『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』 アントマンは世界観クラッシャー!

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『シビル・ウォー キャプテン・アメリカ』
■解説:マーベルコミック原作「キャプテン・アメリカ」シリーズの第3作。マーベルヒーローが集結した「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」後の物語となり、キャプテン・アメリカとアイアンマンという「アベンジャーズ」を代表する2人のヒーローの対立を描く。人類の平和を守るアベンジャーズは戦いは全世界へと広がるが、その人的・物的被害大きさから、アベンジャーズは国際的な政府組織の管理下に置かれ、無許可での活動を禁じられる。一般市民を危機にさらしてしまったことへの自責の念から、アイアンマンはその指示に従うが、「自らの行動は自らの責任で持つべき」という持論のキャプテン・アメリカは反発。2人の意見はすれ違い、一色触発の緊張感が高まっていく。キャプテン・アメリカ、アイアンマンらおなじみのアベンジャーズの面々に、アントマンブラックパンサー、そしてスパイダーマンと新たなヒーローも続々参戦。
■スタッフ:/監督 アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ /製作 ケビン・ファイギ /製作総指揮 ルイス・デスポジート ビクトリア・アロンソ パトリシア・ウィッチャー ネイト・ムーア スタン・リー /共同製作 ミッチ・ベル /脚本 クリストファー・マルクス スティーブン・マクフィーリー /撮影 トレント・オパロック /美術 オーウェン・パターソン /衣装 ジュディアナ・マコフスキー /編集 ジェフリー・フォード マシュー・シュミット /音楽 ヘンリー・ジャックマン /音楽監修 デイブ・ジョーダン /視覚効果監修 ダン・デレウー
イメージ 2

■キャスト:クリス・エバンス(キャプテン・アメリカスティーブ・ロジャース) ロバート・ダウニー・Jr(.アイアンマン/トニー・スターク) スカーレット・ヨハンソン(ブラック・ウィドウ/ナターシャ・ロマノフ) セバスチャン・スタン(ウィンター・ソルジャー/バッキー・バーンズ) アンソニー・マッキー(ファルコン/サム・ウィルソン) ドン・チードル(ウォーマシン/ジェームズ・“ローディ”・ローズ) ジェレミー・レナーホークアイ/クリント・バートン) チャドウィック・ボーズマンブラックパンサー/ティ・チャラ) ポール・ベタニー(ヴィジョン) エリザベス・オルセン(スカーレット・ウィッチ/ワンダ・マキシモフ) ポール・ラッドアントマン/スコット・ラング) エミリー・バンキャン(プエージェント13/シャロン) トム・ホランドスパイダーマン/ピーター・パーカー) フランク・グリロ(クロスボーンズ/ブラック・ラムロウ) ウィリアム・ハート(ロス長官) ダニエル・ブリュール(ヘルムート・ジモ大佐)
■作品データ:原題 Captain America: Civil War /製作年 2016年 /製作国 アメリカ /配給 ディズニー /上映時間 148分
オフィシャルサイト
スパイダーマンアントマンが出ると知らずに観たので、むっちゃ楽しめた。
しかし、、、スパイダーマンの空中遊泳や、アントマンの巨大化などは、ちょっ
とリアル感を損なうという意味では、作品の内容にはそぐわない様な気が、しな
いでもなかったかなぁ~~?と。

イメージ 3

スパイダーマンがキャプテンに対して、「あなたの攻撃は物理法則を
無視してますよ」と提言するシーンわろた~。「お前が言うな!」の世
界だよなぁ~~~www

●最新USトレーラー

・“禁断・戦い”に、あのヒーローが参戦決定!!
アイアンマンVSキャプテン・アメリカどっちを選ぶのか?
禁断の“友情”によって引き裂かれた、アイアンマン、キャプテン・
アメリカら最強チーム“アベンジャーズ”。
かつての親友か、未来を共にする仲間か―
二つのチームに分かれての世界を揺るがす“禁断の戦い”が始まる・・・

2ちゃんねる情報~!

