ていいと思う。松竹さーーん、
チャレンジさせてあげてよ~~~ぅ!!第二のチキチキジョニーとして♪

せきねちゃん日記 2015年5月4日
『今日のネタ50連発のライブなんですが、いつもより30分早い6時半からでした。すみません。きてくれるみなさんに伝わってますように…。昨日は、かどのど自慢でした。なりきり歌合戦、歌ネタ対決、歌大喜利などうたづくし。私たちはPUFFYになりきりましたが、終わってから「酔うてるんか」との感想をいただきました…』
※ブログはあまり更新ないのネン~。ツイッター中心か~。ざーんねん!

森脇健児の楽屋噺!第866話 (ゲスト:天もろ関根)

※酔った「代走みつくに」が「ひっかけ橋」で「ナンパ」

イメージ 7

日本エレキテル連合も、さすがのクオリティを見せ付けた!!!
・・・ん?エレキテル連合って松竹か?あ、今はちゃうけど、元・松竹
っちゅうこって、ついでに載せさせてもらいまっ!!御容赦を~~~。

イメージ 8

※なんと優勝を勝ち取った、ゆんぼだんぷカシューナッツ藤原大輔
「まるで鏡のような水面に雨の雫が一滴落ちる音」。秀逸!!
以前、ナマでこのお二人のネタも鑑賞済みだが・・・。コネタでも勝負
しつつ、本業の漫才も頑張ってちょーだいよっ♪と~。

☆2年前、ゆんだぼんぷがトップバッターで出ていた、道頓堀角座昼席
へ行ったときの日記~~~~~↓
拙ブログ 2013年9月27日 【松竹芸能の笑い】道頓堀角座 昼席へ
『・ゆんぼだんぷ(デブと小デブの小気味のいい掛け合い漫才♪向かって左がちょっとくまモンぽいかーーー)』
※しかしまぁ、どうゆう過程で、あの音を発見したのか?と想像すると
ちょっとおぞましい妄想が働いてしまってブルーになるけどもヤナーw

イメージ 9


※さて、肝心の代走みつくにが出てこないまま、放送終了~~。え~~?
ボツにされてますやん!後輩に早くも差ぁつけられてますやーーん!
と思ってたら、2週後のオマケ(細かすぎてオンエアできなかったボツ
ネタ集)の回で、堂々登場♪メガホン芸を貫徹してた!!ゲストの古田
新太さんに気に入られてようなのが嬉しいよナァー。きっと、古田さんは、
みつくにさんの本芸も知っていると思われーーー。その上で芸風がきっと
好みに合うんだろうなー、とか思うと、胸アツだ。何らかのコネを使って
全国区に推薦してあげてもらえないだろうかー。今年のみつくにさんは、
何か持っていると思うんで~。

イメージ 10

代走みつくに「夜行バスが浜名湖SAに到着した時のお決まりのアナウンス」
メガホンを使うシチュエーションがなくなってきたような気がする。今後ど
うやって生き残っていくんだろ?つうか、このコーナー自体、もうオワコン
かも知れぬ。その後、沿ったら貸しにされたのでは

●パンドラTV 代走みつくに 細かすぎて伝わらないメガホン芸
みつくに

ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■5月13日の言葉:誰がやる? というようなあらゆる場面で、「きみがやってくれたまえ」と言われるのを待ってても、そういうことは、ないのです。誰からか推薦されて、いやいや引き受けてうまくいく、なんてことを信じてたのでしょうか。手を挙げないのが美徳だと思っていたのかなぁ?「立候補しないで当選するやつはいない」というのは、当たり前のことです(糸井重里が『今日のダーリン』の中で)


◎関連リンク
ヤフー知恵袋
→失敗を恐れるな!積極的にいけ! 」を英語で言うと、
Don't fear failure! Take your chance.
Don't be afraid of making mistakes. Be proactive.
Don't worry about failure! Do my best.

「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《江戸時代》文政12年(1829年)5月13日:松平定信死す

・・・老中として、「寛政の改革」を指揮した松平定信が死去しました。改革に失敗して辞職した後は、もともと白河藩主でもあったため、藩の政治に専念して一生を終えましたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
・ミニーちゃんの積極的なちゅー(4:43辺り)

日本のミッキーは、目や口が動かないタイプなのだねー。
いつアメリカ式を導入するの?いやいや、いつ目や口が
動かせるように手術するの~?