・これまでのMCU映画作品一覧(米劇場の公開順)

① 「アイアンマン」
② 「インクレディブル・ハルク
③ 「アイアンマン 2」
④ 「マイティ・ソー
⑤ 「キャプテン・アメリカ / ザ・ファ一ストアベンジャ一 」
⑥ 「アベンジャーズ
⑦ 「アイアンマン 3」
⑧ 「マイティ・ソー / ダークワールド」
⑨ 「キャプテン・アメリカ / ウィンタ一・ソルジャ 一」
⑩ 「ガーディアンズ・ オブ・ギャラクシー 」
⑪ 「アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン」
⑫ 「アントマン
⑬ 「シビルウォー/ キャプテンアメリカ

・今後の予定

2016年11月4日全米公開 「ドクター・ストレンジ
2017年5月5日全米公開 「ガーディアンズ ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol 2」
2017年7月7日全米公開 「スパイダーマン / ホームカミング」
2017年11月3日全米公開 「マイティ・ソー / ラグナロク
2018年2月16日全米公開 「ブラック・パンサー 」
2018年5月4日全米公開 「アベンジャーズ / インフィニティー・ウォー Part 1」
2018年7月6日全米公開 「アントマン・アンド・ザ・ワスプ 」
2019年3月8日全米公開 「キャプテン・マーベル
2019年5月3日全米公開 「アベンジャーズ / インフィニティー・ウォー Part 2」

2019年7月12日全米公開 「インヒューマンズ 」
→中止

2020年5月1日全米公開 「???」
2020年7月10日全米公開 「???」
2020年11月6日全米公開 「???」

※ファンじゃなきゃストーリーの大半は解らないんでしょうねーー。
でもまぁ、迫力と何となくの理解だけで、十分楽しめるんスけどもー♪

VARIETY ‘Captain America: Civil War’ Soars to $84 Million Internationally
『世界映画興行:『キャプテンアメリカシビルウォー』海外市場でも大ヒットスタート。38市場公開でいずれの市場でも1位に、3日間の興収は$84M。メキシコでは初日の歴代最高を記録』
※4DXはド迫力だったが、はっきり言って肉弾戦は、何がどうなってるのか細かい部分が解りにくいのがちょっと不満だったわ。も少し俯瞰で見たいというか、プロレス観戦してるような感覚で楽しみたい、というのが本音。。。

●チーム分け紹介

※チーム分けて。。。プロ野球チームがキャンプ後にやる紅白戦カーイw

ぴあ映画生活 『シビル・ウォー』スパイダーマンを巡ってマーベル社内でバトル勃発!?
『マーベルの人気キャラクターを二分する禁断の戦いを描く『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に新生スパイダーマンが登場することが発表され、全世界のファンの注目を集めている。予告編ではわずかしか登場しないスパイダーマンが劇中でどれほど活躍するのかは不明だが、実は製作前には「そもそもこの映画にスパイダーマンを登場させるべきか?」を巡ってスタッフの意見が分かれ、一時期、マーベル社内は“シビル・ウォー”状態になっていたという。(中略)スパイダーマンは登場すべきか? しないべきか? この戦いを終結させたのは、マーベル映画のすべてを統括するケヴィン・ファイギだった。「僕らの考えを唯一支持してくれたのはケヴィン・ファイギだった。彼が僕らを支えてくれて本当に感謝しているよ。本作では普段のマーベル映画よりもシリアスな展開で描かれるから、そのためにもスパイダーマンが必要だった」
イメージ 4

/最終的に、スパイダーマンはアイアンマンのチームに加わることになり、トム・ホランドスパイダーマン=ピーター・パーカー役に決定したが、どのような経緯でチームに加わるのか? どんな活躍を見せるのか? スパイダーマンが“シリアスな展開”をどのように和ませてくれるのかはいまだに明らかになっていない。ちなみに監督によると「それぞれのチームに参加するのに強い動機があるキャラクターとないキャラクターがいる。だから強い動機がないヒーローが途中で寝返る可能性はあるかもしれない」そうで、映画は最後の最後まで油断できない展開になりそうだ』
スパイダーマンの参入で、やや作品自体がコミックっぽくなってしまった感はあるが、個人的には、まだ許容範囲。それよりも何よりも、アントマンの、ミクロ化→巨大化は、もはや完全に漫画にしか見えなくする、致命的な設定クラッシャーだったと思う~。

No info,no life キャプテンアメリカ・シビルウォーを見る前に知るべきこと3つ!
『①身分を明かすかどうかではない:そもそもこのキャプテンアメリカシビルウォーは、ヒーロー登録制度を巡って起こる争いがメインです。政府にヒーローとして登録することで、給料を貰ったり恩赦を受けたりして、公的にヒーロー活動をする法律ができます。このデメリットとしては、身分を明かし、政府のために動かなければならないという点です。キャプテンアメリカは、この法律に反対します。しかし、アイアンマンであるトニースタークは法律賛成派。だから争いが起こるんですね。/身分を明かしたくないから、というよりも、政府のいいなりになんかならない!というのが、テーマの一つであるということです。
イメージ 7

②ファルコンがレッドウィングを操る:もともと、鳥と交信できるという能力を持っていましたが、これまでの映画の活躍では、特別な機会を操って空を飛びながら戦うだけでした。それも、キャプテンアメリカシビルウォーでは、新たに相棒となる鷹のレッドウィングと共に戦ってくれるそうです。アントマンがアリたちと交信するように、ファルコンもレッドウィングと交信して、独特な戦いを見せてくれるはずです。③ハルクじゃなくてレッドハルク?:今回のアベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンで、姿を消したハルク。このハルクが次の作品でありキャプテンアメリカシビルウォーに参加するかどうかはわかっていません。しかし、噂程度の情報ですが、緑の怪物が出ない代わりに、赤いハルクが登場する可能性もあるようです。そうなると、全く別のキャラクターになっていまいそうですが、いちおうご紹介しておきます』
※むしろ、ジャイアントマンの対戦相手として、ハルクとか、いた方が良かったかもー。

ぴあ映画生活 日本を愛するマーベル重役が語る映画『シビル・ウォー』の魅力
『マーベルの最新映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』が公開になる前に、マーベルの国際開発&ブランド・マネージメント部門のバイスプレジデントを務めるC.B.セブルスキー氏が来日した。漫画が好きすぎて、過去に日本に4年間住んでいたというセブルスキー氏。フィギュアのたくさんつまった段ボール箱を抱えて登場した彼は、名刺を取り出して、丁寧な日本語で「おはようございます。初めまして。C.B.セブルスキーと申します。本日はありがとうございます。CBと呼んでください」とあいさつした。
イメージ 9

マーベル作品はアメリカだけでなく、世界各国で大ヒットを記録しており、長年コミックを読んでいる熱狂的なファンとも友好的な関係を築きあげている。一方、日本では人気コミックが実写化されると成功する作品もあるが、原作のイメージを著しく損なっていたり、ファンの期待を大きく裏切る作品が存在する。日本のコミックを心から愛するCBさんは「日本には非常に優秀なフィルムメイカーがたくさんいるので、はっきり言いますが“作り手”の問題ではないと思います!」と断言する。「私の個人的な意見を申し上げますと、マーベルにあって、日本の映画にないものは、ふたつあります。ひとつは大きな“予算”です(笑)。もうひとつは、ビジネスモデルの問題ですね。日本ではひとつの作品の権利を、作家さんと出版社が分け合っていたり、映画化するとなると出資者が絡んできて、様々な人たちの思惑と意見がごちゃ混ぜになって、映画が迷走してしまうんだと思います」
イメージ 10

一方のマーベルはモデルが非常に明確だ。「マーベルの映画は、ひとつのユニバース、ひとつのカンパニー、ひとりのプロデューサーで製作されています。プロデュースを務めるケヴィン・ファイギというひとりの男のビジョンで映画が製作されているので、一貫性が保たれているんですね。それにケヴィンはマーベル作品を知り尽くしていて、作品のことを心から愛していますから、ファンから信頼を得ているんです」/そんなマーベル映画は「みなさんが思っている以上に日本の漫画に共通した部分がある」とCBさんは言う。「日本の漫画というのは、とても題材が幅広くて、恋愛を主体にした少女マンガもあれば、スポーツものや、動物ものや、料理ものまでありますよね! この映画も誰が観に来ていただいても必ずコネクトできる部分があります。だから女性の方にも楽しんでもらいたいですし、男性は女性をデートに誘って観てきてください! ちなみに私は妻との最初のデートに『バットマン フォーエバー』を観に行ってしまったんですよ! あんな映画に誘ってしまったのに、妻はよく私と結婚してくれたなぁ(笑)」』
※迷走する実写化作品って『テラフォーマーズ』のことかぁ~~~っ!w

イメージ 5


●なんかパロディ キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー / 戦いの幕開け (ドーナツ)


イメージ 11

スパイダーマンのメイおばさんが若くて綺麗だったのがアメイジング
もしや、神社の近くの不思議な写真館へでも行ったのかしらーん?

イメージ 8

※この「おまえがどけ!」の台詞は日常会話で一度は使ってみたいよなーw

これキチ速報 RSSABOUTトップページ > 洋画/twitter反応・話題 > 【画像】「シビル・ウォー」ブラック・ウィドウのスタントウーマンが美しすぎる…演じてるスカーレット・ヨハンソンより美人じゃないか
『スタント・パーソン(Stunt person)またはスタントマン、スタントウーマンとは、さまざまなスタントをこなす人物のこと。主に映像作品においてカメラの前で危険なシーンの撮影をする人物を指す』
※「このスタントウーマンの人がブラック・ウィドウ役だったら良かったのに!」
とまで言われててワロタ。スカヨハ人気も下火ってことかな?

イメージ 6


●コミック「シビル・ウォーⅡ」 トレイラー

※これ、むっちゃカッコいいんすけどぉ~~~~!




タワレコ手帳&今月の日めくりの人(4月はディズニー・プリンセスのお言葉)

(詳細は、5/1の日記を参照のこと!)

☆本日5月2日(月)の、音楽関連の情報
【出来事】
AKB48指原莉乃、シングル「それでも好きだよ」でソロ・デビュー(2012)

【誕生日】
レスリー・ゴア(1946)/鮎川誠(シーナ・アンド・ザ・ロケッツ:1948)/秋元康(1958)/Dr・ロバート(ブロウ・モンキーズ;1961)/堀込泰行(1972)/リリー・アレン(1985)

【命日】
・hide(X JAPAN:1998)/青木達之(東京スカパラダイスオーケストラ:1999)/忌野清志郎(2009)/ジェフ・ハンネマン(スレイヤー:2013)

●hide(X JAPAN)の告別式で死にかけた吉田豪


☆本日の、プリンセスのお言葉はー?

掃除のコツは 口笛を明るく吹き鳴らすこと

《内容要約:白雪姫はどんなことでも楽しみを見つける天才です。毎日の退屈なお掃除も口笛を吹きながら、リズムに乗って踊るようにこなします♪(後略)》

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●Snow White and the Seven Dwarfs OST - Whistle While You Work

♪~口笛ふいて働くだけで
 一緒にたのしくお掃除できるわ
 愉快な曲を口ずさんで
 先導してくれる歌があればすぐに終わるわ~♪

男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎

※寅さんも、お寺の境内を掃除しながら口笛吹いていたっけ・・・かな?

ジョニーAの独り言:口笛は流れを変えるBGMかな~?ワチクシ、実はまともに口笛って吹けないんスけどーーーw